« iPhone4Sでハイレゾ再生環境を!(AT-HA300USB) | トップページ | FinalのHeaven4というイヤフォン入手! »

2013年9月 7日 (土)

DIGAのHDD故障&交換

Shimawari

とりあえず関係ないけど,この夏,一生懸命に咲いていたので,載せる機会も,もう少なくなってるので,とりあえず。
(ほんとは60日かかるところを45日くらいで咲いてくれた。よく頑張りました。)

で,本題!

いきなり,HDDの故障がやってきた。もう数年間使い続けているので(週に10h以上は録画しているはず)・・・,でもいきなりその時はやってきた。

Sdiga1

ネットで,交換用HDD(起動用データも書き込み済みのもの)を,値段は13000円程度と2テラHDDとしたら高いけど,それも買い換える思いをすれば安いものということで購入。

Sdiga2

中を開けるのは,本当に簡単。 S-ATAのソケットを差し替えてHDDを交換。

Sdiga3

今回は5400rpmもタイプになったけど,べつに気にしない。

一緒に起動の手順(フォーマットのメニューを出す手順)を読みながら操作して,無事完了!

Sdiga4_2

容量も倍に増えたし,まあ十分でしょう。3年は使いたいのだけど・・・・

 


|

« iPhone4Sでハイレゾ再生環境を!(AT-HA300USB) | トップページ | FinalのHeaven4というイヤフォン入手! »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/58148029

この記事へのトラックバック一覧です: DIGAのHDD故障&交換:

« iPhone4Sでハイレゾ再生環境を!(AT-HA300USB) | トップページ | FinalのHeaven4というイヤフォン入手! »