« Google voice を b-mobile U300 で使う(ぎりぎりかな?) | トップページ | 雪すごいですねぇ・・・ »

2012年1月24日 (火)

b-mobile u300で使えるIPフォンアプリを探してみた。。。

とにかく,今回,試したアプリを並べると・・・

Top1_2

いろいろ試してみた。 050Plus  ,  LINE  ,  Skype  ,  GoogleVoice  ,  Talkatone  ,  Heytell  など。
b-mobile U300 では,050PlusやSkypeは相手からの音声が届かず使えなかった。(残念)
この時点で,真剣に b-mobile 1G定額にしようかな?とかWimaxやe-mobileも考えた。
けど,,,しばらくはU300で粘りたい。。。

Skype1

 

050plus1_2

Hey_2

上画像左から,Skype(1500円クレジット買ったのに・・・),050plus(これも番号とったのに・・・),そして唯一使えるHeyTell(メール代わりに音声を送るアプリ)。

結構,このHeyTell,便利。 単にホールドする部分をおして話をして,離したら自動で送ってくれる。なかなか使い勝手がいい。(ただ,すぐ相手に届くときとしばらくかかるときがあって,その点が少し残念だけど,U300とイオン間で使ってるから仕方ないかな。)

で,最後はGoogleVoiceだけど,そのままマーケットにある Google voiceでは日本で使えなくて,別のアプリ Talkatone というものでGooglevoiceが使えた。
回線が空いているときはU300のシムでまぁ使えるかなというレベル。
(詳しいインストールの様子などについてはこちらに載せています。もちろん自己責任でお願いします)

Talkatone

そうそう,,,通話の時のタイムラグについて・・・
050PlusとSkypeはこちらが話してほぼすぐに相手の受話器から声が聞こえてくるのに対し,
Googlevoiceは,約1.5秒程度してから相手側の受話器からこちらの声が聞こえてくる感じ。
なので,自宅にTelといった状況だとこのGooglevoiceでも用件は伝えられるけど,仕事等で使うには明らかに厳しいタイムラグとなってしまうかも。

それにしても今回,つながったと思っても相手にこちらの声がとどいていなかったり,呼び出し音がずーっと聞こえているのに,実際はすでに留守録が始まっているのに回線がつなかっていなかったりとか,U300の回線が混んでいてつながらなかったりとかいろいろ使いにくかった。素直に1G定額かFairにとほんとに思ったくらいだった。

夕方とか,昼頃は結構はげしくb-mobile u300は混んでくれる。。。

Speed1

Speed2

なかなか激しい差があるでしょ。。。b-mobile頑張ってください。

↓↓↓真冬です。朝6:30はまだ暗いし、夜も寒すぎます。毎日少しずつ,続けて走っておきたい!と思いつつ・・・,ぼちぼちといきます。 confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« Google voice を b-mobile U300 で使う(ぎりぎりかな?) | トップページ | 雪すごいですねぇ・・・ »

スマートフォン関連(Xperia iPhone)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/53816663

この記事へのトラックバック一覧です: b-mobile u300で使えるIPフォンアプリを探してみた。。。:

« Google voice を b-mobile U300 で使う(ぎりぎりかな?) | トップページ | 雪すごいですねぇ・・・ »