« 今日のわんこ&7月のまとめ | トップページ | バイクの地震対策完了。 »

2014年8月23日 (土)

SF1098のシート&ニーグリップ改良

久しぶりに車検を通したSF1098のシートの張り替えとニーグリップ改良をした。

Ssf3

Ssf5

久しぶりに乗ると,特にジーンズではシートが滑って仕方なかった。とにかく滑りにくい表皮に交換&ニーグリップを改良するためにスポンジシートを貼り付けた。
これで,以前とは比べものにならないくらい乗りやすくなった。(もちろんジーンズででも)
シートの張り替えは,ヤフオクのこちらで張り替えてもらったが,仕上がりが素晴らしいだけでなく,もしこの状態以上の加工もできるということで懐の広い業者さんだった。
ぜひとも次回も機会があればお願いしたいと思っている。

Ssf2

Ssf4

作業ついでに,スライダーも付けた。(ロングの17mmが無かったので購入後に)
もちろん,トルクレンチで締め付けトルクを確認しながら締め込んだ。

Ssf7

Ssf9

|

« 今日のわんこ&7月のまとめ | トップページ | バイクの地震対策完了。 »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/60485210

この記事へのトラックバック一覧です: SF1098のシート&ニーグリップ改良:

« 今日のわんこ&7月のまとめ | トップページ | バイクの地震対策完了。 »