« 四万十ウルトラから,はや一週間!(当日編) | トップページ | ひさしぶりのトレイルラン! »

2012年10月26日 (金)

四万十ウルトラから,はや一週間!(ペース編)

My1

左半分が今年のペースで,右半分が昨年のペース。

そうそう,忘れる前に,,50KmLSD時はアディゼロボストンの2Eの26.5cmだったけど,中指の爪が痛くなった。(フルマラソン時は大丈夫だった)
で,今回のウルトラは3Eのワイドなタイプの26.5cmで結局走ることにしたのだけど,靴擦れも起きずに無事完走できた。

スタート前は,とにかく20Kmを2:20ペースで走り続けることを目標にしていた。
(実際は,1つめの峠,2つめの峠があるので微妙)
60Kmまでは昨年よりゆっくりで,70Km越えで胃の調子が悪くなりペースが落ちたが,
最後の20Kmは昨年より5分以上速く走ることができて,とりあえず昨年よりは速いタイムでゴールすることができた。
とにかく,100Kmの12時間の間,どこも関節が痛くならず無事に走り終えることができて本当によかった。

また,相方のペースも同様に・・・

Ai1
最後の20Kmは,私を待ちながら走ったために,あと5分は速く走れていたはず。
私はぼろぼろのペース配分になってしまったけど,最初抑えめで,後半元気に走りきる。
理想のペース配分だったのかもしれない。(相方にとって)

3年前から,30分ずつタイムが短くなってきているので,もし来年チャレンジすることがあれば,トイレとエイドの工夫をしたら,十分11時間台を狙える状態になってきていると思う。

Pace90

こんな状態でも上画像のようなペースでゴールできました。ほんとうにサポートの方々,道で応援いただいた方,コーラの差し入れをいただいた方,本当にありがとうございました。

↓↓↓夏がすぎ,だいぶやせました! 涼しい秋が来た!気持ちよくぼちぼち走ります! confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ


|

« 四万十ウルトラから,はや一週間!(当日編) | トップページ | ひさしぶりのトレイルラン! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/55992050

この記事へのトラックバック一覧です: 四万十ウルトラから,はや一週間!(ペース編):

« 四万十ウルトラから,はや一週間!(当日編) | トップページ | ひさしぶりのトレイルラン! »