« Galaxy SとS2のルート取得について(OS2.3.3) | トップページ | Fast Rebootがほんと便利!(OS2.3.3でBarnacleに使うと・・・) »

2012年1月 5日 (木)

DavDrive を Barnacleで使う。

たまたまPCにGalaxySで撮影した画像を転送したかったのに、出先で接続ケーブルが無い。
そうそう、こうゆうときのためにDavDriveをいれてるんだ。と思ってFireFoxを立ち上げて、アドレスに”192.168.0.5:8888”と入力するも、いつまでたっても接続中のままでつながる気配が無い。
(あくまでBarancleでPCどアドホック接続した環境下での話です。家庭内LAN等ではありません。外での出先での話です。)

 

ネットでDavDriveのページを見ると、どうも BitKinex なるフリーソフトをPCにインストールするとうまく使えるようなので、さっそくインストールしてみる。

Dav1

上画像が、DavDriveのページのDavDrive liteのタグのものです。
この途中にBitKinexのことが書かれています。

で、BitKinexをインストール&起動。あっけなくDavDriveとつながってしまいました。

Dav2

こんな感じです。家でスマホのファイルをPCに転送するのなら、いままでどおりFireFoxのアドオンのFireFtpでするのが便利だけど、DavDriveをこのBitKinexで転送するのも同じくらい便利でした。

Davdrive_3

ま、いままでは、そのままブラウザ(FireFox)でスマホのファイルが見えていたのだけど、Ftp接続のような感じでスムーズに転送できるようになったので、なかなかいい感じでした。

|

« Galaxy SとS2のルート取得について(OS2.3.3) | トップページ | Fast Rebootがほんと便利!(OS2.3.3でBarnacleに使うと・・・) »

スマートフォン関連(Xperia iPhone)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/53655406

この記事へのトラックバック一覧です: DavDrive を Barnacleで使う。:

« Galaxy SとS2のルート取得について(OS2.3.3) | トップページ | Fast Rebootがほんと便利!(OS2.3.3でBarnacleに使うと・・・) »