« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

こころのたるみはからだのたるみ

Photo

今月は,,,過去にないくらい走っていない・・・

しっかり休んだと言うより,こころもからだもたるみきった感じで・・・

気がつけばもう3月。 でも今月はほんとさむかったなぁとdog

まだ夜ジョグは気温5度前後なので自分のなかでは(まださむけんいいんちゃう・・・)と。

たるみきっているのであるが。。。

↓↓↓まだまだ冬です。 が,朝6:30はだいぶ明るくなり,わんこも散歩に普通に出かけられる感じになりました。気温はまだ冬だけど少しずつ春に近づいている感じです。今月はスキーとこたつかな? confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

Simカッターが届いた。

Scut1

Xperia NXは,残念ながらマイクロシム!
アダプターは当然田舎にすんでいる私には入手方法はない。

ということで,アマゾンに注文していたシムカッターが到着。

切り抜いた外側をアダプターとしてうまく使えることになった。
(とりあえずはGalaxySにもアダプターとセットでうまく使えた。)

将来的には,b-mobileの標準シムをマイクロシムに切り抜いたり,
今,データ定額で使っている標準シムをiPhone4Sのシムロック解除用下駄にマイクロサイズに変えて使うとか・・・

とまあ有効というより必須のシムカッターでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xperia NXの液晶は白くていいなぁ! 音もクリアな感じでいいなぁ!

0set1

左からiPodTouch(4G) , GalaxyS2 , Xperia NX ほんとにNXの液晶の色温度が低くて,私好み!
見れば見るほど,GalaxyS2の液晶は,ほんっとに青かった。

解像度の違いもあるけど,私にはNXの液晶の色温度が本当にお気に入りになりそう。

Scomp4

Scomp3

こーんな感じ。

ま,重たいし,バッテリー交換できないし,,,

でも,液晶白いし,

PowerAMPで再生したときの音もGalaxyS2にくらべるとクリアーに聞こえるような気がするし,十分満足できる。(イヤフォンはとりあえずエティモティックのmc5)

と,とりあえずはここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

エステにいってきたわ!

Swanko1

エステに行ってきたわよ。

全身美容よ。 体もくさくなくなったわよ。

次は,3月下旬かしら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

iPhone4Sを今頃入手。invisibleSHIELDとSHSH保存!

S1

MNPのタイミングで今になってしまったけど,iPhone4Sをやっと入手。
さっそく,裏面にinvisibleShieldを施工した。表面は同じようにするとすべりが悪くなるので
普通の保護シートを貼った。

S2

S3

とりあえずこれで傷は入らなくなった。あとはアマゾンからバンパーとストラップホルダーが届くのを待つのみ。GO-Dapにも興味はあるけど,DX100がくるので,,,とりあえず我慢。

SHSHをTinyUmbrellaで保存!

5

とにあえず入手したときは,iOS5.0.1(A406)だったので,ここからファームを入手。
iTunesでA405にもどした。(Shiftを押しながら復元ボタンをクリックして旧ファームA405に)

あとは,上画像のTinyUmbrellaでSHSHを保存ておいた。

ま,Simフリーにいつなることやら・・・

(アマゾンからバンパーがとどいた!)

Sbumper1

Sbumper2

注文して届くまでに正味32時間でとどいた! 送料0円で780円ぽっきり。
(さらには液晶保護フィルムと十円用ケーブルがついてだから,,,こりゃ安い!
 ボタン等もかちっとしていて使い心地良好!大満足な一品になった。)

↓↓まだまだ冬です。 が,朝6:30はだいぶ明るくなり,わんこも散歩に普通に出かけられる感じになりました。気温はまだ真冬だけど少しずつ春に近づいている感じです。今月はスキーとこたつかな? confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

DX100のオーダー開始!

Order3_2

もうどれくらいになるのだろう・・・、気持ちは半年は待っているような・・・
そんな感じで、毎日iBassoのホームページをずーーっとチェックし続けていた。
(朝起きたとき、仕事の昼休み、夕方と毎日習慣のようにみてたのだけど、、、1/19のfirstOrderのときもチェックしたのが17:00すぎですでに40台のオーダーは締め切られた後。

ま、、、今になって考えてみると、今回の2ndロットは少しは基板を含めて改良されてくる感じ(基盤から作るように書いてあったので、多少は変更があったと信じて)もあるようなので、少しだけ1stロットより高くてもよしと。。。

DX100を購入するために、昨年から手持ちのTeclastT51を処分したり、とっておいたXperiaを処分したりと金策につとめてきた。ということで、やっと今回、プリオーダーを完了できた!

Order2

Order1_2

おもいっきり、iBassoの策略にのってる感じするけど、、、
スマホは一括0円しか使わない主義の自分がこんなDAPを購入するとは、
学生のときに、Walkman(もちろんカセットですけど)がほしくて、ほしくて、やっと買えた
そんな感動すら味わいながら、プリオーダーを入れた。

あと、一ヶ月、、、到着までにすることは、、、

ディスクリートのバランス出力のヘッドフォンアンプを作ること。
部品はすでにぺるけ氏から送ってもらっているので、、、とにかく作ろうと思う。。。
DX100が届くのも楽しみだけど、それより早くアンプ作らなきゃ・・・

下の小ざる君にも一緒に基板付の作動式アンプをぺるけ氏から送ってもらっているので
それを使うためにNS-D1を改造したいとも思っているので、いろいろすることがあって、
忙しい一ヶ月になりそうだなぁと・・・
(趣味の工作のこちらの記事のようにとりあえずしてみようと思う。)

それにしてもこちらにあるように、いろいろDX100にある不具合は改善されるのだろうか・・・、音でればいいかなぁ。と軽く考えておくことにします。dog

↓↓↓真冬です。 が,朝6:30はだいぶ明るくなり,わんこも散歩に普通に出かけられる感じになりました。気温はまだ真冬だけど少しずつ春に近づいている感じです。今月はスキーとこたつかな? confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

ちょっとひとすべり・・・

S0

ちょこっと時間をやりくりして,行ってきたぞ(久しぶり!)。

みての通り,四国にしては軽い雪で,雪煙がきれいに残っている。

こうやって画像で見ると,なかなか幻想的でいい感じ。

今夜は下の小ザル君と出かけたが,いつもの123cmの入門用の板から,いつもは相方が使っている150cm程度の板にのりかえての滑り。
(今まで以上に横滑りがめだっていて,こりゃ乗り込んでいく感じを覚えさせるの大変かも・・・)

とにかく2時間と少しを気持ちよく滑った。

S2

これから滑るの図。(きっとなーーんにも考えていない。。。こぶ斜面の上なら,悩んでるかもしれないけど,完全ふらっとですから,ここ四国は。(^^;)

S3

ここからぐいーっと乗り込んでほしいのだけど,つっかえ棒のようにそのまま・・・(練習あるのみでしょう。次回に期待)

2時間もたつと,なぜか手先が冷えてきたので,このあたりで終了。ま,おもしろかったです。(約一ヶ月ぶりでした。あと一回は滑りに来たいなぁと思う。)

↓↓↓真冬です。 が,朝6:30はだいぶ明るくなり,わんこも散歩に普通に出かけられる感じになりました。気温はまだ真冬だけど少しずつ春に近づいている感じです。今月はスキーとこたつかな? confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

S1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

Dropad入手。文鎮化するも復活した!(ラッキー)

Sdro1

Sdro2

Sdro3

ちょっと危うい?タブレットが安いので,つい入手。6000円ちょっとだった。

640*480の解像度だけど,iPodTouch用に地デジ番組をそのサイズにリサイズしたもので見るのなら,画面サイズが大きい割にぼやけず気持ちよく見えるので,なかなかいい。

べつにネットを見るのでもなく,アプリをするのでもない。目的は,録りためた地デジ番組の消化なので,ほんとにお気に入りになりそう。

(で,,,本題)
入手後,どうにもwifiがうまく認識してくれない。(探しに行ってくれないのだ)
それで,べつのファームを入れようとした。

が,,,が,その後,起動画面の途中から進まない。軽ーい? 軽くない?文鎮化。

困った。。。

こちらや,,,こちらも,,,そして,こちらのLunixも,,,読みながら,どうしようか迷った。
そのまま置いておいても使えないので,,,思い切ってやっつけてしまうことにした。。。

(もちろん,あくまで自己責任においてやっちゃってください)

とりあえずEvolution R6 998 と Evolution R6 1.2G があるので後者を入れる目的で,,,

泥パッドをドライヤーであたため,うらぶたをはがす。

中を開けると,8G(Class4)のマイクロSDカードが入っていた。

いよいよ(というか,できることはこれだけだけど・・・)マイクロSDカードに起動用ファイルを入れてみる。。。

 LinuxをDVDから起動して,Evolution R6のなかの3つのファイル u-boot-sd.bin  recovery  zImage をマイクロSDのフォルダーにコピーした。

マイクロSDを元に戻して起動すると,,,奇跡的に復活した。

S

めでたし,めでたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

スキー行きたいなぁ・・・

Ski0203

素直に、スキーに行きたいなぁ・・・

近場でいいから、まっすぐおりるだけでいいから、、、いきたいなぁ・・・

気温-8度!だって。 いいなぁ・・・

スキー場手前15Kmから積雪有なんて、はじめてみたよ。

ここ徳島なんだけどなぁ。。。

きゅっきゅって音がする雪なんだろうなぁ・・・きっと。

↓↓↓真冬です。 が,朝6:30はだいぶ明るくなり,わんこも散歩に普通に出かけられる感じになりました。気温はまだ真冬だけど少しずつ春に近づいている感じです。今月はスキーとこたつかな? confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

南阿波サンハーフマラソン,走ってきたどー

S2

真冬にレースに出ることは過去にほとんど無かったのだけど,とにかくいつも出ているので頑張って出場。(いつもなら11月なんだけど・・・)
朝5:20起床。5:40出発。 途中寄り道しながら,会場着が7:50頃。もちろん出発場所近くの駐車場は満杯で,少し離れたところから送迎バスで送ってもらった。

天気は『晴れ!』,少し風が吹いているけど,日差しがあるので気持ち的にはありがたい。

スタート前10分くらい,集団で凍えている様子。(ま,思ったほどは寒くない)

いつもながら,練習はあまりできていないけど,,,しっかり睡眠だけはとってきたので,
大丈夫だろうと。

5

出発後5Kmあたりの図(上画像)。 今回はめずらしく相方がおとなしい。ゆっくり目に走っても,離れていくくらいにペースがゆっくりしてるので,とりあえず記念撮影をしてから,先に行くことに。(翌日になっても相方は筋肉痛にもならず,ふつーだったらしく,,,ならもっと走ってたら良かったのにと。)

それにしてもやっぱり阿波サンはいいなぁ。海は好きな方なので,逆光のなかに浮かぶ大島(?)や海を眺めながら走るのは最高だと思う。
といっても前半のゆっくり目のペースの時の話だけど。

S6

くもっていて,さらに風が強かったりしたら,心が折れているだろうけど,今日は違う。
ほんとにこんな快晴状態でジョギングできる自分は幸せだと思った。

S7

折り返し地点。 昨年,一昨年はここで57分。今年もゆっくり目に走って57分でと思っていた。が,61分かかっていた。 ま,最初の5Kmほど走ったときに,ちょっとやばいかな?とは思いつつ,少しだけ早めに走ったつもりだったけど,やはり無理だった。(残念)
でも,元気は十分残っているので、これからは後先考えずに突っ走るつもりで後半へ!
相方と遭遇。元気そうでなにより。。。

S8

私のゴールタイムはのちほど。。。
四万十ウルトラのとき、先にゴールしていたにもかかわらず相方がゴールするところを写真におさめようともしなかったので(結構反省してます。。。)そのつみほろぼしに・・・

9

3_2

折り返してから、どのくらいの時間で帰ってきているかといえば・・・
ラップ12ところからラップ21のところまでの時間で測ってみると、

 今年は46分50秒。  昨年は47分15秒。

えっ? あんなに必死で走ったのに? 後先考えずに走ったのに?
しかも最後300mくらいで急にがくっと苦しくなってペースが落ちたというのに・・・
(ぎりでペースを上げた状態でなんとかほぼ最後までうまく(たまたま)走りきれたというのに・・・)

最高速度は見てのとおり、自分としては昨年より早いところが多い。
(キロ4分10秒から20秒の間でほぼ下りは走り、早いところは3分台ではしっていたのだけど、その分のぼりが遅くなっていたのか・・・。 確かに今年は、くだりのほうが苦しくて、のぼりが楽だったと感じたしそんな風に走っていたのだと思う。毎年阿波サンハーフに参加しているけど、下りのほうがしんどいと感じたのは今年が初めてだった。)

ま、トータルでどれだけうまく走れるようにするかという点で、勉強になりました。

正直、帰ってからガーミンでチェックするまでは、折り返してからは昨年より3分は早いと確信していたのに、、、難しいですねぇ。。。

結局、合計のタイム自体は、昨年+4分程度(要するに前半遅かった分。後半はほぼ同じなので)・・・、ウルトラも走っていたし、その疲れも取れて、ひょっとすると早くなってるかも!なんて思うのは、甘かった!・・・


4

ゴール後に接待でいただいた『きつねうどん!』です。

きつね!なんです。 あまり意識になかったのですが、きつねがはいっているのってなんだか新鮮で、甘くて、ほんとにおいしかったです。

寒い中、給水所、おうどんをはじめ、スタッフの方々、本当にお世話になりました。(ありがとう)

今年は、3Kmあたりの地点でボランティア?での給水ポイントが設置されていました。
個人的には、今まで少し間が開きすぎていた感があったので、本当にありがたい給水ポイントでした。(往路も復路もおいしくいただきました。助かりました。本当に)

10

最後に、、、あえて書かせていただきますが、、、なぜ今年の参加賞は半そでなの?

そこだけです。。。残念でなりません。。。  結構期待してたんです

昨年の長袖だとほんとに着る機会が多くて、生地の厚さもちょうどよく、ほんとによかったのに。

実際、ほかのレースででもよく見かけましたし、宣伝効果も大きかったと思うのですが、、、

半そでならほかにもいっぱいあるので、今回いただいたものの登場回数は減ると思います。

来年こそは長袖のTシャツを期待しています。S1 ↓↓↓真冬です。朝6:30はまだ暗いし、夜も寒すぎます。毎日少しずつ,続けて走っておきたい!と思いつつ・・・,ぼちぼちといきます。 confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »