« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月20日 (日)

S3αにinvisible shieldを貼った。

Sora

もう,毎朝0度前後の気温。でもこんな感じできれいな朝を毎日すごしている。
(といってもここ4日ほどは,ずっと下の小ザル君がわんこ君を連れて散歩にでかけてるので,,,私はぬくぬくPCの前でカフェオレを飲む贅沢な毎日)

先日,なかばやけっぱちになって購入したNote2とS3αに滑り止め&傷防止のためにinvisible shieldを貼った。いつも思うけど,滑りにくくていい感じに仕上がる。

Sheet1

大きさをちょうどいい感じに切ったら,石けんで手を洗ってそのままスプレーを指先にかけて,えいやっと貼った。(貼り方等は以前のブログやYoutube先生に)

Snote2 ま,こんな感じに作業完了。

これで気にせずにばさっとケースなしで使えるというもの。

2年使えるといいのだけど。dog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

Note2とS3αのLTEを切る設定(覚え書き用)

昨年購入したメディアスタブレットがどうにもならない。というのも,LTE境界線上で家で使っていたら切れたりつながったりで,ストレスがあり結局,追加でNote2とS3αを購入。
(前後を考えずの行動だが,いらいらするよりはということで,,,)

で,サービスモードから設定することで,うまく3G固定にて使用できているので,自分用に覚え書きをのこしておく。。。
(あくまで自己責任で読んでください。)

*#197328640#をダイヤル(ただし、サムスンのダイヤルアプリで)
(サービスモードに入ったら)
1)DEBUG SCREEN
8) PHONE CONTROL
7)NETWORK CONTROL
2) BAND SELECTION
2) WCDMA Band Preference
6) WCDMA ALL

*#197328640#をダイヤル(ただし、サムスンのダイヤルアプリで)
1) UMTS
1) DEBUG SCREEN
8) PHONE CONTROL
7) NETWORK CONTROL
2) BAND SELECTION
2) WCDMA Band Preference
6) WCDMA ALL
もとにもどす(LTE使う)ときは、再起動するか次の入力でつかえるはず。
1) UMTS
1) DEBUG SCREEN
8) PHONR CONTROL
7) NETWORK CONTROL
2) BAND SELECTION
1) Automatic

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

今年も始まりました!

S

あけまして、おめでとうございます。

いまごろ(1月6日)になってやっと正月休みが来た!って感じでした。

みんな健康で一年過ごせますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »