« バイク,いいなぁ・・・ | トップページ | Gevey Simロック解除 おもいきってやっちゃったよ!! »

2012年3月10日 (土)

Gevey simロック解除する勇気がない・・・

Sim0

Gevey Ultra Sは届いているし、日本代理店のページ(こちら)にはちゃんと設定方法も
載っている。普段なら、深く考えずにその通り設定して、とりあえず使ってみるのだけど・・・

いままでにiPhoneを使った経験がないことや、パケット料金がどうなるか調べれば調べるだけ不安になってしまって・・・どうにも、進めなくなってしまった。(ま、自己責任でしょうけど、怖い)

とりあえずわからないことは・・・

(あくまでドコモのsimをSBのiPhone4S+下駄で使う場合)
1)音声だけならSPモード契約でも使えそう? でもデータ通信するにはmoperaU契約必須?
  さらに、その場合、外部機器を接続した通信扱い(いわゆるテザリング扱い)になり、
  請求料金がパケホのみで8000円強(それでも安くなったけど)になるということ?
2)じゃ、iPhone4Sでインターネットを使う(データー通信の場合はmoperaU接続でないと
  ほんとうに使えないのか?SPモードでローミングonにして使ったらどうなるのか?
     そのときの請求される料金は?(あくまでFomaの音声+パケホプラン契約の場合)

 手元には、テザリングができるFomaのデータ定額シムは持っているし、それで使う
  つもりでいたので、先日契約もSPモード+moperaUの両方を契約はしている。
  テザリングもSPモードを併用しているので、使えるかもしれないし・・・
  と試したい気もしているけど、、、、

 さらには、Gevey下駄をインストールするとき、日本代理店の設定マニュアルによると
最初に(アクティベーションのため?)付属しているシム(香港Ver?)を入れて設定し、その後
自分が使いたいsim(私の場合はドコモのFoma定額)を入れて設定するようになっている。
でも、最初から付属simではなく、もともとのソフトバンクsimを入れれば、もっとその後使い
やすくなるようなことも掲示板で読んだので、どちらで始めるといいのかわかならいし・・・

どうしようもできない自分が情けなくもあるけど、そう急ぐ必要もないので、、、

とりあえず、様子見することにした。。。

実は、くわしくあちこち読むまでは普通に、Fomaの音声+パケホの契約(ドコモ)で
普通に使えると思っていただけに、テザリング料金扱いになるとは知らなかったので。
(ま、xi契約かデータ定額の契約であればOKなのだけど、、、Foma+moperaU128K契約では
あまり意味ないし・・・ちょっと予定が狂ってしまっているのであった。)

Sim2

一応、引っかからないようにsimの周囲は紙やすりで薄くはしたし、いつでも使えるのだけど。
とにかく、詳しい方々のブログの更新を待ってからにしようと思った今日この頃です。はい。

|

« バイク,いいなぁ・・・ | トップページ | Gevey Simロック解除 おもいきってやっちゃったよ!! »

スマートフォン関連(Xperia iPhone)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/54189183

この記事へのトラックバック一覧です: Gevey simロック解除する勇気がない・・・:

« バイク,いいなぁ・・・ | トップページ | Gevey Simロック解除 おもいきってやっちゃったよ!! »