« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月28日 (日)

久しぶりの夏休み!

S2

ほんとに,前回いつ海に来たのか思い出せないくらい長い間海に来ていなかった。
やっと,久しぶりに夏休みがやってきたと言うことで。。。
ほんと久しぶりにスキムボードを持って,南の海岸へ行ってきた。

S4

S1

もちろん,そば焼きからお好み焼きまで,その後においしくいただいたのは言うまでも無い。

S5

夕方は,焼き肉で一杯やり,,,翌朝は,サイクリングへ・・・

S6

S7

で,実はキャンプ場に泊まっていたので,我が家のわんこ君も同行。
ゲージでいるのだけど,もちろんそこはクーラーが効いていない。
暑さのためか,帰宅するなり,こんな状態。。。

S8

このあと私にスキムの影響で,数日にわたって,フルマラソン後を越える程度の筋肉痛がやってきたのは言うまでも無いのだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

裏山ジョグへでかけた(最大心拍も計ってみた)

Wanko

つい半月ほど前は,こんな感じで涼しくて,きれいな田んぼだったんだけど・・・
昨日梅雨明けで,もう朝でも,もわっとした湿気の多い朝。ちょっと懐かしくなってこんな画像を。

で,本題。

ジョギングに出かけそびれる(要するに6時前に家を出ることが,眠たくてできない状況)場合は,木陰を探して走りに行くしか無い。
要するに裏山ジョグである。

で,日曜日の朝に,2回目の裏山ジョグに出かけた。
多少体は重かったけど,軽めに一往復目を走った後,最後にかけてなるべく早く走るように心がけて,最大心拍がいくらまで上がるかを試した。

Syamajog

以前は,トレイルで1Kmを全力で走ったとき180後半の心拍で走ったことはあったけど,今回はそこまで長く走るつもりもなく,とにかく登り切った頂上に合わせてこれくらいならという感じで最大心拍がどこまで上がるのかを試した。

もうすぐ50才に近いという状況で,これがいいのか悪いのかそれすら不明だけど,とにかく195まで上昇した。ま,あとせいぜい20秒くらいしか走り続けられてないとは思うのだけど。。。だいたい,いつもは登りが10分から11分くらいだけど,今回は頑張ったので,登りが8分50秒くらいだった。

明日の朝にでも,安静時の心拍を計っておこうと思う。低いときは60拍/分を切るとは思うのだけど。
220ー年齢 の式であれば,25才ということになるけれど,ま,そんなこと無いしね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VAIO(ノート)をSSD化(M5P128G)した。

Svaio1

本体を開けると2006年製だった我が家のVIAO君。
先日PCに使っていたSSDの容量が足りなくなったので,しぶしぶ交換。
余ったプレクスターのM5Pをさっそく載せてみた。
さすがにCPUは古くても,さくさく感があっていい感じで動いてくれた。

Svaio2

ま,上画像が交換前の状態。これが,,,

Svaio3

こんな感じに,かっこよく(?)なった。

Svaio4

まあこれで,どこへでも,多少ごつっと扱っても気にせずに使えるというもので,,,
さくさく起動してくれるようになったし,ノートPCはこれで十分。(と思う・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »