カテゴリー「マリンスポーツ&つり」の19件の記事

2013年7月28日 (日)

久しぶりの夏休み!

S2

ほんとに,前回いつ海に来たのか思い出せないくらい長い間海に来ていなかった。
やっと,久しぶりに夏休みがやってきたと言うことで。。。
ほんと久しぶりにスキムボードを持って,南の海岸へ行ってきた。

S4

S1

もちろん,そば焼きからお好み焼きまで,その後においしくいただいたのは言うまでも無い。

S5

夕方は,焼き肉で一杯やり,,,翌朝は,サイクリングへ・・・

S6

S7

で,実はキャンプ場に泊まっていたので,我が家のわんこ君も同行。
ゲージでいるのだけど,もちろんそこはクーラーが効いていない。
暑さのためか,帰宅するなり,こんな状態。。。

S8

このあと私にスキムの影響で,数日にわたって,フルマラソン後を越える程度の筋肉痛がやってきたのは言うまでも無いのだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

めぐみの雨だぁ!(休息&ぶろぐ更新まとめ編)

台風(12号)がやってきている。。。ちょうど雨が降ってくれる。 ありがたい。。。
走らなくてもいい、いいわけができたので2日ほどしっかり休むことにした。
(鈴鹿から帰ってきてからというもの、疲れが抜けなくて大変)

ブログの更新も時間がとれなくてそのままになっていた。
夜走らないと、こんなに時間がとれるんだなぁ・・・(と実感)
8月後半のブログの更新を一気にこのページにまとめることにした。

(日付の新しい順に列記)画像もしくは表題をクリックするとジャンプします。

月間300Km達成お祝いのお寿司

313_2

今年もシマノ鈴鹿ロードレースに参加したぞ!

Ssuzu1

南の島でジョギング(1日目)

Sasa
南の島でジョギング(2日目)

Syoake1_2

南の島で初ダイビング体験!

Sdiv

南の島での食べ物三昧ツアー!

Staberu 

↓↓↓夏もそろそろおしまい。でもさわやかな秋に向かって少しでも走っておきたい!と思いつつ・・・,言い訳しないでまじめにジョグを,ぼちぼちといきますconfident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

南の島で食い物三昧。

S_11

南の島にやってきた。 さあ,泡盛,いらぶー,あぐーぶたさん,パイナップル,たべるぞぉー。

とりあえずは,そうきそばへ・・・

Ssoba

つづいて,パイナップル園へ・・・(パイナップル食べ放題につられて)

S_12

S_13

S_14

ずーっとこのパイナップル園では,パイナップルの歌がかかってた。
詳しくはYoutubeのこちら

S_15

で,では次へ移動! 夜は,焼き鳥を食べにとり好に行く。
もちろん,泡盛も・・・。ついボトルで頼んでしまった。

S_16

S_17

アグーもおいしいし,ぎょうざもうまい! もちあわもりもロックでうまい。
やきとりも塩も良かったけど,たれがもっとうまかった。

S_18

S_19

翌日は,,,少し二日酔い。(日本酒系弱いの忘れてた。。焼酎の感覚でのんでもた)
ま,それはさておき,,,昼ご飯は,牧志にある海鮮市場へ直行!!
目的は,もちろん『いらぶー』である。青いうみへび君。海鮮市場の1Fで好きなお魚を選び,
それに追加でいらぶー汁を注文した。

S_2

S_3

はりせんぼんさんは,天ぷらにしてもらった。ぷりっとしててささみみたいだった。(下画像)

S_4

S_5

もう,ほんと,食べてる子猿君たちは,だまったっきりで,,,もくもくと。。。
(生ビールがうろ覚えだったけど350円くらいと格安だったような気がする。。。)
で,,,メインの料理がきたーーーっ  

高級料理?『いらぶー』さまです。。。

S_6

この底の方には,最初鳥の足かなともおもったけど,そんなことはなくて,もちろん
豚足がはいっていた。ほんとに贅沢なお汁だった。
苦みも余り感じられず,さっぱりとした感じの(こってりではホントになくてさっぱり系)スタミナ料理だと思った。(食べられて満足。これでお肌つるつるかなぁ。)

で,モノレールで首里城に行った。(一応)

S_7

夜は,,,イカすみスパ

Syoru

S_9

なかなかおいしいお店だった。いかすみスパはおいしかったし,ゴーヤチャンプルも苦くなかった。 泡盛のきき酒セットもよかった。大満足なお店だった。

S_10

観光もいっぱいできたし,やっぱり旅行といえば食べ物。
思い出に残るもの,いっぱい食べられて,満足満足。dog

↓↓↓夏も,もうすぐ終わり。涼しい秋を楽しみにしつつ,少しでも走っておきたい!と思いながら,ぼちぼちといきますconfident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水納島で初ダイビング!

Sdiv2

初ダイビング! 海はきれいだし、気温もむちゃくちゃは高くなく快適そのもの。
(ただ、昨夜の泡盛が・・・。気分は微妙だったけど、とにかくきれい!)

そこで初めての体験ダイビング。20Kg程度のボンベ一式を背負って、いざ海へ!

ひととおり設定や使い方を習い、ちょっとマスクの水の抜き方も水中でひっくり返って練習してみたりと・・・
そうそう、左側だけ水がじわじわ入ってきたんだけど、これってひげのせい?まいいけど。

Sdiv3

一応、もぐってみましたの図。
たった1m程度の深さにもかかわらず、しゅごーって感じの自分の息の音が頭の中でひびきわたっていました。これにまいってしまってパニくってしまう人もいるのかもしれないと少し思いつつ、、、
あとは息をふーっと吐ききるとゆっくり沈んでいくし、ちょっと息をためつつ呼吸すると浮いてくるしと、上下を息をためることで行うんだというのも初めて少しわかった気になった。

その後、ロープを持ちながら沖にあるちいさな珊瑚までダイビングしながら行き、そこでおさかな君たちにえさをやる。私は、かみつかれて指先が痛かった!

昼からは、シュノーケリングツアーということで、船に乗って少し沖まででかける。
そこで水中にはいると・・・
これがすごい。ほんとに珊瑚がいっぱいで、そこをニモがいっぱいおよいでいるし、5mくらいは水深があるだろうか、、、
水面にいる自分が上空に浮いているような感じで、珊瑚が下にはいっぱいに広がっていて、ほんとにきれいだった。(二日酔いでなければ、まちがいなくデジカメで撮影していたと思うが)

Sdiv1


↓↓↓夏もそろそろおしまい。でもさわやかな秋に向かって少しでも走っておきたい!と思いつつ・・・,言い訳しないでまじめにジョグを,ぼちぼちといきますconfident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

リベンジ!果たしてきた。。。(50KmLSD)

Ssora2

先日,城山RCで40Km走るつもりが急用で半分で帰宅した。。。 いつかは,いちどは,ここでLSDをと思いつつ,そのときは帰った。

で,,,無理を承知で,夕暮れから走り始めて,とにかく6時間を超えるLSDを目標にはしることにした。 どうかんがえても終了が深夜(日付が変わる?)までかかるんだけど・・・

(なかば意に反して食糧はいっぱい買い込んだ・・・)

Sdrink

もちろん,,,とくしまマラソンの最後の潜水橋でほしかったアミノ酸いっぱいのゼリー飲料も忘れずに入れてある。。。氷菓子からおにぎり,ばななまで,完璧である。bananaapplebananaapplericeballbottle

4Km走ったら,給水&軽食のペースでずーーっと,走る。 でも20時からは,いっぱいランナーが増えてきて,どんどん抜かれる。きれいに走る人や思いっきり走る人,いろんなひとと一緒に走れた。(いつもは考えられない。。。自宅周辺は,散歩の人しかいない)
こ,これが21時を過ぎて,22時を迎えると市立体育館も暗くなり・・・,ほーんとに誰もいない公園になる。。。 ま,,ネコはいるが・・・

一周2Kmあると,意外に飽きが来なくていい。 42Kmをこえても,足はだるくなく,べっつにいけるじゃん・・・ってかんじで,実時間(休憩もろもろこみでの)がだいたい5時間ちょっとで,楽にはしれるなぁと,再認識。
さらに40Km越えたときにゼリー飲料を飲んだ。元気になったというのはあまりわからなかったけど,意識がはっきりして,周りがよく見えるようになったようなそんな感じがした。
(走るのも確かに楽で,ジェルの効果を初めて体験した)

といっても,今夜の目標は6時間を超えて走ること・・・
もうほんとに,なにをやっているんだかわからないけど,走ったことのない未体験な時間を,ぽとぽとと,ひっそりと,淡々と,走った。
S50km_2

 

結局,50Kmを休憩込みで6時間20分(走った時間は約5時間40分。あまり休んでないと思ってたけど40分近くの休憩になったよう)。 走ったときのペースはだいたいキロ6分40秒あたりで。 
(翌日は特に筋肉痛もなく,普通に歩けるし,普通に生活ができた。 が,,,寝不足だけはやっぱりしんどくて,眠たかった。。。dog )

ま,人間,その気があれば,たいがいのことはできるんだなぁと・・・

↓↓↓涼しくなりました! どんどんはしりまひょう・・・(^^;  おひまなら,ぽちっとお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

Ssora1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

夏,いいなぁ(ひさしぶりの海)

S_3

夏が来た! ひさしぶりの海。 やっぱり海はいいなぁ。

S_4

いいでしょsunsunsun

うちのわんこ君も,生まれて初めての海! 生まれて初めてのリードをはずすという大胆な行動にも出たのですが,ま,自由になった時間は約1分といったとこだったけど。
(すぐ確保!しました)

Sskim1

Sskim2

今日は,丸一年以上?ぶりのSkimだったけど,体は乗り込むタイミングは覚えていたようで,少し安心。 ただ,全力で走って20本が限界だった。 時間にして20分程度で今朝の海は終了!(でも,十分に堪能できた)

もちろん,その間,わんこ君は,,,

S_5

宝探しに夢中・・・・・!

Swanko1

S_6









  

朝食は,ちかくのうどん屋さんで食べた。公園でおにぎりをわんこ君は食べたが,,,お弁当をつけてた。

朝8時までにこれだけ遊べば,今日はあとは何もなくても十分。また来週,お出かけしたいなぁ。

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックを・・・,わんっ!てほえるんじゃないんですけどconfident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

キス天食べました。

Sturi1_2

連休最終日は、とにかくキス天が食べたーい!ということで、捕獲に行ってきました。
いつもの場所ではなく、ちょこっと南下しました。浜の砂が白いでしょ・・・これみて、下の小猿君は、きれいな砂浜やなーと感動してました。 これで晴れていたら最高の景色だったんですが、それでも南の浜にいったのはひさしぶりなので、気持ちよかったです。 ペットボトル等のごみがひとーつも見渡す限り、落ちてないんです。これって、やっぱり地元の方が毎日ひろってくれているのだろうなあと、想像しました(感謝)。

Sturi2

Skisu4

遠出したので、結局、つり自体にかけられる時間が少なかった(30分程度)ですが、けっこう入れ食いでおもしろかったです。 もちろん、キス天&焼酎ロックで夕食も大満足でした。

うちのわんこも大満足!(意味不明(^^;)

                                   Swanko0923

 

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

ひさしぶりの海、行ってきました。

Sp1040239_2

これからの季節は、キス釣りシーズン!ですが、、、
あえて、Skimに行ってきました。首の調子もふっかーっつしたので、約14ヶ月ぶりに海に行ってきました。ふっふっ(^^;  初日は、とにかく速筋を鍛える目的で、、、でも怖くてサンドには板を置けません。かなりごまかしてます。

初日(1回目)

で、台風15号が四国といい距離感を保ちつつ、通過したので、とにかく時間ができた早朝、海にでかけてきました。が、、、ま、わかってたことですが、満潮ではなすすべもなく、すごすごと退散してきました。それでも走って、板に乗れれば、それで楽しい。なんてばかなんでしょ>私。

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

キス天 うまっ! (^^;

S
今日はキス釣りにでかけました。 いつもは起きない下の小猿も,「行くよ」の一言で飛び起きました。 (いつもこれくらいで起きるといいのに・・・) 05:20AM自宅出発。

S_2S_3

ちょこっと波がありましたが,満ちこんできているときで,釣果も少し期待です。 ひさしぶりの釣り&キス天が食べられるかなあ・・・。 朝は特に風が涼しくなりました,今年は夏を感じる前に秋を感じてしまいました。

S_4
あいかわらず,えさとり君は健在!。

            S_5
本日の釣果です。朝6:30頃から8:00までの約90分で,19匹でした。これくらいでちょうど家族4人がほどほどに魚を食べられる量かと(^^; 
いやー,キス天 ひさしぶりだな。たのしみだな。なんて思いつつ帰路につきました。

S_6S_7

夜,天ぷらにすべく2枚におろして,高めの油温でかりっ!と揚げちゃいました。
さくさくの衣に,白身がおいしかったです。
ただ,うちのわんこには一切れたりとも与えていないのですが,キスを2枚におろしているときから,横で「わんわん!」「きゅんきゅん!」とかなりうるさかったのです。ちょっとだけあげたらよかったかも,って・・・

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

おさかなは,まだいない?・・・

                  Sturi1
あわよくば・・・,キス天を食べよう! と思って今年初めての釣りにいってきました。
正午前,しかも見ての通り,おおきな引き潮。 こりゃきびしいかも,,,と思った通り,えさとり君しかいませんでした。。。

Sfugu

気温も27度くらいまで上がり,暑い,暑い。
やっぱり早起きして,日の出後に,もしくは夕方に再び,キス天をめざして釣りに行こうと思います。 ま,つれなくても,,,つれるかなあ,なんて思いながらリールをまくことで,下の小猿は満足しているようでしたが。 (^^;

                                                     Skai_2

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)