« お花見ジョグ(LSD) | トップページ | 減らない体重・・・ »

2013年4月 9日 (火)

今年も桜街道ハーフへ・・・

Sakura1_2

今年も参加した。といっても,例年の体重に比べて今年はなんと +4Kg増の体重で参加。
どうにもこうにもうまく絞ることができないままの参加。とくしまマラソンどうなることやら・・・

天候は,くもりのはずが結構晴れている。風は9時過ぎからは西北西9mだったけどよく晴れて,風もほとんど気にならないくらいだった。涼しく本当にジョギング日和だった。

Pace0407

ほとんど来年見るための覚え書きにしかなってないけど,,,上画像左が昨年,右が本年。

前半自分のこのくらいと思える(抑えめ)で走り,後半はできるだけ9割以上の気持ちで走った。
結果は・・・,昨年より4分遅かった!(それでも1:55は切っているが)
そんな感じでは無かったんだけど,やはり体重+4Kgが効いているのか?残念。
折り返した時点で,昨年より5分遅かったけど,ゴールまでに1分縮めたということになる。
ペース配分も今回はきっちり使い切った感じで,最後まで元気に走りきった!という状態だったので,やはり前半をもう少し速く走るべきだったのかもしれない。

といっても月火と結構な筋肉痛になってるので,それなりに頑張っていたはずなのだけど。
もちろん今年も帰る途中に8Kmの追加ジョグをした。
(今年は徳島公園にて。10人程度走っていたけど,お花見真っ最中だったので少し恥ずかしかった)

ま,しゃきしゃきのわかめがはいったうどんもおいしかったし,景色もきれいで,快適なジョギングができた一日だった。

本日の体重:63.7Kg  体脂肪 16.8%  内臓脂肪7.0 (風呂後夕食前)

Sakura2

|

« お花見ジョグ(LSD) | トップページ | 減らない体重・・・ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/57136275

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も桜街道ハーフへ・・・:

« お花見ジョグ(LSD) | トップページ | 減らない体重・・・ »