« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

いまごろHD598!でもしゃきっとした,いい感じ!

S1_3

S2_3

10年ちかくHD600を使ってきたけど,機会あっていまごろHD598を入手!

重さ自体もHD598は軽くて使いやすいし,ぱっと聞いた感じ,しゃきっとした感じで
きき疲れもしにくそうでバランスよく鳴ってくれる感じがした。

S4_3

↓↓↓そろそろ春!です。 朝も明るくなり,わんこも散歩に普通に出かけられる感じになりました。気温はまださむいけど,もう春やねぇ!! confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BRZに試乗したぞっ!

S0

車の調子が悪くて,とにかくディーラーに持って行って調べてもらった。
はずだったのだけど,なぜか,,,たまたま?(確信犯?)BRZの試乗車があると知り,いきなり試乗!

残念ながらMT6速ではなかったけど,かちっとしたブレーキ。
低い座面(降りるときに地面が近かった。やっぱり低重心なんだなぁと。),
しかも車高調のサスをいれるとさらに低くなるだろうなあ。今,縦に4本以上指が入るので
すくなくともあと2本分は普通に低くなるだろうけど。

S3_2

エンジンルームをみても,いつも知っているエンジンの高さより明らかに低い位置にある。

S4_2

内装も,なかなかいい感じで,スポーティーだった。ま,速度計はデジタル表示の部分しか
使えなくて,アナログのスピードメーターは目盛りが小さすぎて,微妙。。。

S2

S1

これで,せめてもうすこしトルクがあればと,,,ターボのトルクになれきった自分は思った。
でも,本来は速度が乗らない比較的安全域で楽しく走るのなら,ほんとにユーノスロードスターと思えば,本当によくできた車だと思う。

一点だけ,リヤのテールランプの形とその処理が個人的には好みに合わなかったところだけが残念。
(ブラックの車体にして,リヤのテールランプをスモークタイプのものに付け替えると雰囲気もかなり変わるとは思うので,それならありかなぁ。。。)

こみこみ300万手前のNAの車になるので,財力のない自分にはなかなか微妙な値段だった。(昔のインテグラ-やシビックやユーノスと思えば高いけど,S2000クラスのこだわりがあると感じられたら十分安価なんだろうけど・・・)

 

↓↓↓そろそろ春!です。 朝も明るくなり,わんこも散歩に普通に出かけられる感じになりました。気温はまださむいけど,もう春やねぇ!! confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きたぁーーっ!やっと? iBasso DX100

S3

やっと来た。昨年夏からだから,ざっと8ヶ月? 1stロットにまにあわなかったけど,
それも今となっては,2ndでよかったと思う(返送してアップデートというのも手間だし)。

明日から,すこしずつエージングをかねてしっかり鳴らして行きたいと思うけど,
ま,年取った私の耳では,違いがわからないかもしれない。。。けど,ま,自己満足で。dog

光出力があれば,iph120よりは簡単に選曲もプレイリストもできるし(PowerAMPアプリも使えるだろうし),スマホでテザリングすれば出先や車中でも快適に使えそうだしね。

それにしても厚みが厚くて,かれこれ30年まえにでたときのカセットのウオークマンそのままの大きさのイメージ。(それも録音機能がついてるタイプの厚くてでっかいやつ!(^^;)

かなり勇気がいる程度の大きさ(特に厚み)で,iphone2つ重ねはゆうにある感じ。

気になるのは,実際に起動してからのさくさく度は気になってる。
(ソニーのZ1000シリーズのようにデュアルCPUじゃないだろうから,,,初代Xperiaかなぁ・・・やっぱり。そこは気になってるところ。せっかくのアンドロイドOS搭載だし。)

ま,ぼちぼちアップしていこうとは思う。

Ss0

今回も,発送後5日で到着!

↓↓↓そろそろ春!です。 朝も明るくなり,わんこも散歩に普通に出かけられる感じになりました。気温はまださむいけど,もう春やねぇ!! confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

あと5日かな? DX100 iBasso

Dx100

長かった・・・。 思い起こせば昨年の夏から待っていたのだから,,,

以前購入したときの追跡をみると発送後5日で届いているので,入手は今週末かなぁ。

故障や不具合が無ければいいのだけど,あとはお祈りするのみdog

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

さむい,,雨やし,,春でないこんな天気。。。

Same

寒いなぁ。風もむちゃくちゃ強いし・・・。 挙げ句の果てに雨降ってくるし・・・

なんじゃこりゃぁーーー

でも散歩にはでかけますよね。。。(やっぱり。)

本日の走行:約13Km
走行時間:約82分

↓↓↓そろそろ春!です。 朝も明るくなり,わんこも散歩に普通に出かけられる感じになりました。気温はまださむいけど,もう春やねぇ!! confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

来週発送らしい! DX100 ibasso

iBassoのDX100。 先月の2月上旬にセカンドロットの注文をしてすでに30日以上経過。

なかなか発送しますという連絡がこなかったのだけど,,,やっと,やっと来た。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hi,
Thank you for your email.
According to our schedule, your order will be shipped on Monday.
Sorry about the delay.

Sincerely
iBasso Audio

在 2012年3月20日 下午1:11

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
だそうなdog

たっのしみだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone4Sのアプリ環境一応そろったので・・・

先日から,Gevey下駄でドコモSimを使って快適にiPhone4Sを使い始めた。
一応,今までアンドロイドで使っていたアプリに対応させたアプリが一通り見つかったので,残しておく。

Desk1

Desk2

Desk3_2

主なところでは,,,

Reeder(RSSリーダー)    , S.CalLite(Googleカレンダ-,ジョルテ代わり)
Tunein RadioPro  , Puffin Free(flash再生可能なブラウザ)  , プロカメラ
そしてDolphinブラウザ  ,  デコメーラー(絵文字が自在に使えて便利!)
あと,ゲームアプリだけど「スカウター」ドラゴンボールZにあったやつです。あれです。
IME代わりにATOK Pad (Atkpadpatcher)も。

でも先日,Buckgrounderという脱獄アプリを見つけた。なかなかいい!
以前TuneinRadioを切り忘れたまま数時間おいてたら,そのまま400MBのダウンロードに
なってしまい,,,それ以来,何が今動いているのかを把握したくなった。
このアプリなら,現時点で動いていればアイコンに印を入れられるし,ミニマム化したら
すぐ終了させたり,バックグラウンドで動かし続けられたり設定もできるので便利。
(あくまで脱獄アプリなので,自己責任でお願いします。)

Sb2

Set1

Set2

↓↓↓そろそろ春!です。 朝も明るくなり,わんこも散歩に普通に出かけられる感じになりました。気温はまださむいけど,もう春やねぇ!! confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

春到来? 今日も走ったどーーっ!

Stukusi

ちょっと上画像,色目が辺だし,暗いですが,,,トイカメラということで・・・・・

今日も暖かかったので,気持ちよくジョギングしてきた。つくしがいっぱい出てた!

春ですねぇ・・・

でも,まだ100Km(月間)行かない! こまったものです。

Sharu1

わが家のわんこ君も,はるまっただ中って感じですねぇdog

↓↓↓そろそろ春!です。 朝も明るくなり,わんこも散歩に普通に出かけられる感じになりました。気温はまださむいけど,もう春やねぇ!! confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

今日からNewドックフード! 洗濯もしたぞ。(真っ白!)

Swanko1_2

今日から,ちょっと高級なドックフードに! においがいいので,放っていても自主的にたべていた(?)。いい感じ。

気温が昼から今年初めてと言うくらい暖かくなっているので,普通に洗濯して,ごしごし拭いて
そのまま日向のベランダへ!

白いとこはより白く! いい感じである。

 

↓↓↓そろそろ春!です。 朝も明るくなり,わんこも散歩に普通に出かけられる感じになりました。気温はまださむいけど,もう春やねぇ!! confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Newシューズでジョギング。暖かくてJog日和だった!

Sume

やっと暖かくなった。。。一応ハーフだけど,もうすぐレースがあるし,とにかく距離を稼ぐ。

ちょうどいい気温&日差し&無風。最高!

そうそう,今日からNewシューズ!

私は,,,ずーーっとひざが不安なのでアディゼロテンポだったけど,思い切ってボストンに。

Sshues

左側が今回シーズン落ちの格安ボストン。(デザインはどうでもいいです。安ければ。)

右は相方のAGE。相方はずっとCSだったのだけど今回はあえて新しいお試しだそうで。

私がいままで履いていたテンポは片足が285g。今回のボストンは275g。
(昨年入手してハーフまでは時々履いていたボストンキョウソウが267g。ちょうどいいかなと(重さ的には)

履いたときの第一印象は軽く感じた。ぴったりフィットしている感じで,これでひざが痛くならないといいのだけど,,,一回は35Km程度走っておきたいとは思っているけど。
とくしまマラソンまでに一回走っておけば安心かなぁ。。。

Sjog

↓↓↓そろそろ春!です。 朝も明るくなり,わんこも散歩に普通に出かけられる感じになりました。気温はまださむいけど,もう春やねぇ!! confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

気温2度! さむすぎる。まだ2月なの?

S

考えられないけど,もう3月中旬だけど,,,

なぜか出勤時の車では気温が2度!

こりゃ寒すぎてジョギングはできないよなぁ・・・

立派な理由になるよなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

まじめに走る。。。ぼちぼち走る。。。

Jog0311_2

とりあえず,レースが近づいてきた・・・
あと3週間ほどたてば,春の桜ふぶきの中,お花見ハーフマラソンへ出場する。

とりあえず今日から,まじめに走る。。。ぼちぼち走る。。。ぞ!っと。

今日段階の体重 61.8Kg
今日段階の体脂肪 16.8%(内蔵6.0) 夕食前&風呂上がり直後。

↓↓↓そろそろ春!です。 朝も明るくなり,わんこも散歩に普通に出かけられる感じになりました。気温はまださむいけど,もう春やねぇ!! confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gevey Simロック解除 おもいきってやっちゃったよ!!

やっちゃったよ!! ほんと。。。 ふつーーにSimロック解除。できちゃったよ・・・
(あっけないなぁ・・・ほんと)

G01

G1






いろいろ不安なところがあったけど(昨日書いたけど)・・・
  他に頼るところも無く,思い切ってロック解除!してしまいました。。。
  結果良ければ,すべてよし!ということで,,,自分への覚え書き,始めます。
   (途中からJealBreakも入りますが,そこからは完全自己責任でお願いします)

まずは,Geveyの日本代理店にあるこちらの設定通りに設定を行う。

 最初にいれるsimを本当は付属しているものをつかうのだけど,,,SoftBankのものを
 使ってみる。が,,,下の画面にならない・・・。うまくいかない。

G9

  しかたなく(というか),Geveyに付属していた白のsimを使うと,ちゃんと上画像になった。
JP SoftBankを選び,すぐ電源落として,Simを抜く。
テザリング用に使っていたドコモのデータ定額契約のsimをいれて起動。
(不幸にも,割り切れずにXi契約のSIMカード持ってないんです。。。ほんと無念)

しばらくすると・・・上のスタータスバーに出てきました   NTTDocomoの文字が・・・
キャリアーの選択は今は自動にしてあるけど,手動で下画像のように選べるのでそうしておいた。

G2

でも,サファリでネットに出ても接続できない。。。
忘れていました!APNの設定を。 
 Geveyの設定の中に自動設定してくれるところがありました。 ここです(www.gevey.com/apn

*1回目) SPモードでのAPNを入力してみる。 -->データ通信できない!
*2回目) mopera U でのAPNを入力してみる。 --> ラッキー!つながったぞ!

G3

G4

上画像左側がGeveyの設定よりダウンロードしたもので,そのままインストールしたらOK。
ちゃんとつながったし,,,あとはPC用にUSBテザリングを使えればOK。でも使えない!

せっていがでてこない・・・ 

このときのために事前にJealBreakしてあるので・・・読んでいたAPN設定をと・・・

G5

でもうまくいかない・・・(このAPN Editingはインストールが仕上がらないし,Supreme Preferences3.0もいくつもリポジトリを入れて探すが見つからない)
ということで,普通に Tetherme を入れてみると! できるじゃない!ふつーに・・・

G6

G7

G8

APNの設定もみえるし,インターネット共有もみえるようになった!

なお,すぐ上画像右側がmoperaUのfomaの定額データでの契約用のAPNです。
これから先,毎回,Geveyのところで設定ファイルを作成できるとは限らないので自分用に

「gevey.mobileconfig」をこちら

においておきます。
ドコモのSIMカードを抜いてもともとのソフトバンクに戻したいときには,iphoneの
設定のネットワーク内にあるプロファイルのGevey APNを削除すればいけます。
次回,ドコモのシムを使うときには,すぐ上のプロファイルをgmail等で添付して
プロファイルの設定ファイルを送れば,インストールすることができそうです。

↓↓↓そろそろ春!です。 朝も明るくなり,わんこも散歩に普通に出かけられる感じになりました。気温はまださむいけど,もう春やねぇ!! confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

Gevey simロック解除する勇気がない・・・

Sim0

Gevey Ultra Sは届いているし、日本代理店のページ(こちら)にはちゃんと設定方法も
載っている。普段なら、深く考えずにその通り設定して、とりあえず使ってみるのだけど・・・

いままでにiPhoneを使った経験がないことや、パケット料金がどうなるか調べれば調べるだけ不安になってしまって・・・どうにも、進めなくなってしまった。(ま、自己責任でしょうけど、怖い)

とりあえずわからないことは・・・

(あくまでドコモのsimをSBのiPhone4S+下駄で使う場合)
1)音声だけならSPモード契約でも使えそう? でもデータ通信するにはmoperaU契約必須?
  さらに、その場合、外部機器を接続した通信扱い(いわゆるテザリング扱い)になり、
  請求料金がパケホのみで8000円強(それでも安くなったけど)になるということ?
2)じゃ、iPhone4Sでインターネットを使う(データー通信の場合はmoperaU接続でないと
  ほんとうに使えないのか?SPモードでローミングonにして使ったらどうなるのか?
     そのときの請求される料金は?(あくまでFomaの音声+パケホプラン契約の場合)

 手元には、テザリングができるFomaのデータ定額シムは持っているし、それで使う
  つもりでいたので、先日契約もSPモード+moperaUの両方を契約はしている。
  テザリングもSPモードを併用しているので、使えるかもしれないし・・・
  と試したい気もしているけど、、、、

 さらには、Gevey下駄をインストールするとき、日本代理店の設定マニュアルによると
最初に(アクティベーションのため?)付属しているシム(香港Ver?)を入れて設定し、その後
自分が使いたいsim(私の場合はドコモのFoma定額)を入れて設定するようになっている。
でも、最初から付属simではなく、もともとのソフトバンクsimを入れれば、もっとその後使い
やすくなるようなことも掲示板で読んだので、どちらで始めるといいのかわかならいし・・・

どうしようもできない自分が情けなくもあるけど、そう急ぐ必要もないので、、、

とりあえず、様子見することにした。。。

実は、くわしくあちこち読むまでは普通に、Fomaの音声+パケホの契約(ドコモ)で
普通に使えると思っていただけに、テザリング料金扱いになるとは知らなかったので。
(ま、xi契約かデータ定額の契約であればOKなのだけど、、、Foma+moperaU128K契約では
あまり意味ないし・・・ちょっと予定が狂ってしまっているのであった。)

Sim2

一応、引っかからないようにsimの周囲は紙やすりで薄くはしたし、いつでも使えるのだけど。
とにかく、詳しい方々のブログの更新を待ってからにしようと思った今日この頃です。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

バイク,いいなぁ・・・

Wan1

春になると,こんな風に自転車にそよ風の中を走れると気持ちいいかなぁ・・・

 なんて。 

Sgpz900_2

このまえ,つい出来心でブルーレイのTopGunを借りてきた。
以前は,サラウンドで映画をみえる環境ではなかったので,なかなか新鮮で良かった。
とまぁ,それはどうでもよくて,,,

このときのNinjyaかっこよかったなぁ・・・(ふるい話やなぁ)

青いFZR750に乗る平忠彦と,GPZ900に乗るトムクルーズ,どっちもよかったなぁ・・・
(結局,どっちも一度も自分のバイクにすることは無かったけど,FZ750は私にとり限定解除の大きな原動力になったことはまちがいない!)

 

↓↓↓まだまだ冬です。 が,朝6:30はだいぶ明るくなり,わんこも散歩に普通に出かけられる感じになりました。気温はまだ冬だけど少しずつ春に近づいている感じです。今月はスキーとこたつかな? confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Galaxy S2 を気持ちよく使うために(Screen adjuster)

Screen1

先日確認したXperiaNXの液晶の普通の白さに触れたら,やっぱり無性にGalaxyの液晶が
青いことが気になる!

解像度が低いことも気になるけど,それ以上に白いページを見たときにもう少し色温度が
低いのがいいなあ。フォトショップの設定のように設定できるアプリがないかなぁと・・・

で,このScreen adjusterというアプリ。

いい感じに液晶画面の色温度を補正してくれる。

とりあえず赤と緑を+8だけした設定で使うことにした。

十分! dog

 

↓↓↓まだまだ冬です。 が,朝6:30はだいぶ明るくなり,わんこも散歩に普通に出かけられる感じになりました。気温はまだ冬だけど少しずつ春に近づいている感じです。今月はスキーとこたつかな? confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

Gevey下駄様が届いた!事前準備編 (for iPhone4Sシムロックフリー)

S1

なんだか,あっという間に3月8日がやってきた・・・

2日前にペイパルから発送完了のメールをもらっていたのだけど,とにかくそれまでに
できる準備をしようと思ってなんとかJealBreakだけは自己責任で終えていた。
もちろん,今朝,iPad3の発表&iOS5.1が出たことは知っているけど。
(もちろん我が家のiPod君たちはすべて5.0.1のままでの予定。SHSHはこちらのとおり保存済)

で,昨夜は今日届いた下駄様のためにAPN設定をスムーズに行うために absinthe-win-0.4 で脱獄を完了。(もちろん,自己責任でというお約束はもちろんです)
こちらにあるのが最新版で,今回は04bだった。

(まずはJealBreak)

ダウンロード後,absintheを起動。iPhone4Sを接続語,jealBreakをクリック。

iPhone4Sの再起動後,absintheのアイコンが現れるのでそれを押してアプリを起動。

いろいろインストールが終わり再起動すると・・・あーら,Cydiaがちゃんと現れていて無事完了!

(次にCydiaからSB settingをインストール)

(さらにパスワードを変更)
 CydiaでMobileTerminalをダウンロードする。
  Cydia下のManageからedit(右上)をクリック。addをクリックしてSourceに次のリポジトリを追加。
  http://www.ijailbreak.com/repository/
 そして,そのリポジトリからMobile Terminalをダウンロード&インストールする。
 「psswd」と打ち込んで,デフォのパスワード alpine を入力。続いてNew passwordを登録。

 さらに続いて su root と打ち込み,同様にpsswd コマンドでデフォのパスワードを変更。

(さらにさらに続いていよいよAPN設定用に)
 Cydiaにリポジトリ(http://cydia.xsellize.com)を追加し,Supreme Preferences をインストール。
  設定 -> 一般 -> ネットワーク -> モバイルデータ通信ネットワーク でAPNを設定。

 する予定・・・。 今,moperaLightにも契約していないし,,,,
とにかく5.0.1でうまく行くか+APN設定がきちんと確認できた段階でこの後の具体的な
設定は行うことにするつもり。

とにかく今夜は無事に下駄様が到着したということで。

S2

↓↓↓まだまだ冬です。 が,朝6:30はだいぶ明るくなり,わんこも散歩に普通に出かけられる感じになりました。気温はまだ冬だけど少しずつ春に近づいている感じです。今月はスキーとこたつかな? confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

暖かいし,おまけに雨やしなぁ・・・さよなら雪さん

Stire

暖かくなってしまった。おまけに雨が降っている。。。もうあきらめた。
今年は,スキーにはもういけない。土曜のナイターも2月で終了しているし。

さようなら,すきーさん。

あきらめて週末はジョギングをする日課に戻さないと。

体についてる浮き輪も日増しに大きくなってきているし。

Shana

↓↓↓まだまだ冬です。 が,朝6:30はだいぶ明るくなり,わんこも散歩に普通に出かけられる感じになりました。気温はまだ冬だけど少しずつ春に近づいている感じです。今月はスキーとこたつかな? confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

iPodTouchのホームボタンが壊れた!

Sopen4

初代iPodTouchのホームボタンが突然ひっこんで出てこなくなった。。。

困った・・・,脱獄してホームボタンの代わりをゼスチャーで代用させればいいのだと
あちこちググってやっとわかった。

でも,解体してボタンを直しているブログ記事も見つけた。

ということで,とにかくバッテリーが古くなっていたので交換し,ついでにホームボタンまで見てみることにした。
手順は,,,上側から開腹を始める。

Sopen0

Sopen1

開腹は,苦労した・・・(というよりちゃんとできず,どうなってもいいと傷入れながらマイナス
ドライバーで開腹)。とにかくつかえればOK 基準で開腹してしまった。。。(壊したとも・・)

Sopen2

Sopen3

バッテリー交換だけなら,ほんと開腹したら簡単だったのだけど,ホームボタンまでが意外に
手間取った。両面テープの位置を想像しながら,基板が多少曲がるのもおかまいなしに
(壊れただろうなあと思いつつ,バッテリー交換後電源を入れてみた。
 意外にも,電源が入って,ちゃんと起動した。。。ラッキー!そんな次元だったけど)

続いて,脱獄をして初代TouchのiOSにも Activator のゼスチャーが使えるようにする。
( もちろん完全自己責任でお願いします。メーカー保証が効かなくなります。)

Sjeal2

素人の私には,,,結構ハードルが高かった。
  redsn0w-winはうまくいかず,sn0wbreezeも2バージョンくらい試したがだめ。

 ほとんどあきらめたとき,たまたま Spirit というものを見つけ,無事に脱獄へ・・・

Sjeal1

Sjeal3

 

SB setting  と Activator のインストールと,パスワード変更を行って無事終了。

ホームボタンが壊れているので,,,使うセッティングとしてとにかく

  ステータスバーを
    軽くタップ or 右にスライドさせると,ホームボタンを押したことにして
    長くホールド or 左にスライドさせると,SB Settingが起動するように設定。

これ,意外にお気に入りになりそうな予感。他のipodでも共通の設定にしようと思った。
で,同時にホームボタンの保護にもなるのでいい感じだと。
     (特にiPhone4Sは修理代かさむだろうし)

↓↓↓まだまだ冬です。 が,朝6:30はだいぶ明るくなり,わんこも散歩に普通に出かけられる感じになりました。気温はまだ冬だけど少しずつ春に近づいている感じです。今月はスキーとこたつかな? confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

XperiaNX と Galaxy SⅡのカメラ画像比較

今日は,ほんとに天気が良くて,すこし暖かい。
こんな日は,ぽかぽかひなたぼっこをわんこにさせてやりたい。

Swan2

ということで,とにかく1300万画素まで上げたソニーの裏面照射CMOSのカメラと
ちょっとわからないけど,ギャラクシーs2の撮影画像を載せておく。

So1_2

02d2_3

両方ともオートで,90%のクオリティーでJpeg保存したものを切り取って載せただけ。

左側がギャラクシーで右側がXperiaNXのもの。SⅡとNXを同時に並べて撮影。
ギャラクシーのものはピントが甘いけど,それをさしおいてもコントラストが違いすぎて・・・。
NXのカメラ,普通にデジカメで撮った感じにみえる。
素子が小さい分,余計にかちっと写っているけど,そうゆう用途にはばっちりだし,なんといっても
ホワイトバランスやコントラストがしっかりしている印象で,,,
やっぱりArcの800万画素がほしかったなぁ・・・(4月発売のPなら800万画素だなぁ!!)

XperiaNXの液晶の解像度が高いこと,カメラも裏面照射でいいし(ほんとは800万画素が良かったけど),,,少し大きくて重いこともあるけど,

個人的にNXがどうしても使いにくいと思った点は,2つ。
 1)ボリュームボタンが押しにくくてすぐ使えない。(NewsRobでよく使うボタン)
 2)スリープボタンを押すためには,持ち直さないと押せない。
   (復帰の時はアプリを使うとボリュームボタンで復帰できるようにしてるが)

 どうしても片手で使う必要があるので(わんこの散歩のときも),この点はどうしてもNXが
つかいにくい点に私の中ではなってしまっている。

S

↓↓↓まだまだ冬です。 が,朝6:30はだいぶ明るくなり,わんこも散歩に普通に出かけられる感じになりました。気温はまだ冬だけど少しずつ春に近づいている感じです。今月はスキーとこたつかな? confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »