« SF1098のシート&ニーグリップ改良 | トップページ | 久しぶりのLSDへでかけてきた。 »

2014年8月30日 (土)

バイクの地震対策完了。

ずーっと気にはなっていた。東南海沖地震に備える必要があること。
グーグル検索をかけると,とりあえずハンドルロックをして,サイドスタンドの状態で車両が前に進まないようにブレーキもしくはギアを入れることがいいらしい。(センタースタンドよりもサイドスタンドの方が底面が広くなる。)

ということで,我が家のV魔も地震対策を施すことにした。

まずは,アンカーを打ち込んでステップを固定することで車両が反対側に起きにくくした。

Smax7

こんな感じ!
といっても,アンカーボルトを打ち込むための穴を開けるための振動ドリルが必要だった。

Smax0

Smax6

振動ドリルを借りてきて穴を開けた。で,アマゾンで常時接続でパルス充電もしてくれる充電器を3000円で入手してつないだ。

Smax5

Smax3

ブレーキも常時かかるように,フロントブレーキをこんな感じでとめた。

で,,,AutoTuneで再度空燃費を調整することに・・・・・

というのも,はずしていたYCCIを元通りにしたので・・・
(常用域で少しでもトルクアップする目的でもとどおりにした。ついでにインテークもそのままつけて走ってみたのだけど,どうもしっくり来ないので,穴開け加工してつけることにした。

Smax1

Smax2

たしかに,YCCIをつけると,ホイルスピンが簡単にできてしまう。ようになった。。。
ま,タイヤがもったいないので,ゆっくり走るんだけどね。

|

« SF1098のシート&ニーグリップ改良 | トップページ | 久しぶりのLSDへでかけてきた。 »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/60485399

この記事へのトラックバック一覧です: バイクの地震対策完了。:

« SF1098のシート&ニーグリップ改良 | トップページ | 久しぶりのLSDへでかけてきた。 »