« N-08D軽量タブレット入手! | トップページ | 今年最後Jogへ »

2012年12月30日 (日)

N-08D用充電台を作った。

S4

N-08D用の充電台が4000円を超えているという意味不明の値段設定。

で、ポケモンキーボードを入手し、それについていた台と余っていた携帯の充電台の部品を作って、作った。

これでとにかく置くだけで充電ができるし、安定してフル充電できるというもの。

S5

端子の接続部分は、こんな感じ。端子同士がショートしないように薄い透明シートを使って針金部分が動かないようにした。(土台関連はもとの携帯の充電台をカッターで切り取った)

ま、涙ぐましいばかりの制作だけど、余っていたものだけで作れたので、これでもOK.

S10

これが噂(?)のポケモンキーボード。たしかにしっかりした作りだし、値段も1600円少々でした。さらに今回は付属の台も有効活用できたので、ばっちりかと。(^^;

S6

充電に使用するUSBケーブルだけど、最初はダイソーのものを使いかけたが、あまりにも線が細すぎる。2A出力の充電器をつかうつもりだったので、しっかりしたケーブルを使うことにした。普段は、こんな感じでまるめておいておくことにした。

Sbatt_2

充電の様子。充電用のアダプターは2A出力だできるタイプの物。それでも2時間以上フル充電にはかかりそうだった。ま、目的は途中で熱で充電できなくならないということなので目的は達成されたかと。。。

|

« N-08D軽量タブレット入手! | トップページ | 今年最後Jogへ »

スマートフォン関連(Xperia iPhone)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/56452057

この記事へのトラックバック一覧です: N-08D用充電台を作った。:

« N-08D軽量タブレット入手! | トップページ | 今年最後Jogへ »