« ファンフライ作り始めた。 | トップページ | 無事にバッテリー交換完了。 »

2013年6月15日 (土)

バランス接続用のカナルイヤフォンを

Ssenphn1オープンエア型のHD600とは違った感じというか得意分野が違うので,カナル型のイヤフォンもバランス接続したくなった。
で,すぐ思いついたのがエティモティックのER-4Sなんだけど,,,リケーブルには,抵抗が必要らしく,,,簡単にできそうなのが,同エティモティックのmc5とhf3が手元にあるのでそうしようかと。

mc5を値段も安いイヤフォンだけど,とにかくバランス接続で聞くことができるということで,

ま,余裕があれば,ヒロセの6pinのジャックを購入しておいて,そのうち,これ!っていうイヤフォンをバランス接続できるようにしたいと思う。
今までに車のオーディオの音を決めるときも結局はヘッドフォンで聴いた曲のイメージに近づけていたのだから,やっぱり私にとってはヘッドフォンとヘッドフォンアンプは大切だ。

S21

いままでに作ったヘッドフォンアンプは,軽く10を越えるけど,やっぱり今回の物が一番普通に気持ちよく聞くことができるような音の方向性だったし,お気に入りになった。

Shplug1

時間ができたら,このプラグを購入しておきたい。

で,,,これからは,PCにつないだ光接続でのものや,DX100からのデジタル接続でDB1に入れて,それをFETヘッドフォンアンプに・・・
これがこれからのデフォルトのセットになるということで,本当に満足している。

S22_2

S

S_2

とりあえず,上画像は自分用の覚え書きと言うことで,決して信用しないでください。
なにか不具合あっても責任とれませんので,自己責任にて試してください。

でも,ibasso党の私にとっては,当分これで大満足の毎日というものになった!

 

|

« ファンフライ作り始めた。 | トップページ | 無事にバッテリー交換完了。 »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/57598956

この記事へのトラックバック一覧です: バランス接続用のカナルイヤフォンを:

« ファンフライ作り始めた。 | トップページ | 無事にバッテリー交換完了。 »