« F-08Dの手動ROM焼き(覚え書き) | トップページ | 今日から新シューズ(Brooks) »

2013年3月13日 (水)

スマホ2台持ち用アプリ

今まではFomaの携帯とデータ回線のスマホの2台持ちだった。
でも,着信を見落とすことも多くあってどうにかならないか悩むときもあったんだけど
ちょうどF-08Dの機種変0円に便乗して使い方を変えてみた。

音声回線のものは留守録がほしかったので,ちょうどこのF-08Dも伝言メモ機能がついているので,あとは着信があったときとSMSがあったときに転送できればいいということに。

使うアプリは,DroidAloneとAutoSMSという2つのアプリ。

DroidAloneは着信があったらメールかSMSで電話番号と登録名を送ってくれる。
AutoSMSはSMSが届いたらそれをそのまま転送してくれるアプリ。

Sapk1

     Sapk2

これでSMSだけで送信できる環境になったので,SPモードを外して完全音声回線のみの契約でスマホを使うことに。
着信があったら登録している番号ならその名前も一緒にSMSで教えてくれるし,SMSが届いたら,それも名前も一緒に知らせてくれる。とにかくSMSで送るという点が私にはポイントだった。

あと受ける側のスマホはいつも手元に持っているので,着信が気づきやすいようにPopup Notifierというアプリを入れて,大きく見出しが出るように設定している。

|

« F-08Dの手動ROM焼き(覚え書き) | トップページ | 今日から新シューズ(Brooks) »

スマートフォン関連(Xperia iPhone)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/57181104

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ2台持ち用アプリ:

« F-08Dの手動ROM焼き(覚え書き) | トップページ | 今日から新シューズ(Brooks) »