カテゴリー「料理」の4件の記事

2012年4月29日 (日)

シリコンスチーマー入手!

Sw2

今日,ニトリで,つい,できごころでシリコンスチーマーを入手。

いやーー,簡単,簡単,,,(らしい)

我が家のしたの小ザル君が,こんなもの,つくっちゃいました。
(りんご&ホットケーキミックスで,すぐできた)

Sw3

どうでしょ?

おいしそうでしょ?

おいしかったです。dog

 

↓↓↓そろそろ春!です。 朝も明るくなり,わんこも散歩に普通に出かけられる感じになりました。気温はまださむいけど,もう春やねぇ!! confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

めぐみの雨だぁ!(休息&ぶろぐ更新まとめ編)

台風(12号)がやってきている。。。ちょうど雨が降ってくれる。 ありがたい。。。
走らなくてもいい、いいわけができたので2日ほどしっかり休むことにした。
(鈴鹿から帰ってきてからというもの、疲れが抜けなくて大変)

ブログの更新も時間がとれなくてそのままになっていた。
夜走らないと、こんなに時間がとれるんだなぁ・・・(と実感)
8月後半のブログの更新を一気にこのページにまとめることにした。

(日付の新しい順に列記)画像もしくは表題をクリックするとジャンプします。

月間300Km達成お祝いのお寿司

313_2

今年もシマノ鈴鹿ロードレースに参加したぞ!

Ssuzu1

南の島でジョギング(1日目)

Sasa
南の島でジョギング(2日目)

Syoake1_2

南の島で初ダイビング体験!

Sdiv

南の島での食べ物三昧ツアー!

Staberu 

↓↓↓夏もそろそろおしまい。でもさわやかな秋に向かって少しでも走っておきたい!と思いつつ・・・,言い訳しないでまじめにジョグを,ぼちぼちといきますconfident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

南の島で食い物三昧。

S_11

南の島にやってきた。 さあ,泡盛,いらぶー,あぐーぶたさん,パイナップル,たべるぞぉー。

とりあえずは,そうきそばへ・・・

Ssoba

つづいて,パイナップル園へ・・・(パイナップル食べ放題につられて)

S_12

S_13

S_14

ずーっとこのパイナップル園では,パイナップルの歌がかかってた。
詳しくはYoutubeのこちら

S_15

で,では次へ移動! 夜は,焼き鳥を食べにとり好に行く。
もちろん,泡盛も・・・。ついボトルで頼んでしまった。

S_16

S_17

アグーもおいしいし,ぎょうざもうまい! もちあわもりもロックでうまい。
やきとりも塩も良かったけど,たれがもっとうまかった。

S_18

S_19

翌日は,,,少し二日酔い。(日本酒系弱いの忘れてた。。焼酎の感覚でのんでもた)
ま,それはさておき,,,昼ご飯は,牧志にある海鮮市場へ直行!!
目的は,もちろん『いらぶー』である。青いうみへび君。海鮮市場の1Fで好きなお魚を選び,
それに追加でいらぶー汁を注文した。

S_2

S_3

はりせんぼんさんは,天ぷらにしてもらった。ぷりっとしててささみみたいだった。(下画像)

S_4

S_5

もう,ほんと,食べてる子猿君たちは,だまったっきりで,,,もくもくと。。。
(生ビールがうろ覚えだったけど350円くらいと格安だったような気がする。。。)
で,,,メインの料理がきたーーーっ  

高級料理?『いらぶー』さまです。。。

S_6

この底の方には,最初鳥の足かなともおもったけど,そんなことはなくて,もちろん
豚足がはいっていた。ほんとに贅沢なお汁だった。
苦みも余り感じられず,さっぱりとした感じの(こってりではホントになくてさっぱり系)スタミナ料理だと思った。(食べられて満足。これでお肌つるつるかなぁ。)

で,モノレールで首里城に行った。(一応)

S_7

夜は,,,イカすみスパ

Syoru

S_9

なかなかおいしいお店だった。いかすみスパはおいしかったし,ゴーヤチャンプルも苦くなかった。 泡盛のきき酒セットもよかった。大満足なお店だった。

S_10

観光もいっぱいできたし,やっぱり旅行といえば食べ物。
思い出に残るもの,いっぱい食べられて,満足満足。dog

↓↓↓夏も,もうすぐ終わり。涼しい秋を楽しみにしつつ,少しでも走っておきたい!と思いながら,ぼちぼちといきますconfident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

今年初ジェラート(いまごろ?)

                           Sje0915
今年、初のジェラートを食べました。子どもの試合についていってたんですが、あまりに疲れて・・・ま、いいか!ってジェラートとサンドウィッチとアイスティーのセット(これでなんと480円、やすーい!)を食べました。

県南(といっても阿南まで行ってませんが)の方にはなかなか行かないので、じつはジェラート食べたのは、今年初めてでした。うまかったです。(もちろんしぼりたて牛乳です)sun

昼間もだいぶ過ごしやすくなり、いよいよつりシーズン到来か!っていうことで、来週あたり、子どもとキス釣りにでも、浜辺を歩きたいともくろんでいます。波があれば、もちろん釣れませんが、そのときにはスキムボードに持ち換えるだけですので、これからは無駄なく(?)浜遊びができるシーズンになりました。
白身のキスの天ぷら、おいしいですよね。そんな画像がアップできる日もそう遠くないかなと思っています。焼酎のロック&キス天、最高ですよね。happy02

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)