« ロング走にでかけてきた! | トップページ | 秋の紅葉狩りにでかけてきた! »

2014年11月19日 (水)

VMAX1700のマフラー交換(1) Vans Cs one発注

Scs120

でっかくのせてしまったけど,,,これが最終的な完成状態。
ここまでたどり着くまでの覚え書きを残しておくと・・・

まずは,急激な円安によってどこから購入するか,それが問題だった。
一応,日本でバンスのCs oneは高いところで15万ということ。今回のマフラー交換の目的はチャンバーを外すということ。ほんとは,コレクターパイプの中古が3万くらいであったらいいなとは思って,夏から探してきたけど,当然,いい出物はなかった。UFOの中古はあったけど,動画で音の傾向をきいてみても今ひとつだし,デザインもあまり好きで無かった。

その中で,これはと思ったのがこのCs one,これなら幅が狭くなってて黒くてすっきりしている。小さすぎず自分の好みのものだった。5年も経つと,純正マフラーがかっこいいと思って満足してたのだけど,今回のCs Oneがどうしても付けたくなった。

最終的に残った購入先は,(1)KORP CYCLE と(2)ヒロチー商事

普通に購入するならこんな感じだけど,USA製なので,アバウトな商品の可能性もあるから,部品足らなかったりしたら英語で請求はなかなかできないので,間に入ってもらえる購入方法を選ぶことにした。

(1)でとにかく見積もりを取ってもらった。もちろん日本語のメールで対応してくれるので安心だった。送料込みで約$890ということ,VISAカード支払もしくは,$30ほどかかるけど着払いも可能(買うなら着払いかな,でもレートがどうなるかがあるけど)ということだった。これが11/10ごろで,急に円安が進んだころだった。
(2)は,104000円くらいの値段になっていて,直接購入した場合,円安が今後も進むだろう事と,消費税&関税を別途商品受取時に請求される可能性もあるので,(1)の場合は11万は現時点での購入なら超えそうなことがあるので,,,結局ヒロチー商事さんで購入することにした。

ということで,レーシングスタンドを入手,チャンバーをはずすことに・・・

Sc3

こんな感じで,完了。V魔は私にとってはほんとに重たいので300Kgの車重は不安だったけど,あっけなく,簡単にスタンドがけをすることができた。かんたんかんたん。外すのも簡単。

Sc1_2

Sc2_2

まずは,フロントブレーキをかけた状態にしてから,,,レーシングスタンドに両側のフックをかける。車体をまっすぐにしたら,レーシングスタンド両側のローラーが地面に着くので,片足で軽くふみつつ,タンデムシートを持って,両足でスタンドに乗り,軽くジャンプするくらいで全体重をかけて踏み込むと,かちゃーーんとスタンドが上がってくれた。(簡単!)

外すときは,右足でスタンドのローラーを押さえて前に動かないようにして,車両を前に押し出すと簡単に外れてくれる。ほんとに思っていた以上に簡単だった。ローラーの効果大だ。昔ながらのローラーがついていないレーシングスタンドしか持っていなかったけど,こりゃ簡単ないいものを入手したと思う。

|

« ロング走にでかけてきた! | トップページ | 秋の紅葉狩りにでかけてきた! »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/60762151

この記事へのトラックバック一覧です: VMAX1700のマフラー交換(1) Vans Cs one発注:

« ロング走にでかけてきた! | トップページ | 秋の紅葉狩りにでかけてきた! »