« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月28日 (水)

忘れていた涼しさ・・・(裏山ジョグへ)

Sjog2_2

忘れていたこの涼しさ。ほんとに過ごしやすい午後。
こりゃジョギングに行くしかない・・・ということで,散歩がてら裏山へ。

Sjog3

いつものように,ま,500mは元気!あとは,ふらふら・・・,とにかくでも頂上までは走る。

下りは,ほんと楽に走れるんだけどね。わんこも下りは軽く走ってる。。。

Sjog1

一応,真夏だし,真っ昼間だし,でも木陰は涼しくて,ありがたい山道です。はい。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

無謀!真夏のガラスコーティング!

S1

暑い日が続いています。でも,休みが取れたし,ずっと気になっていたことを・・・
思い切ってしてみようと思う。

S2_3

S3_2

ずっと上画像左のような感じで,小傷が気になっていた。ちょうど休みも取れたし,
昨年ガラスコーティングしたときは,だいぶコーティング剤が伸ばしやすくなっていたし
きっと大丈夫だろうと思いつつ,朝8時すぎにスタート。
結局,昼間やすみつつ,36度をこえるくらいの暑い中,なんとかふらふらになりつつも
完了した。 もう一台するだけの元気も無く,次回は秋分の日くらいにしようかと思う。

S4

あと一年はこれで大丈夫。ときどき液体のフッ素コートでもしながら維持しようと思う。



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

LuminoxのOH完了!

Sluminox1

ルミノックスのこの時計,蓄光式でなく,バイクに乗るときなどは,ベルトがストラップなので,革ジャンの上から巻き付けられてほんとに便利でお気に入りの一品だった。

ただ,いきなり止まってふたたび動き出すために,20分遅れていることに気づかなかったりといろいろ困る状況になってきたため,新品を購入しようとした。
が,,,もうこの黄色の文字盤のものが販売されているのが見つからず,ぎりぎり白文字盤があったが,,,迷ったあげく,ムーブメント交換&ベルト交換をすることにした。
(費用はムーブメント交換に約1万,ベルトに5000円だった。新品購入が18000円ほどだったがその場合はベルトがストラップの布にはならないので・・・そこが修理する主な要因)

Sluminox2

約2週間で,新品のムーブメントに交換されて帰ってきた。(こちらでお世話になった。)
本当にありがとうという気持ちで受け取った。お気に入りの時計だったので,やはり使えるならずっと使っていきたいので。

でも,ムーブメント交換にあたっていろいろネットを調べていたら,このルミノックスのムーブメントって普通のカジュアル時計の安いものと同じなんですね。どうせならセイコーなど日本製のムーブメントに変わらないの?って聞いたんだけど,無理のようでした。

Sluminox3

布製のストラップベルトも一緒に購入した。下がもともとついていたもので,これはこれで目立って好きだったのだけど,もう10年経ち私も年を取ったので少し地味な上に変更。
文字盤もOHの時にロレックスのように別の色に交換しようかとも思ったのだけど,黄色のままで。
夜光は,2年ほど前に購入したルミノックス青と比べると暗くなっているので,夜の使用には向かなくなっているけど,カジュアルに使う分にはいい感じだと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »