カテゴリー「うちのわんこ」の96件の記事

2015年1月 1日 (木)

あけまして,おめでとうございます。

Swan1

あけましておめでとうございます。
正月早々,おもいっきり雪です。信じられないくらい寒いです。
我が家のわんこ君は,元気ですけど。

この雪がやんで,晴れていて,気温が10度を超えていて,風が吹いていないときに
ジョギングをしたいと思っています!

そんな日に走りたい!

とは思いますが,でも今年こそは,インターバル&心拍トレーニングにチャレンジするつもりです。ビルドアップはたまにしますが,それもせいぜい15Kmくらいでしたし,あまり続けたことがありません。

なので,今年こそは,筋力アップ&心拍トレーニングにチャレンジしたい。
そのためには,新型ガーミンを入手し,練習メニューと場所も少しトラックでのものを入れて頑張ってみようと思います。

Swan2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

秋の紅葉狩りにでかけてきた!

Sk06

アクションカムAZ1(広角170度)にて撮影。色が飛んでるところがあるけど,でも超広角気持ちいい。(以下はRX100にて撮影。28ミリ端にて)

Sk08

もみじもきれいだった。。。静かだったし,ちょっとした贅沢気分を味わえた。

Sk07

Sk10_2


Sk11

わんこ君もついでに記念撮影を。。。

ま,だーーっと走りたがるし,いつも来ていない場所なので,テンションMaxだったけどね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

アクションカムHDR-AZ1をどんどん使う!

Sdsc00417

お散歩&ジョギングカメラとして最適のAZ1をどんどん使う時期になった!
とりあえずは、朝のお散歩・・・

Sdsc00414

Sdsc00285

ジョギングの時は、こんな感じで脱落防止にストラップをつけて走ることにした。

 

 

 

Sdsc00440

広角は、ほんとに気持ちいい! 青空に少し雲が出てるとほんとにきれいに写る。
電源も、シャッターボタン一回押したら入るので、そのままもう一回押すと撮影完了。
撮影間隔も3秒もあれば続けて撮影できる。このくらいならストレスなく写真が撮れる。

Sdsc00433

S


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

朝のお散歩

Wanko

RX100を入手したので、とにかく試し撮り。
機嫌良くお散歩してる我が家のわんこ君。

こんなとこも歩いちゃいます。
でも結構びびりなので、すぐ広い横の道に戻っちゃうんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

今年のさくらもきれいでした!

S7

S8

S9


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

久しぶりの夏休み!

S2

ほんとに,前回いつ海に来たのか思い出せないくらい長い間海に来ていなかった。
やっと,久しぶりに夏休みがやってきたと言うことで。。。
ほんと久しぶりにスキムボードを持って,南の海岸へ行ってきた。

S4

S1

もちろん,そば焼きからお好み焼きまで,その後においしくいただいたのは言うまでも無い。

S5

夕方は,焼き肉で一杯やり,,,翌朝は,サイクリングへ・・・

S6

S7

で,実はキャンプ場に泊まっていたので,我が家のわんこ君も同行。
ゲージでいるのだけど,もちろんそこはクーラーが効いていない。
暑さのためか,帰宅するなり,こんな状態。。。

S8

このあと私にスキムの影響で,数日にわたって,フルマラソン後を越える程度の筋肉痛がやってきたのは言うまでも無いのだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

今日はわんこの誕生日!

Swanko2

気がつけば,6月5日。今日は我が家のわんこ君の誕生日!

はやいもので,もう丸3年過ぎた。

今年は雨が少なくて,朝のおさんぽもなかなか快適。

元気に,いつまでも,,,ね。

Swanko0605


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

梅雨前,わんことトレイルへ・・・

St1_3

St2_3

我が家のわんこ君,飼い主に似て最近太り気味。
ということで,今日は梅雨入り最後の晴れ日。久しぶりにトレイルに出かけることにした。

(1日目)
バナナ2本とアミノサプリ2本と紙皿(わんこ用)と携帯を持ち,いざ山へ。
ハチに刺されるとすれば,くろいうちのわんこ君が狙われる可能性も・・・
途中に数カ所ある高圧線の塔の下は広場になっていて,なぜかそこに大きなハチが
いつも数匹飛んでいることが多く,そこは休みもせず急いで通過。

めざすは,曲突越。ほんとに久しぶりのトレイルだし,わんこ君は生まれてから2回目?かな。

St3

もうばてばてである。気温も30度ちかくなっていて,木陰ばっかりのトレイルコースでないと
走るなんてあり得ないという状況。それでもよくついてきました。
わんこ君の飲み物は,私と同じアミノサプリ(しかない)をしっかりと飲む。
ま,色黒いし,汗腺ないし,はあはあいってるし,熱中症になるかもなんておもいつつ,
とにかくわんこ君,頑張ってくれている。

本日の走行:約8.5Km(往路は上道で復路は下道を通った) 約80分?

(2日目)

St4_2

2日目である。昨日は時間帯のせいもあってかなり暑くてしんどかった。
なので今日はまだ早い時間帯にスタートした。涼しくて気持ちいい。
でも,わんこ君は筋肉痛なのか,いっこうに走ってくれない。
しかたなく,私はリードをひっぱりつつ前に進む。
(この上画像の時は唯一相方が前を言っていたこともあって,機嫌良く歩いていたが)
元気なときは,登りも緩いところはずっと走って上がるが,久しぶりのトレイルだし
わんこ君も走らないので,だらだらと歩いて登る。(下りや平地は走った。)

St5

なんとか2日目も到着。
帰り道も,木陰の小道をすたすたとはいかず,ふらふらとわんこ君は歩く。

St6

本日の走行:7.6Km程(往路は上道,復路も上道なので近かった) 約70分強?









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

わんことプリンタのリフレッシュ!

S1

今朝も本当に寒く,まちがいなく気温は1度以下だと思う。こんなまっしろな霜の降りた中のおさんぽ。といっても,我が家のわんこ君,昨日はエステには行けなかったが自宅にてリフレッシュした(ごしごしとシャンプー!なんといっても臭くなくなった!)

ともうひとつ,プリンターのリフレッシュ!もなんとか完了できた。

昨年夏以来,調子が悪くすぐにエラーがでていた我が家のiP8600というキャノンのプリンタ。
比較的小型軽量でスキャナが付いていないシンプルでA4版で写真画質のプリンターを探して家電店をさまよっていたけど,どうにも無い。
ということで,とにかくプリンターのふたが開いているのに閉まっているといエラーはセンサーの取り付け角度を調整することで対応。廃インクタンクがいっぱいになっているかもしれないという点は,取り外して水洗いし,きれいに乾かすことで対応してみることにした。

Sp1

まずは,上蓋を開けた状態で,左右のカバーを外し,つづいて上側のカバーをはずす。
マイナスドライバーを押し込むところに押し込みつつカバーをかちっとはずしていく。
そして電源をはずしたら,本体をとりだすと,そこに廃インクタンクがでてくる。
その吸収体をとりだして水洗いすることに・・・

Sp2

Sp3

まっくろなものが,かなりきれいになります。途中からめんどくさくなって素手で洗った結果,手は真っ黒になりインクが落ちなかったけど,あとでわんこをごしごし洗ってたら,ほぼ手の汚れも落ちてくれた。

Sp4

で,前扉のセンサーの取り付け角度を微調整して,カバーをくむ前に印刷できるか確認し大丈夫なので,くみ上げることにした。
が,,,分解段階でくろいとがった部品が2つ転がっていて,どこに入っていた物かわからない。よく観察してみると,CDトレイを入れたときに,その奥の押さえを持ち上げて,スイッチを入れるようになっている感じで,画像のドライバーのところに入っている物だとわかり一安心して,くみ上げた。

(覚え書き)
メンテナンスモードには,
リセットおしつつ電源を押し,リセット離してから2回リセット押して,電源離す。
点滅してから緑点灯へ。

状態を印刷するには,リセット2回押して,電源1回おすと印刷してくれる。

インク状態をリセットするにはリセット4回押して,電源1回おす。

電源を切ったらメンテナンスモードから抜けられる。

(と思うけど,あくまで自己責任でしてください。おかしくなっても責任とれません。)

で,こんな感じに・・・

Sp5_2

Sp6

上画像右がリセット前で,タンクには60%程度たまっていたらしい。
左がリセット後で,0%になった。
かれこれ4年以上は使ってきたけど,年賀状印刷くらいだったのでまだタンクには余裕があったみたい。ということで,同じペースで使ってもあと5年は安心ということで今回のリフレッシュ終了!

 


↓↓↓腰回りのお肉が悲しい。このままじゃフルマラソン走れないので,とにかく今からやせに入ります。毎日走るつもりです! confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

あと2ヶ月?かなぁ・・・

Swanko1

すんごい寒かった! 霜がおりて,あたりは真っ白。 うちの黒豚さんも,このなかで写真撮ったらこんな感じで,まぁ,くっきりと。

とくしまマラソンまであと2ヶ月切ったし,毎年ならだいぶ走り始めている頃だけど,今年はほとんど0kmにちかい状態で,まずい・・・

ということで,今日は4Kmほど走った。

もうすこし暖かくなってくれればと・・・(東京マラソンやなぁ今日は)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧