« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月26日 (日)

久しぶりのLSD(1)&わんこの洗濯

S

あっら-っ,こんな格好でごめんなさぁーい。

でも私少しやせたのよ。(体洗ってるときだけだけどね)

そういえば,ご主人様も,いやいやながらLSDに出かけたらしいわねぇ・・・

(たいした成果もでないのに,無駄な努力するわねぇ・・・)

と,我が家のわんこ君がいっているとかいないとか。

とにかく久しぶり(4月以来)の10Km以上の距離を走った。

Lsd20


↓↓↓とにかく,やせないと・・・。暑くても,涼しい秋が来るまでには真面目に走ります。応援よろしくお願いします。 confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

結局、MediaConverter7に落ち着いた。

以前紹介していたMediaEspressoだが、エンコードが途中で止まる症状が改善されなかったことと、バージョンアップも微妙だったことから、もう使うのはやめにして、このソフトでエンコードをしている。(もうかれこれ3ヶ月たつが、安定して使えることがやっぱり一番かなと思う。)

エンコード時間は、そんなに早くないので、、、

エンコード時間が気になる場合は、体験版が公開されているのでそちらでチェックを・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

暑いときは,おいしいものを!

Swan1

暑い。。。ほんとに暑い。。。

こんな時は,おいしいものをと思い,電話をすると,たまたまキャンセルがでたらしく予約できた。

ピザを食べに行ってきた。(昨日の話)

下の小ザル君が,まよわず『パンナパンナ』とおっしゃる。たしかにおいしかった。(下画像)

Ssupa1Spanna   

 

右側は,トマトのスパゲッティーを私が頼んだ。どちらも絶品でした。

機嫌良く食べたのはいいが,,,

翌朝体重計に乗ると,恐ろしいことになっていた。

私のこの1ヶ月の努力は何だったんだろう,,,Max体重64.6kgから62Kg台までもどりつつあったのに,64Kgもあった。(朝ジョグ直後の水飲んでない時点で,,,)

ま,今日から再出発ということで。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

激安シューズげっとぉ!

Sdsc_0239_2

Sdsc_0242_2

どちらも,アディダスのAgeではなくてBoston。2足で,な,,,なんと,8800円位でした!

もう,こりゃ衝撃としか言いようのない価格でしたが,タイムセールにたまたま当たって,
ラッキーでした。

ということで,気をよくして,,,これから毎朝,走ります!!

体重は,まだまだ重くて63.5Kg 前後だけど,1ヶ月後には-2Kgするつもりで走り込むつもり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

GVBに使うOpenPort&指南書を入手!

Sopenport20_2

つくづく,こういった電子デバイスもの,,,好きなんだなあと思う。

とにかく,メタル触媒に交換したために,ECU補正の限界を超えたり,センサー壊れてたり,,といった不具合が出ないようにしたい。そのためにも,まずはセンサー類のデータをロギングしてみようと思った。

ECUからデーターを引き出すためにいろいろと設定が必要だったりするので,今円高だけど個人輸入するのではなくて,日本語のマニュアルが付いたOpenPortを購入した。

ヤフオクで, OpenPort 指南書つき で検索すると簡単に出てくるはず。

この指南書が,最高にいい!! 本当に助かる指南書である。
ソフトのインストール方法から注意点,そしてECUからのデーターの吸い出しやロギング方法について具体的に記載してあり,特につまるところも無く,スムーズにインストールできた。(ありがたい)

さらには,後半にさまざまなセッティング等についての予備知識などもついていて,素人には十分満足のいく内容でした。この冊子の情報量だけで個人的には1万円の価値があると思った。

S06

S07

(上画像は,接続時の各センサーの値を表示している状態のもの)

S05

実際の各センサーからの値をロギングしたもの(エクセルで見えます)。
実際のアクセル開度やエンジンの回転数,そこから補正を入れた要求するトルク値や過給圧,補正したアクセル開度などいろんな表に絡んでいきます・・・

S08

S09

まぁ,私の場合はECUの純正マップを書き換えるつもりは無いので,上画像のような用途としてOpenPortを使うことは無いけれど,純正マップと書き換えたマップとの差を見ながら補正していくということもできるようです。

VMAXの場合は,空燃費計をつけて,その値からフィードバックしながら自動で補正していき,そこを出発点にあとは自分が気に入ったように少し値を上下させて,シャーシダイナモに載せて最終チェックという感じで,ECUの純正マップを補正したのだけど(もともと海外の純正ECUに変えた後で,マフラーや触媒も同様の変更をしているので大きな補正にはなってないはずだけど・・・こちらで書いたもの)

とにかく,OpenPortの環境は整ったので,しばらくログをとりながら楽しんでみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »