« 減らない体重・・・ | トップページ | 今日も夕方ジョグへ・・・ »

2013年5月12日 (日)

DX100で気持ちよくネットラジオを聞く!

Ibasso100

我が家のAVアンプは,ソニーのTA-DA5700というちょっと昔のアンプ。

ONKYOのものなら普通にRadikoが聴けるらしいけど,そうも我が家は行かない。

先日,下の小ザル君がFMラジオを作り,ごきげんで2Fで聴いている姿を見て,普通にリビングでコーヒー飲みながらネットラジオが聞きたくなった。

でもBluetooth接続はDA5700ではできないし,PCをUSB接続してネットラジオを聞くくらいしかすぐには思いつかなかった。

が,,,

そうそう,たまたまDX100があった。

DX100なら,デジタルでつなげられるからと思いついて,さっそく試してみた。

RazikoもTuningRadioも両方ばっちり聞くことができるようになった!

FM802も,湘南ビーチFMも,まったり聞くことができて幸せ。

もちろんDA5700の音量やサウンドフィールドなどはアンドロイドのソニー専用アプリでリモコン代わりにそのまま使えるので,なかなか便利になった。

おちついて考えてみれば,Xperia PにもマイクロHDMIが付いているから,そちらで接続しても使えるのかな?

|

« 減らない体重・・・ | トップページ | 今日も夕方ジョグへ・・・ »

スマートフォン関連(Xperia iPhone)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/57384325

この記事へのトラックバック一覧です: DX100で気持ちよくネットラジオを聞く!:

« 減らない体重・・・ | トップページ | 今日も夕方ジョグへ・・・ »