« mc5のリケーブルとipod Dockケーブルを作った! | トップページ | まじめに走る。 »

2012年1月12日 (木)

SH-12C入手&設定(ecoNetBattery GoLockerなど)

Ssh13c1

12月中旬にMNPにて一括0円にてSC-02Cと一緒に入手。

きっかけは、0円で3Dカメラが使えるのなら、多少大きくても、root取得が微妙でもいいかな。なんて簡単な理由だった。
でも、よく調べてみると、3Dカメラ以上にいいところが多くあって、とりあえずROMが1GBあること。

なんといっても、簡単留守録がついていること。(相方の電話機としてはrootよりもこちらが大事)

もし、root取得ができて、簡単留守録がついていて、薄い軽量スマホなら、積極的に買い換えたいと思っている。
Xperiaの新型にArcと同様の物で、そこそこの性能の物があれば、最高なんだけど。。。
F-07Dは、留守録もあるし、、、Ramがいまからならもうちょっとほしいけど、、、でもrootがとれるようなら前向きに検討したい機種でもある。

で、、、本題。

SH-12Cを数日使ってすぐ思ったこと。

1)電池がもたない。もう、びっくりするくらい減る!

2)ロックスクリーンの鍵マークがやっぱり慣れて無くて、変えたい!

で、、、電池を持たす工夫として、行き着いたところは『ecoNetBattery』だった。
これ、なかなかいいです。スリープ時には3G回線をシャットアウトして、つながない。

でも、メール自体はSMSで通知が来るので、とりあえずそれから受信すればいいことだし。

実際にこのアプリをつかってみたら昼間の一日でなにも使わないと20%以内の消費電力だった。(下画像)

Econet2

Ecobattery1


まずは電池が一日持つことが必要条件だから、、、この消費量なら十分。

ecoNetBatteryに大感謝!! これで外に持ち出せるスマホになった。

あとは、ロック画面を変更すること!
これも見つけた。。。(いまごろですんません。。。)

『Go ランチャーEX』と『Go Locker』である!!

 iphone4のように、ロック画面からいきなりカメラアプリを起動できるうえに、ロック画面も
お気に入りの 水 のままで使えるし。 これで不満点は無くなった。(ま、大きいことくらい)

Go_launcher

Lock1

20120107094611

デフォルトのGo lockerでは、そのままロック解除後にホームにいくか、指定したアプリを起動するかを選べるのだけど、やっぱり左右に動かしてロック解除するのが好きなので。
このICSテーマなら、右にスライドでホームへ、左にスライドで指定したカメラアプリを起動。

ま、起動時間自体は、結構遅めで、やや不満。F-03Dなどにくらべるとかなり遅いけど。
それでも、ロック画面から直接起動できるので、十分だと思うし。

あとは、スリープ中に画面起動したり、バイブだけで知らせたりと自由に設定できるNoLed

Noled1

Noled2

 

メールも、絵文字をキャリアメールとやりとりできるDecoCuteでばっちり。

Sdeco2

Sdeco3

ちょうどMNPのタイミングで一括0円機種から選んだだけだけど、十分実用になりそう。
(やっぱり通話のこと考えると簡単留守録ははずせない機能だとは思う)

↓↓↓真冬です。朝6:30はまだ暗いし、夜も寒すぎます。毎日少しずつ,続けて走っておきたい!と思いつつ・・・,ぼちぼちといきます。 confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« mc5のリケーブルとipod Dockケーブルを作った! | トップページ | まじめに走る。 »

スマートフォン関連(Xperia iPhone)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/53722166

この記事へのトラックバック一覧です: SH-12C入手&設定(ecoNetBattery GoLockerなど):

« mc5のリケーブルとipod Dockケーブルを作った! | トップページ | まじめに走る。 »