« Limar PRO 104 ULTRALIGHT でなくて,O-cle 3300円入手 | トップページ | 3本ローラー台用ワークアウト作ってみた(Garmin 410) »

2014年5月29日 (木)

体組成計(タムロンBC-622)がやってきた!

S1

左上が,ふるーいオムロンHBF-354,左下が数年前に購入したオムロンHBF-701,
で,右側が今回入手したタニタBC-622

以前のHBF-701のときの様子はこちら

その時は,入浴直後に計りたくて,タニタの体脂肪計を買い直した経緯があった。
が,今回の目的はPCもしくはスマホと連携して体脂肪と体重のグラフを残していくこと。
その意味で,モデル末期のHBF-701を安く入手した。

S2

こんな感じで計測してくれる。ま,機能はいろいろあるけど,PCと連携できるのがうれしい。

計測の比較は・・・

Test_2

タニタのものは,以前の機種と同じで入浴直後は,体脂肪率が少なすぎて計測しない方がいい。タニタの説明書によると,食後2時間後くらいがいちばん正確でいいらしく,たしかにオムロンと同じくらいの計測値になっている(上表内1h後のところ)。

で,PCとつないで,,,

5_2

とか,

6

とか,

7

な感じで,毎日,毎週,毎月単位で確認できるようになった。

まあ確認できるだけだけど,ぼちぼちと続けていきたい。



 

|

« Limar PRO 104 ULTRALIGHT でなくて,O-cle 3300円入手 | トップページ | 3本ローラー台用ワークアウト作ってみた(Garmin 410) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/59737917

この記事へのトラックバック一覧です: 体組成計(タムロンBC-622)がやってきた!:

« Limar PRO 104 ULTRALIGHT でなくて,O-cle 3300円入手 | トップページ | 3本ローラー台用ワークアウト作ってみた(Garmin 410) »