« iBasso D55を入手したものの・・・ | トップページ | PHA-1をiPhoneとAndroidで使う!(いろいろ動作確認) »

2013年9月15日 (日)

日本橋体験(何年ぶりだろ?)

10年以上ぶりになるのかな,日本橋。
以前は,コンデンサなどのオーディオパーツを買いに来たことくらいだったんだけど,
今回の目的は,なんといっても『eイヤフォン!』に行くこと。

Se

きたきた!!
いっぺん来てみたかった。 目的は,,,もちろん,イヤフォンの試聴。
実際に聴いてみないと,意味ないというか,違いがわからなかったらそのままでいいし,
好きな傾向にあってるというのも大事だし,,,
いつも使っているイヤフォンは(古いけど)ER-4SとATH-CK10とあとはエティモのhf5と,すべてBA型のシングル。先日heaven4を入手して,低音の豊かさにはびっくりする一方で,やっぱり高音の繊細な表現がいいなと再確認した。

で,その方向で,UE900とSE535LTDのどちらかをほしいなと思っている。
手持ちのポタアン類を処分して予算を捻出しての日本橋。3万以内で,どちらかを入手するつもりで出かけていた。
のだけど,,,結果として,何を入手したかと言えば,PHA-1だった。。。

聴いてみた感じは,GalaxyNote2+D55でUE900とSE535LTDを聴かせてもらった。
自分にも違いはわかったので,どちらかを選ぶ意味はありそうで,どう考えても自分の好みというか,いつも聴いている方向性からすれば確実にSE535LTDだった。
それがわかっただけでも十分。
新品でも店頭大特価で34000円だったけど,結局買わずに,2Fの中古コーナーで,
気になっていたD12HjとPHA-1を試聴。
PHA-1が高音域はそのままで,中低音域がよりしっかり出てくれる。
これならER-4Sと組み合わせたらほんとに気持ちよく聴けそう!

2万円だったこともあって,これからしばらくはアンドロイドでなくiPhone4Sを使う予定
なので,やっぱりPHA-1かなと。。。
イヤフォン買いに行ったのに,気がつけばポタアン購入とは。。。ま,いいのだけどそれで。

S

来ました。いつもは,Webショップでお世話になっているのだけど,eイヤフォンの隣にあるんです。
購入するものは特に考えてなかったんだけど,とりあえず,家のバランスアンプに接続するためのヒロセの6ピンのコネクタを購入。
(これでいつでも,バランス接続のイヤフォン入手したら,リケーブルできるぞ!と)

ということで,充実した60分間でした。

あとは,,,おまけ・・・

(台風接近中です・・・)翌日の様子・・・

S_2

裏は,水浸しです。
お散歩も,道が浸水してて,渡れない。 今日は,ここで帰ることに・・・

|

« iBasso D55を入手したものの・・・ | トップページ | PHA-1をiPhoneとAndroidで使う!(いろいろ動作確認) »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/58326856

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋体験(何年ぶりだろ?):

« iBasso D55を入手したものの・・・ | トップページ | PHA-1をiPhoneとAndroidで使う!(いろいろ動作確認) »