« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年5月

2012年5月28日 (月)

Xperia P(LT22i)にストラップホールを!

先日意識を失い,ぽちっていたXperia Pが届いた!

Slt1

Slt3

正直,高いなぁと思いつつ,使いやすい本体幅と,アルミの質感,そしてカクつかない程度の処理能力,さらに裏面反射型のソニーのカメラ(画素数も高すぎない800万画素),本当に必要なものを必要なだけ備えた感じのスマートフォンだ。(私にとってだけど・・・)

唯一,ストラップホールが無いことが残念。
ということで,どうせ海外通販だし,保障も微妙だから思い切ってプラスチック部分に穴を開けて,ストラップホールを作ることにした。

S3

S4

とまあ,こんな感じで,毎朝のわんこの散歩時に大活躍のストラップができた。

本体の裏面は,保護用の透明シートを貼り付けたので,完璧。
(すべりにくくなり,使いやすい。)

S2

(インビジブルシールドというやつです。iPad用を購入してたので,いっぱい使えます)

このLT22iは,テザリングも簡単にUSB接続ででも,Wi-fiスポットとしてのテザリングも両方を簡単に設定できて,便利でした。本体も16Gも容量があればMicroSDなくても十分かと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

久々のわんことトレイルへ

S1

S2

1Km足(ようするにすぐへばるの意味)の我が家のわんこ君。

無理を承知でトレイルへ,,山に入るまでに2Km程度の坂道ジョグをなんとかこなし,
いよいよ山中にはいる。 坂道がきついところは意外に歩くのでへばらすについてくる。

まぁ,上出来の部類でしょう。。。(一応いつものくどごえまでたどりついた)

S4

途中の水分補給は,はっぱでぺろぺろいきました。

S3

なかなかしおらしく飲んでいるの図

Ss5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

ついポチっと・・・Xperia P (LT22i)やっちまった。

Lt1

Xperia P が2月頃に発表になった際,これだ!って思った。

というのも,そのとき使っていたのがGalaxyS2。

幅が広くて不便な上に,カメラはソニーの裏面照射じゃない・・・

そこだけが私がスマホに求める点なのに。

日本での発売を切に,,,切にのぞんで待っていた。

MNPで購入しようと回線も用意しているのに,,,

5/16にあった夏モデルの発表。

どうみてもLTE(Xi)への全面移行の気配。もうFoma回線にはメイン機種は入れてこないのかなぁ。(少なくとも学割が効く5月中にXperiaPの発売はなさそうである)

ということで,,,どうせ大きく安くならないのなら,赤が手に入るときに入手することにした。

思い立ったが吉日ということで,

気を失ったふりをしてぽちっとしてしまった。

(もちろん事前に赤の在庫があることをメールで確認してから・・・)

とどいたら,やっぱりカメラの性能が普通につかえるといいなぁと期待している。

あとはアルミの質感とコンパクトな幅かな。

ま,私はもう当分はiPhone4Sになりそうなので,このXperia Pは相方にプレゼントということになりそうだけど。dog

↓↓↓天気もいいし,いい季節ですねぇ。梅雨入りするまでに,とにかく少しは定期的に走れるような生活に戻したいと思ってます。 confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

ParcAudioのスピーカーが来た!

S2_2

ほんとは,車用に入手したのだけど,車が車での間,とりあえず自宅で使ってみた。

アンプは何でもいいからと言うことで,とりあえず昔一世風靡したデジタルアンプをつかった格安のもの(2000円程度アマゾンで)をつないだ。それをDX100につなぐ。

わたしのへなちょこ耳には,十分な環境だろうと思うが,結果として失敗。

というのもフルレンジのスピーカーだけど,スピーカー周りの透明なプラスチックの部分が小さすぎて,中~低音域が持ち上がってこない。。。

このスピーカー周りの部分をもっと大きくしてやれば,すこし音のバランスが変わったかもしれない。とにかく箱にも入れず,しかもこのような状態ではいい音が出るはずも無く,,,無念。

ま,そのうち車の2wayに組み込まれたら,本領発揮でしょう!

S3_2

S4_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

おめでとう!WRX STIニュル24h総合28位、SP3Tクラス優勝!

Kin

おまけ画像をいきなりですが、、、金環です。くもってて、無理かなぁとおもってたら、たまたま雲が薄くなってそのままデジカメで撮れちゃいました。
(もちマニュアルモードでもっとも暗くしての撮影ですが。1/4000,F8くらいだったかと)

で、

おめでとう!!クラス優勝!

Nerupos_2

昨日は、しつこくUSTREAMをチェックしながら、応援してました。
いちど30分ほどのピットをしたときはどうなるかと思ったですが、無事ゴールできてよかった。
どうゆう形にせよ、とにかく走り切れたのだからOKでしょう。
あと一周あったらと考えるのでなく、走り切れたことが一番!

それよりも、メカニックは特別に編成された人たちではなく、毎年、ディーラーからスタッフを
選んで編成して、しかも全員初めての人で編成しているというのは感動でした。
こんど地元のお世話になっているディーラーにいったときにサービスに人にニュル経験者が
いないかどうか効いてみようと思う。
そんなスバルの姿勢にますますファンになれた一日でした。
ほんとうにおめでとう&お疲れさまでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

自衛隊マラソンはしったどー!

Sj2

Sj1

あつかったけど,,,とにかく走ってきたど!

竜さまも発見!

Sj3

Sj4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

あと1h。いよいよニュル24hが始まる!

Neruustream

いよいよですねぇ。

いままでは、あまり気にならなかったのだけど、PS3のGT5でニュル1Lapを8分切りにチャレンジした私としては、、、やっぱり気になる!

現行WRX STIもD型に変わるようだし、きっと4ドアのスペックCも発売なるだろうし・・・
あと1年は現行のままでいきそうだというところで、

ちょこっと活躍してほしいなぁ・・・

とりあえず日付が変わるまでは応援しながらUstreamを見ることにする。
(もちろんiPhoneにもUstreamアプリを入れて明日も外出先からチェック!)

といっても、明日は久しぶりの自衛隊マラソン(10Km)です!

とくしまマラソンが終わってからすでに28日?が過ぎ、その間に走った距離は3Kmを2回ぽっきり!

今日、明日に備えて3Kmを走りに出かけたけど、1Kmはしったら・・・歩いてしまいました。

『明日、はしれるかなぁ・・・』

練習してないから、走れないなぁ。捨てるものはなにもないし・・・

走れなかっても、練習してないし・・・

(どっかで聞いた言葉だなぁ。勉強しない奴が言い訳に使うせりふのようで)

でも、まぁ、私にとっては、はじめての空港2周マラソンですから、楽しんできます。

↓↓↓天気もいいし,いい季節ですねぇ。梅雨入りするまでに,とにかく少しは定期的に走れるような生活に戻したいと思ってます。 confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »