« Gevey simロック解除する勇気がない・・・ | トップページ | まじめに走る。。。ぼちぼち走る。。。 »

2012年3月11日 (日)

Gevey Simロック解除 おもいきってやっちゃったよ!!

やっちゃったよ!! ほんと。。。 ふつーーにSimロック解除。できちゃったよ・・・
(あっけないなぁ・・・ほんと)

G01

G1






いろいろ不安なところがあったけど(昨日書いたけど)・・・
  他に頼るところも無く,思い切ってロック解除!してしまいました。。。
  結果良ければ,すべてよし!ということで,,,自分への覚え書き,始めます。
   (途中からJealBreakも入りますが,そこからは完全自己責任でお願いします)

まずは,Geveyの日本代理店にあるこちらの設定通りに設定を行う。

 最初にいれるsimを本当は付属しているものをつかうのだけど,,,SoftBankのものを
 使ってみる。が,,,下の画面にならない・・・。うまくいかない。

G9

  しかたなく(というか),Geveyに付属していた白のsimを使うと,ちゃんと上画像になった。
JP SoftBankを選び,すぐ電源落として,Simを抜く。
テザリング用に使っていたドコモのデータ定額契約のsimをいれて起動。
(不幸にも,割り切れずにXi契約のSIMカード持ってないんです。。。ほんと無念)

しばらくすると・・・上のスタータスバーに出てきました   NTTDocomoの文字が・・・
キャリアーの選択は今は自動にしてあるけど,手動で下画像のように選べるのでそうしておいた。

G2

でも,サファリでネットに出ても接続できない。。。
忘れていました!APNの設定を。 
 Geveyの設定の中に自動設定してくれるところがありました。 ここです(www.gevey.com/apn

*1回目) SPモードでのAPNを入力してみる。 -->データ通信できない!
*2回目) mopera U でのAPNを入力してみる。 --> ラッキー!つながったぞ!

G3

G4

上画像左側がGeveyの設定よりダウンロードしたもので,そのままインストールしたらOK。
ちゃんとつながったし,,,あとはPC用にUSBテザリングを使えればOK。でも使えない!

せっていがでてこない・・・ 

このときのために事前にJealBreakしてあるので・・・読んでいたAPN設定をと・・・

G5

でもうまくいかない・・・(このAPN Editingはインストールが仕上がらないし,Supreme Preferences3.0もいくつもリポジトリを入れて探すが見つからない)
ということで,普通に Tetherme を入れてみると! できるじゃない!ふつーに・・・

G6

G7

G8

APNの設定もみえるし,インターネット共有もみえるようになった!

なお,すぐ上画像右側がmoperaUのfomaの定額データでの契約用のAPNです。
これから先,毎回,Geveyのところで設定ファイルを作成できるとは限らないので自分用に

「gevey.mobileconfig」をこちら

においておきます。
ドコモのSIMカードを抜いてもともとのソフトバンクに戻したいときには,iphoneの
設定のネットワーク内にあるプロファイルのGevey APNを削除すればいけます。
次回,ドコモのシムを使うときには,すぐ上のプロファイルをgmail等で添付して
プロファイルの設定ファイルを送れば,インストールすることができそうです。

↓↓↓そろそろ春!です。 朝も明るくなり,わんこも散歩に普通に出かけられる感じになりました。気温はまださむいけど,もう春やねぇ!! confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« Gevey simロック解除する勇気がない・・・ | トップページ | まじめに走る。。。ぼちぼち走る。。。 »

スマートフォン関連(Xperia iPhone)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/54200270

この記事へのトラックバック一覧です: Gevey Simロック解除 おもいきってやっちゃったよ!!:

« Gevey simロック解除する勇気がない・・・ | トップページ | まじめに走る。。。ぼちぼち走る。。。 »