« 無事にエントリー完了!!とくしまマラソン。 | トップページ | SF1098をシングルシート仕様に »

2014年11月 9日 (日)

SF1098 プレッシャープレート&ミラー交換した! 

Sdsc00622


思っていた以上に,落ち着いた感じで上品に仕上がったように思う。
どうにも金色のクラッチカバーがどうにも変えたくて気になっていた。昔M900に乗っていた頃にも,オープンなタイプのクラッチカバーに交換していたこともあって,機会があれば交換したいと思っていた。
無事,交換してみて,お気に入りの一品になった。

覚え書きに,,,,少しだけ,、、

Sp01

Sp02

純正は,こんな感じなので,オープンにすること自体無理があるのだけど,、、
とりあえず,上画像右のもので,矢印が入っているところに,縦の溝を切っているところに合わせてくむのが正しいらしい。
これを,今回組むプレッシャープレートにもなにか印があるかなと探したのだけど,表面には無かった! 裏面をよく見ていると,印となるポンチ跡があった。これだ!と思い,そのポンチに合うようにプレッシャープレートを組み込んだ。

Sp03

で,あとはプレッシャープレートを押さえるスプリングとそれを固定するネジをしめていく。
もちろん,対角線に締め上げていく。締め付けトルクが5N.mなので,緩めたときの感覚になるように何度か緩めて確認しつつ,スプリングを固定するネジを締め上げた。

Sp04


Sp05_2

乾式クラッチであればこそできる変更なので,満足、満足。

ついでにミラーもCNCのものに変更した。小さいけど、そこそこ見える。ミラーが低くなって、全体的な印象も低く構えたものになるのでお気に入りの一品。
(アマゾンのここで購入)

Sdsc00626


|

« 無事にエントリー完了!!とくしまマラソン。 | トップページ | SF1098をシングルシート仕様に »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/60825370

この記事へのトラックバック一覧です: SF1098 プレッシャープレート&ミラー交換した! :

« 無事にエントリー完了!!とくしまマラソン。 | トップページ | SF1098をシングルシート仕様に »