« ひさしぶりのトレイルラン! | トップページ | iBasso DX100のファームUPとフォント変更したよ »

2012年10月31日 (水)

我が家のハイレゾ音源計画3(同軸ケーブル編)

S1

DX100で24bit(96KHz)のwavファイルを再生できるので,それをヘッドフォンアンプやホームオーディオにデジタルで流し込めばいいなあと考えていた。

で,,,最初は光接続を考えていたのだけど,角-ピンの光ケーブルを別途探して購入となるとなかなかちょうどいいものが見つからなかった。。。
それならどうせなので同軸接続にしようと思い,さっそくオヤイデ電気様から部品を入手。
コネクター類がなかなか削りだしで高級感のあるものでいい感じに仕上がったと思う。

S2_2

S3_3

もう一つは,ホームオーディオでDX100をソファーからつなぐための2m強のものを作った。

S4S5

一応だけど,同軸経由で24bit(96KHz)を流し込めるようになった。

これで休日の昼間などは,喫茶店気分で優雅なコーヒータイムを楽しめるようになったというもの。dog

↓↓↓夏がすぎ,だいぶやせました! 涼しい秋が来た!気持ちよくぼちぼち走ります! confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« ひさしぶりのトレイルラン! | トップページ | iBasso DX100のファームUPとフォント変更したよ »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/56014051

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のハイレゾ音源計画3(同軸ケーブル編):

« ひさしぶりのトレイルラン! | トップページ | iBasso DX100のファームUPとフォント変更したよ »