« Garmin 910XTがきた!(310XTよりやっぱりいいわぁ・・・) | トップページ | 四万十ウルトラから,はや一週間!(当日編) »

2012年10月26日 (金)

四万十ウルトラから,はや一週間!(前日編)

なぜか今年も,ここに立ってる・・・

S

そう,ウルトラマラソンに今年も来てしまっている。受付会場にある応援Faxやもらえる石をちょっと楽しみにしつつ,どんなTシャツかなと思いつつ受付へ。

S_2

今年のTシャツはちょっと地味なブルー系のもので,個人的な好みでは昨年の沈下橋をみどりー!で作ってあった方が一目で『あっ,ウルトラのTシャツ!』なんて知ってる人にはすぐ目立つから,そっちが少し良かったかも。

とにかく,午後の受付だったので自宅を朝出発し,高速で大体5時間くらいかけて受け付け会場へ(車で直接いけたことは1時間は時間短縮ができて良かった。就寝時間がはやくなった)

S_3

高速道が自動車専用道に切り替わって,須崎の道の駅で休憩。
ここでかつお丼を食べたけど,なかなかおいしかった。今夜も前夜祭でかつおだべるし,
ひょっとすると宿の夕食もかつおかもなんて思いながら食べる。おいしかった。

S_4

今年は,こんな感じの石を選んだ。私は普通の沈下橋。相方はあくの少し強いゴールのがんばれ石。ほんとうに毎年,受付に同封してくれている中学生が書いてくれている応援お手紙やこの石,大切な記念品です。この石見ると,四万十に来たんだなぁと思う自分がいた。

で,,,無事に受付を済ませて,フィニッシャーズTシャツも一応申し込み,宿で荷物の準備。
カヌー館で使う荷物はピンクの紐の袋に入れるのだけど,いろいろ去年のブログの覚え書きを見ながら分けて入れていく・・・

S_5

去年は,20分カヌー館での準備にかかってしまったけど,今年もそのくらいかかるのかな?とにかく忘れ物が無いか考えながら荷造り終了!
前夜祭会場へ!(今年も四国電力前?で降りて,500mくらい歩いて到着)

S_6

S_7

とにかくこのかつおのたたきを2切れ食べることが目的だったので,もうそれで目的達成。
一応,くり焼酎(ダバダ)の小瓶は寝る前に飲むつもりだったので,会場ではお茶で済ませた。

昨年は,21時過ぎに就寝しようとしてなかなか眠られず,すこし焦った記憶があるけど,今年は20時に就寝。次,目が覚めたのは2時15分ころと完璧な睡眠がとれた。
(当日編へ)

↓↓↓夏がすぎ,だいぶやせました! 涼しい秋が来た!気持ちよくぼちぼち走ります! confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« Garmin 910XTがきた!(310XTよりやっぱりいいわぁ・・・) | トップページ | 四万十ウルトラから,はや一週間!(当日編) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/55983885

この記事へのトラックバック一覧です: 四万十ウルトラから,はや一週間!(前日編):

« Garmin 910XTがきた!(310XTよりやっぱりいいわぁ・・・) | トップページ | 四万十ウルトラから,はや一週間!(当日編) »