« スキー行きたいなぁ・・・ | トップページ | ちょっとひとすべり・・・ »

2012年2月 5日 (日)

Dropad入手。文鎮化するも復活した!(ラッキー)

Sdro1

Sdro2

Sdro3

ちょっと危うい?タブレットが安いので,つい入手。6000円ちょっとだった。

640*480の解像度だけど,iPodTouch用に地デジ番組をそのサイズにリサイズしたもので見るのなら,画面サイズが大きい割にぼやけず気持ちよく見えるので,なかなかいい。

べつにネットを見るのでもなく,アプリをするのでもない。目的は,録りためた地デジ番組の消化なので,ほんとにお気に入りになりそう。

(で,,,本題)
入手後,どうにもwifiがうまく認識してくれない。(探しに行ってくれないのだ)
それで,べつのファームを入れようとした。

が,,,が,その後,起動画面の途中から進まない。軽ーい? 軽くない?文鎮化。

困った。。。

こちらや,,,こちらも,,,そして,こちらのLunixも,,,読みながら,どうしようか迷った。
そのまま置いておいても使えないので,,,思い切ってやっつけてしまうことにした。。。

(もちろん,あくまで自己責任においてやっちゃってください)

とりあえずEvolution R6 998 と Evolution R6 1.2G があるので後者を入れる目的で,,,

泥パッドをドライヤーであたため,うらぶたをはがす。

中を開けると,8G(Class4)のマイクロSDカードが入っていた。

いよいよ(というか,できることはこれだけだけど・・・)マイクロSDカードに起動用ファイルを入れてみる。。。

 LinuxをDVDから起動して,Evolution R6のなかの3つのファイル u-boot-sd.bin  recovery  zImage をマイクロSDのフォルダーにコピーした。

マイクロSDを元に戻して起動すると,,,奇跡的に復活した。

S

めでたし,めでたし。

|

« スキー行きたいなぁ・・・ | トップページ | ちょっとひとすべり・・・ »

スマートフォン関連(Xperia iPhone)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/54125567

この記事へのトラックバック一覧です: Dropad入手。文鎮化するも復活した!(ラッキー):

« スキー行きたいなぁ・・・ | トップページ | ちょっとひとすべり・・・ »