« きたぁーーっ!やっと? iBasso DX100 | トップページ | いまごろHD598!でもしゃきっとした,いい感じ! »

2012年3月31日 (土)

BRZに試乗したぞっ!

S0

車の調子が悪くて,とにかくディーラーに持って行って調べてもらった。
はずだったのだけど,なぜか,,,たまたま?(確信犯?)BRZの試乗車があると知り,いきなり試乗!

残念ながらMT6速ではなかったけど,かちっとしたブレーキ。
低い座面(降りるときに地面が近かった。やっぱり低重心なんだなぁと。),
しかも車高調のサスをいれるとさらに低くなるだろうなあ。今,縦に4本以上指が入るので
すくなくともあと2本分は普通に低くなるだろうけど。

S3_2

エンジンルームをみても,いつも知っているエンジンの高さより明らかに低い位置にある。

S4_2

内装も,なかなかいい感じで,スポーティーだった。ま,速度計はデジタル表示の部分しか
使えなくて,アナログのスピードメーターは目盛りが小さすぎて,微妙。。。

S2

S1

これで,せめてもうすこしトルクがあればと,,,ターボのトルクになれきった自分は思った。
でも,本来は速度が乗らない比較的安全域で楽しく走るのなら,ほんとにユーノスロードスターと思えば,本当によくできた車だと思う。

一点だけ,リヤのテールランプの形とその処理が個人的には好みに合わなかったところだけが残念。
(ブラックの車体にして,リヤのテールランプをスモークタイプのものに付け替えると雰囲気もかなり変わるとは思うので,それならありかなぁ。。。)

こみこみ300万手前のNAの車になるので,財力のない自分にはなかなか微妙な値段だった。(昔のインテグラ-やシビックやユーノスと思えば高いけど,S2000クラスのこだわりがあると感じられたら十分安価なんだろうけど・・・)

 

↓↓↓そろそろ春!です。 朝も明るくなり,わんこも散歩に普通に出かけられる感じになりました。気温はまださむいけど,もう春やねぇ!! confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« きたぁーーっ!やっと? iBasso DX100 | トップページ | いまごろHD598!でもしゃきっとした,いい感じ! »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/54356761

この記事へのトラックバック一覧です: BRZに試乗したぞっ!:

« きたぁーーっ!やっと? iBasso DX100 | トップページ | いまごろHD598!でもしゃきっとした,いい感じ! »