« 一応最後のLSD30Kmへ・・・ | トップページ | とくしまマラソン,無事完了! »

2013年11月28日 (木)

iPhone5(au)でXiシムを使ってみた

1

たまたま見つけたR-SIM 7+

iPhone5にドコモシムが使える下駄があるということで,さっそく試した。
iPhone5Sは高価で買えないけど,半年前にもらってた(?)iPhone5がある。
片手持ちで使えるスマホは,今のところiPhone5しかないので・・・
Xperia Z1f を入手するまでは iPhone5を使いたい。

2

79

こんな感じで,無事に動いてくれてる。

といっても,かなり不便なことに違いは無い。

飛行機に乗ったときなどは,機内モードにしたら,そのまま認識しなくなって
ドコモのスマホに装着してsimのリセット?をしないとだめだったり,電源を切ったら
全部の設定やり直しになったり,3Gでしか安定しては使えないとか
不便ではあるけど,しばらくはこれで使える。ありがたいことだ。

|

« 一応最後のLSD30Kmへ・・・ | トップページ | とくしまマラソン,無事完了! »

スマートフォン関連(Xperia iPhone)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/58824677

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5(au)でXiシムを使ってみた:

« 一応最後のLSD30Kmへ・・・ | トップページ | とくしまマラソン,無事完了! »