« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

動画エンコード大健闘 MSI R9 290 VS QSV

Enc1

QSVによる動画のリサイズは、Media Espressoが早いのだけど途中で止まることが多く、実用に耐えないため結局、上画像のMediaConverter7(8)を使ってきた。
そのときのエンコードの時間は、大まかな感じで10分の1程度でリサイズしてくれる感じだった(QSVによる場合)。

そのままでよかったのだけど、今回、R9 290にビデオカードを変更したこともあって、まあ、一度試してみようということで試したところ、、、びっくりした。
ほぼ今まで使ってきたQSVと同じ時間でリサイズしてくれる!
(ただ、CPUの使用率は、QSV時は10%前後だったものが、80%前後になるけど)

R9 290でのリサイズの場合は、VIRTUを使わなくていいということが個人的にはよくて、(VIRTUと競合して使えないソフト(EOA3)があったので、それを使うときはわざわざ外さないといけなかったり、VIRTUが不安定なときもあったりで、気を遣いながら遣ってきた経緯もあった)

そのあたりが、R9 290にするとすべて解消されて、すっきり!した。
私の中ではおすすめである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

とくしまマラソン,無事完走!

Stoku1

とくしまマラソン,今年も無事に完走してきた。

ま,無事に完走はしたのだけど,インフル状態で走った去年より遅かった。
もちろん相方よりも5分も遅かった。。。とうとうそこまで遅くなった自分。
とにかく,来年,いや,夏までにはもっと体を絞って体重を61Kg台に!

Stoku2_2

Stoku3

Tokumara2014

ことしのようすは,もう何も書かず,,,
来年には,もう少しこじゃんと走りたい。それだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

今年の由岐ハーフは3人で出場した。

あー

S11_2

天気が良くて,さくらもいい感じ!

あと,体重が1Kg軽ければ・・・

ま,でも今年は下の小ザル君が初めてのハーフに出る。
(ぜんぜん練習してないけど,ま,若いからね。20Kmなら走れるでしょ。)

S13_2

S14_3

いつもある,夢マラソンの旗と,しゃきしゃきこりこりのおいしいわかめの入ったうどん!

おいしかったなぁ。。。

Up20140406

で,おきまりのおおきなバスタオル。これもおきまりだけど,いいものです。

S15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

今年のさくらもきれいでした!

S7

S8

S9


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »