« Fast Rebootがほんと便利!(OS2.3.3でBarnacleに使うと・・・) | トップページ | ライブ壁紙 水 いいですよね!(今使っているスマホアプリ一覧) »

2012年1月 5日 (木)

Galaxy S もストラップ位置を変更した。

先月、初代XperiaからGalaxy S2に一括0円で変更したのだけど、、、
大きすぎる!! 幅も高さも、、、。 わんことさんぽのときに片手で使えない。
でも、カメラの起動は2秒以内とiPhone4に並ぶ速度で起動してくれることは便利。
でも、おおきくて使えないことが致命傷。

結局、OS2.3.3にアップしたGalaxy Sもさくさく動いてくれるので、手になじむ大きさの
こちらをメインで使うことにした。(ほんとは、上の小ザル君にあげる予定だったのだけど)

ということで、ストラップ位置を変更することに。
ちょうどバッテリーを外す際に、爪を引っかけるスペースが右下にあるので、そこに穴を開けてストラップを通すことにした。ちょうどそこは手首の位置になるので、いい感じに取り付けられる。

S_2

S_3

さっそく、倉庫にあるリールからPE線を切り取ってきて取り付けてみる。
もちろん、Galaxyのストラップ取り付けの所はPE線が浮かないように、上からビニールテープを小さく切り隙間に挟んで浮いてこないように養生しておく。

ま、5分ほどで完成!

S_4

こんな感じにできた。これで安心してわんこの散歩も片手でスマホを操作できるというもの。ばっちり!
でも不満点は、、、カメラの起動に6から8秒程度かかること。やっぱりこれはつらい、、、。
なにかちゃちゃっと起動する物がないか探してみようとは思う。
SH-12Cのカメラの起動は時間がかかるけど、SH-13CやF-03DやSC-02Cはかなり素早く起動してくれるので、次回発売になる新XperiaやArrows μはきっと素早くカメラ起動するんだろうなぁ・・・。

|

« Fast Rebootがほんと便利!(OS2.3.3でBarnacleに使うと・・・) | トップページ | ライブ壁紙 水 いいですよね!(今使っているスマホアプリ一覧) »

スマートフォン関連(Xperia iPhone)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/53661206

この記事へのトラックバック一覧です: Galaxy S もストラップ位置を変更した。:

« Fast Rebootがほんと便利!(OS2.3.3でBarnacleに使うと・・・) | トップページ | ライブ壁紙 水 いいですよね!(今使っているスマホアプリ一覧) »