« 準備万端! とくしまマラソンへ? | トップページ | IvyBridge(i7 3770K)にのりかえっ!ほんとお手軽! »

2012年4月22日 (日)

無事,完走! 暴風下のとくしまマラソン。

なんとか無事に帰ってきた。

ボランティアの方々,スタッフの方々,応援の方々,ほんとうに,本当にありがとうございました。
昨年は仕方なかったけど,やっぱり走れて良かったです。本当にお疲れ様でした。(ありがとうございました)

でも,毎年『金さん』についていってサブ4(前回は4時間10分程度?)にはいっていたのだけど,今年はどうゆうわけか『金さん』においつかなかった。。。(無念&さみしい・・・)

Photo

えっ? 今日,とくしまマラソンあるの? 中止じゃないの?
(5時過ぎから相方が起きて,ネットをチェック! でもいっこうにわからない。
阿南は暴風警報がでているけど・・・中止?でしょ。。。)
ぼやぼやしてたら,,,なんだか,スタートラインにならんでいたんだけど。。。

やっぱりはしるの?
(これ,正直な気持ち。) で,,,いざ,スター-ト!

Photo_2

新しい,しらさぎ大橋?の渡り初め・・・,でも強風。(暴風とも言う)

途中,相方の目の前でカッパが風で途中からばりっと破れるとか,ビニールハウスも
ぶわーーっとなってたし,体はななめにしないと走れないし。(斜め前からの風がすごい!)

『竜さま,走っていました!』

Photo_3

Photo_4

無事にキリンさんは走っているようでした。首もねんざしていないようでしたし。
(無事完走できることをお祈りしつつ,横を失礼させていただきました。)

Photo_5

ま,ずーーっと暴風でした。
でも,『金さん』チームは,ちゃんとサブ4でした。
(正直,今日はいつもより10ないし15分プラスくらいの時間かなぁ,ま,それでいいかなぁ。
と思っていた自分が甘かった。。。)

Tokushima2012_2

前回11月のとくしまマラソンは,ウルトラの1ヶ月後でダメージ残ってて,そのときに比べると今日は本当に楽に完走できた。

折り返してから,Qちゃんとハイタッチをしてから,風が強くなり,どうも苦しい。。。
そのまま走っていたら,よこからすすすっと走り抜けるランナーが。
とりあえず後について引っ張ってもらうことに(例年ならこれが金さん集団なんだけど)
ペースを見るとキロ5:30 忘れていた。風が強いので,つい,6分こえててもいいかな?
なんて,,,甘えていた。。。とにかく頑張って後先考えずに(考えないでいい距離だし23Km超えてるし)ついて行くことに。。。

ゴール後,後半引っ張っていただいた恩人の方のペースノートを見てみると・・・

Pace

24Km地点で,今回はあまりサブ4にこだわっていなかったので,ゆっくりトイレ休憩をいれたので,ま,3分くらいはロスがあったかなぁと・・・
で,ちょうど追い抜かれたところに目が覚めて,ついて行くことができた。
本当に,引っぱっていただき,ありがとうございました。感謝です。

Photo_6

今日,本当に走らせていただき,感謝。
(自分が主催者なら,,,,微妙・・・というか,英断できただろうか・・・その点ですごいと思う。低体温症とか,テントと暴風とか,考えればきりがないくらい可能性がいっぱい。
でも,本当に感謝しています。ありがとうございました。)

本日の走行 42Km
体重 62.1Kg  体脂肪12.3% 内臓脂肪6.0

↓↓↓そろそろ春!です。 朝も明るくなり,わんこも散歩に普通に出かけられる感じになりました。気温はまださむいけど,もう春やねぇ!! confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« 準備万端! とくしまマラソンへ? | トップページ | IvyBridge(i7 3770K)にのりかえっ!ほんとお手軽! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/54536066

この記事へのトラックバック一覧です: 無事,完走! 暴風下のとくしまマラソン。:

« 準備万端! とくしまマラソンへ? | トップページ | IvyBridge(i7 3770K)にのりかえっ!ほんとお手軽! »