« 秋晴れ! | トップページ

2015年11月21日 (土)

Tern君の451化(前半)

S9_2

RIDEAのVブレーキは1万円近くするので,451化は真面目に考えてなかったのだけど,1200円くらいのものだったので,思わずぽちってしまった。そのままホイールも入手。
とんとん拍子で,451化完了してしまった。。。

S7

調整幅が広いので,上の方に持ってくれば451で使えてしまう。下のほうなら406でと。
とにかく,このVブレーキがすべての発端になった。これで1セット1300円程度。

S1

S2

ternとDahonは,前が74mmだったので,とにかく使えるホイールを探して入手した。
451リムのタイヤには,パナレーサーのミニッツタフ 20-7/8をはめた。(安かったし)
重さは,なぜかタイヤ付き状態で,どちらもぴったり1Kg(前ホイール)で,軽量化には
つながらなかったけど。

S6

451化に合わせて,サイドスタンドも高さ調整できるタイプに変更した(約1300円)。
406にもどすことはほとんどないはずだけど,Vブレーキもサイドスタンドも両方使える
タイプのものとなった。

S8

あとは,スプロケットを付け替えて完了。こんな感じでひっかけて,両方を開く方向に
ちからをかけて,スプロケットを緩めてはずした。
そのまま451ホイールにつけて,締め付けて完了。

S_2

最後に,ブレーキがきーきーと鳴かないために,紙をはさんで角度がついた状態で取りつけ&あそびの調整完了。

|

« 秋晴れ! | トップページ

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/62737798

この記事へのトラックバック一覧です: Tern君の451化(前半):

« 秋晴れ! | トップページ