« Xperia P(LT22i)にストラップホールを! | トップページ | GVBのエラーコードの調べ方とHIDオートレベライザー調整の方法 »

2012年7月15日 (日)

GVBのエンジンチェックランプ点灯!

Serror

エンジンチェックランプが点灯してしまった!

ま,原因は一応わかっているけど・・・(メタル触媒かな,やっぱり)

80Km/hくらいで,ほとんど全閉状態での走行時に,ぴぴって感じで音が鳴り,強制Sモードへ。

ECUリセットの仕方もわからず,もちろん,エラーコードの調べ方もわからない。

メタル触媒に交換して3000Kmくらいしか走行していないのだけど,O2センサー壊れたのかなぁ・・・

ECUの学習している補正値も限界値までいってしまっているのかなぁ・・・

いろんなことが不安になる。。。

ということで,ECUの状態を読み取る方法をネットで検索!

『Open Port』なるものを購入することに決めた!

とにかく,エンジンのセンサー類の状態をロギングできること,ECUリセットができること,が入手目的。

Sc

 (エラーコードを表示させてみたの図 ↑)

|

« Xperia P(LT22i)にストラップホールを! | トップページ | GVBのエラーコードの調べ方とHIDオートレベライザー調整の方法 »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

宮崎さん、こんにちは。
方法として、エラーが出ても表示しない設定にはできます。
が、私は、出るたびにリセットすることにしてます。
エラーがでるのも80km/h以上のときで、私は、ほとんどが下道なので、
これでいいです。やっぱり、エラーを表示しないように書き換えるのは、
少し抵抗があるので。
代わりに、15000円ほどでwin8のAcerのタブレット買って
いつも車に積んでます。
vmaxのpcvのマップ書き換えとか、仕事でパワーポイントで
プレゼンとか、結構タブレット買って正解でした。
あくまで、ecuのリセットのために買ったのですが。

投稿: kuro | 2014年12月 7日 (日) 16時06分

自分もエンジンチェックランプ&C0047がでて、このブログにたどり着きました。

解決はなさりましたか?

よければ、ご意見ください。

投稿: 宮崎 | 2014年12月 7日 (日) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/55399277

この記事へのトラックバック一覧です: GVBのエンジンチェックランプ点灯!:

« Xperia P(LT22i)にストラップホールを! | トップページ | GVBのエラーコードの調べ方とHIDオートレベライザー調整の方法 »