« とくしまマラソン,無事完了! | トップページ | 那覇マラソン2(リタイア寸前) »

2013年12月 8日 (日)

あわやリタイア?那覇マラソン行ってきた・・・

N09

4月以降,なーんにもレースに参加できてなかったので・・・,なかば無理矢理参加。
きれいな公園と,青い空,緑のひろい川,そして春のようなそよ風。
きてよかったと思える大会前日の登録日。

Sn01    Sn02

ながそでのシャツ一枚でちょうどいい感じの昼間。夜はやはりちょっと寒くなる。
こちらなら,ちょうど5月の連休くらいかな?

N03

ま,あしたは元気に走ろう!(at 受付会場)
そうそう,飲み物が水だけでスポーツ飲料が無いらしい。ということで,ほんとはアミノバリューの顆粒をさがしたのだけど,会場で売ってなかったので,急遽別の顆粒スティックを4本購入。
岩塩のタブレットもゲット。(これは試供品をもらった)
さらに,Tシャツも高かったけど,購入! 色が黒だったけど,そんなに気にするほど暑くなるとは思っていなかったし・・・

Sn04

こんなのありました。。。初めて見た! でも,機能的かも。
明日の朝,よろしくお願いします。(お世話になります)

ーーーーーーーーーーーーーーー(大会当日)ーーーーーーーーーーーーーーー
8:00には会場で整列したい。5:50には朝ご飯完了!
おいしくいただきました。

Sn05

服を着て,ゼッケンつけて,絆創膏はって,靴下はいて,出発。

N06

N07

 

N08

いい天気!

N10

スタートラインは,Eゾーンなので・・・,でも橋おりたところがEゾーン。

N11

8:30になるとゲートが閉じられて,スタート位置まで,みんなで移動。

N13

N14

ということで,スタートですね。

N15_2

走り始めて,2Km,道は混んでる。でも,このときは,帽子をかぶっていない人は全体の3割くらい?とは,気づかない私だった・・・

N16

まだまだペースは上がらない。。。国際通りにもやってきた!

N17_2

キロ5分半ではなくて,それより遅いペース。そろそろもう少し速く走りたい。
横をすり抜けつつも,気持ちだけ焦ってるかんじだったと(後から反省)

N18_2

日差しがきつくなってきた。気温も何となく暑い! と,いまさら気づく自分。

N19_2

忘れもしない,この風景。まだこのときは,私元気だった。(つもり)
このすぐ先にある高架の下で,プロだと思えるようなバンド演奏があって,その歌を聴きながら走ったときに,ぞわぞわっとセカンドウインドが自分の中で吹いてしまった。

いつもなら,25から30Km地点で吹く風なのに・・・。
まずい!と思うと同時に,気温はそうでも無いけど,日差しが強いことにも今更ながら気づく。
そう,見かけのペースは,キロ5分40秒くらいと,遅い位なのだけど,気温が高い?のか,とにかく自分の中では思った以上にハイペースで走っていることに自覚を余儀なくされた瞬間だった。

つづきは,またあした!


|

« とくしまマラソン,無事完了! | トップページ | 那覇マラソン2(リタイア寸前) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/58779674

この記事へのトラックバック一覧です: あわやリタイア?那覇マラソン行ってきた・・・:

« とくしまマラソン,無事完了! | トップページ | 那覇マラソン2(リタイア寸前) »