« こんにちは,F20R君 | トップページ | キロ5:30って、こんなに速かったの »

2015年11月 1日 (日)

こんにちはTern君

So00

Stern2_2

こんにちは,Tern君,今日からよろしくね。
ということで,無理やり大川原牧場まで,この画像を撮るためだけに出かけてみた。
バイクで登るのは初めてで,数年前にいちどだけ車で上ってきたのだけど,こんなに
坂がきついとは,忘れていた。
まじめに,まじめに,登ったのだけど,きつかった。。。75分くらいかかったのかな。
距離は10Km程度で獲得高度が750mくらいだと思う。

406タイヤで,しかもギヤ比が42:35 要するに6:5というかなり軽い設定にもかかわらず
私はそれをかなり多用しながら上ったので,このてTern君でないと登ってこられな
かったように思う。(マウンテンバイク並みのギヤだと思っては購入したのだけど)
これなら,相方が苦手とする坂道も,登れるかもしれない。

So01

登り口,,,これからかなりきついということも知らず,画像を撮る私。

Sorute

大きく見ると,同じ程度の傾斜になってるけど,実際には,がつっと登ってたりと,一番軽いギヤを多用するはめになった。眉山を登ったことがない私としては,,,次は眉山チャレンジかなとは思う。

So02

風車がみえてくると,,やっとついた!という気分。

意外に,ここからが遠かったりしたのだけど。右をぐるっと回り込みながら登るのだ。

So03

坂を登り切れば,到着! のはずなんだけど,,,

So04

無事到着,すぐに目的のTern君の画像を撮影。

Stern1

まだ少し頂上まであるので,とにかく大川原牧場入り口まで行くことにした。

ロッジの横を通り,大きな風車の横を通り,,,

とにかく,でも,暗くなってきてるので,すみやかに下山。

めくっていた長袖を下ろし,持ってきたユニクロのフリースを着込み,防寒対策をして
しゃーっと下山。(登りはじめは,車の外気温計は21度だった。帰りの車では外気温が
13度になってたので,かなり寒かった。)

So05

あんなに上まで行ってたんだなぁと,途中で見上げたり。
それにしても,下りで気温が低いと,こんなに体が冷えるとはびっくりで,次回下るときは
下半身も長いオーバーパンツはいてもいいなと思うくらいだった。

とにかく,これからよろしくねTern君。
これで,普通車にバイク2台と人を4人積んで,山や海に出かけられるようになった。
もちろんJR.で輪行も可能になったので,来春はいろいろできるかな。

|

« こんにちは,F20R君 | トップページ | キロ5:30って、こんなに速かったの »

ロードバイク(RFX8 Panto 7005mk2)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/62584581

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちはTern君:

« こんにちは,F20R君 | トップページ | キロ5:30って、こんなに速かったの »