« 2015年1月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

四万十川ウルトラマラソン からはや2週間

U001

2年間,四万十ウルトラにはこれてなかったのだけど,久しぶりに参加!
ついでにブログも11ヶ月ぶりに復活しました。またよろしくです。

U00

いつもこの一瞬見える海を待ちつつ,汽車に乗り,一瞬海を見ながら,きたなぁって・・・

U02

受付を済ませて,ゼッケンをもらって,,,おきまりの石を探します!

U11

どれにしたかは,あとでということで,,,とにかくお土産の四万十川の川海苔を買って,あとは開会式で,鰹のたたきをいただくことにする。

といいつつ,,,歴代参加Tシャツが飾られていたので,一応残しておくと,
まだ4回しか参加していないので,4/21ということになるが,それでも緑一色の
はでなものは,歴代Tシャツの中でも派手さでは1~2位のものが我が家にはある。

U06

U07

U08

U09

U10

いよいよ,前夜祭会場へ!

Su05

明日の朝は2:30AM起床の予定。逆算すると21時には,できれば20時に就寝したい。
酒を飲もうか飲むまいか,,,そこが悩みどころ。
前夜祭は,17時からだったので,ちょこちょこっと話をして,早めに切り上げて部屋に。
晩ご飯も食べたら,とにかく明日の用意とイメトレを。。。どうなるかなぁ。。。と

U12

今年も,スタートラインまでのところで太鼓が聞こえている。
両側にろうそくがずーーーっとともされて,きっときれいなんだろうなぁ。。。

雨は降らなかったけど,逆に暑いんだろうなぁと,,,スタートを待つ
(気温はどうも29度まで上昇したらしい。。。)

いつもは,20Kmあたりの山の下りは,慎重すぎるくらい歩く程度で下りるけど,ゆっくり走って下りた。それでも100人?くらいに抜かれてしまったかも。

例年は20Kmを2:20程度で走るのをベースにしてたけど,今年は2:10切るペース走った。カヌー館(64Km)地点までは特に足がだるくなることも無く,痛くなることも無く,問題なかったし,正午すぎにカヌー館に到着し,,,否が応でも,11時間切れるのでは?なんて
妄想が頭の中をぐるぐるまわる!

休みもほとんど取らずに,すぐに着替えて,りぽびたんDと食べ物をすこしたべて出発。
(例年なら,カヌー館で20分は使うのだけど,今年はなんと10分程度。やるき満々でした)

で,,,だがしかし,,,けれども,,,

そんなに甘くなくて,,,

80Kmあたりは,ほんとに暑い! 暑い! あつかった。。。
ペースもダウンし,頭痛もするし,(軽い脱水だろうなぁ)

なんとかゴール!

U13

こんなに暑くなければ,,,
でも,2年前より50分以上短縮できたので,満足満足。

U16

Su14

Su15



| | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年11月 »