« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月26日 (日)

朝日がまぶしかった。。。

Swanko1

べつに二日酔いでも,徹夜明けでもなのだけど。。。
いつもより遅く,今朝は7:30頃のお散歩。
すると,ちょうど朝日が斜めに照ってて,あたりの草がきれいに反射してた。
こんなことならアクションカムか,コンデジ持ってきてたらよかったと少し後悔。
仕方ないのでiPhone5sで撮影。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HDR-AZ1のクリップ改良を断念・・・(結局作ってしまったけど)

先日マネークリップなるものを見つけたので、こりゃAZ1に付けたらしっかりつくだろうから、
ジョギングにも安心して使えるかな!なんて喜んでいたけど・・・・

Az11

下の部分を削るつもりだったけど、それでもやっぱり、まだ長くて、コンパクトなAZ1には
合わない。仕方なく、今まで通りダイソーの万歩計からとったプラ製のちょっとゆるい
クリップを使うしか無かった。
(だんだん古くなって、いきなり折れたときには、AZ1はそのままアスファルトにこつーーん
と落ちるので、その悲劇だけは避けたいと思っている。)

このマネークリップ、ほんとにきれいで、挟む強さもほどよいと思ったのだけど。
重さは11gほどあったのも、マネークリップを使うのをあきらめた理由
(本体63g+レンズ用プロテクタ7g+クリップ4g=合計74gでした)

ーーーーーーーーーーーー のつもりだったのだけど,,,ーーーーーーーーーーーーー

Az13

意外に軽くできてしまったので,AZ1に付けることにした。もちろんレース時にはクリップが
はずれても落とさないようにストラップで上着につなぐつもりなので,それ用のストラップ
ホールも開けておいた。

Saz12

クリップを金属製に変えたので,かなりしっかりとまってくれるようになった(安心)。
それで+2.5gに押さえられたので,OKかなと。
ちなみに,マネークリップは,アマゾンのこの製品を購入した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

ニューシューズ!!

S

もうながいこと(一年くらい?)くつを買っていなかった。

オンラインショップで思い切って購入! 初代のbostonをはいているのだけど、今回、我が家に届いたものはboston4だった。それを色違いで2つと、普段履きのものが安かったのでそちらも購入。3足合わせて12600円程度で入手できた。

これでしばらく(1年くらい?)は、別の古いbostonもあるので大丈夫だと思う。

今夜は雨だけど、明日、晴れたらニューシューズでジョギングに出かけたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

SF1098のスプロケット交換してもらった!

Simg_2188

ギヤ比が高くて,たまに40Km/hで2速で軽の後を走っているのがつらかった。
70Km/hくらいで峠道を走るのもびみょーなギア比だった。
で,,,思い切ってスプロケットの交換をしてもらった。

F15:R38 -> F14:R39 の状態へ変更!
これならチェーンもそのまま使える上に,結果的にちょっとだけだけどホイルベースも短くなった(らしい)

実際に走ってみて,快適そのもの!!
35Km/hで走っていても,いらいらしない自分がそこにいた。
大事なことだと思う。ゆっくり走れるようになってうれしい。
ま,逆に,2速で7000rpm以降ではなく,普通に3500rpmあたりでなんとなくフロントがふわっとしたがってるような気がしたけど,私の場合は,V魔とちがってどうせ全開にはできないバイクだから,気にはしていない。
心にゆとりを持って普通に車の後について走れるようになったことはありがたいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »