« 無事にLSD(5)終了。 | トップページ | 快適すぎる夜ジョグ・・・ »

2012年9月17日 (月)

ジョギングのお供に,35gのトイデジ(Gizmon Half D)が便利!

Sgizmon

ジョギングやマラソン大会にもっていく軽量&小型のデジカメを探していたのだけどちょうどいいのがなかなかみつからず,とにかくということでこのGizmonHalfを入手。
かれこれ1年近く使ってきた。本当はもう少ししっかり解像度が上がり,もうすこし暗所に強ければ完璧なんだけど,それでもデジカメが無ければ撮影できないので,入手して良かったと思う。

以前は100g程度のオリンパスμシリーズを使っていた。生活防水だし,デジカメの中では軽量な部類に属すけど,,,ウエストポーチにデジカメを入れると他のものが持てなくなってしまう。
フルマラソンの時には35Km地点までに1回はゼリーを飲んだり,ウルトラの時は薬やアミノバリューの顆粒をもったりとカメラを入れるゆとりがなかったのだけど,このGizmonなら邪魔にならない程度の大きさと重さ。

といっても走りながら撮影すると,だいたいは手ぶれをしてしまうので,実際のレース中に撮影となると結構微妙だけど。。。

とりあえずここ1年で写した画像を・・・

Pict0054

Pict0148

Pict0177


Pict0197

Pict0596

Pict0541_3



かなり撮影時の状況に左右される気むずかしいトイデジですが,フィルムの時のようなどんな写真になってるのか微妙にわからないという点では,楽しいトイデジだと思います。

|

« 無事にLSD(5)終了。 | トップページ | 快適すぎる夜ジョグ・・・ »

ランニング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/55678609

この記事へのトラックバック一覧です: ジョギングのお供に,35gのトイデジ(Gizmon Half D)が便利!:

« 無事にLSD(5)終了。 | トップページ | 快適すぎる夜ジョグ・・・ »