« Magfilter(for RX100)が届いた。 | トップページ | 車のバッテリー交換完了(カオス100D23L) »

2014年7月20日 (日)

わんこ君のおさんぽ(アクションカムのパンショットにはまる)

Wanko7

いつものおさんぽ!
にしても,青い空と,うれしそうな顔がこんな風にパンショットで撮れてしまう。
HDR-AS100Vで静止画を撮る場合は,無条件で画角が170度になるし,ピントも合わさなくていいので,ほんとにパンショットにはまってしまう。(GR-1以来かな)

動画を撮るときはあまりないけど,100g程度と軽量で,おさんぽやジョギング時に腰にさくっと差しておけば,ほとんど邪魔にならないし,ほんとにちょうどいいお散歩カメラになってくれている。
超広角のレンズやワイコンだけでも普通は100gを越えるし,とりあえず邪魔になら無い状態で持っておくなんてことは,このアクションカムしかできない芸当かなと思ってしまった。

Wanko8

あとは,静止画を保存するのにしばらく(3秒程度)時間がかかること。
それから,シャッターボタンに出っ張りが無いので,小指や薬指でシャッターを切ろうとしたら場所がわからないことが不満点にはなるが,それを差し引いても,いつも持ち歩けるお気軽カメラとしても存在は大きいと思った。

もちろん,写し方に気をつければ,普通の画角っぽく撮影も可能。しゃきっとした印象で鮮やか目に写してくれる。

Wanko6

Ssora1

|

« Magfilter(for RX100)が届いた。 | トップページ | 車のバッテリー交換完了(カオス100D23L) »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/60014180

この記事へのトラックバック一覧です: わんこ君のおさんぽ(アクションカムのパンショットにはまる):

« Magfilter(for RX100)が届いた。 | トップページ | 車のバッテリー交換完了(カオス100D23L) »