« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月19日 (月)

Galaxy S2 ストラップホール位置変更しました(^^;

S7

二年ぶりのMNPで、ドコモに変更&ギャラクシーS2を入手。
でも、わんこの散歩の時には、片手にストラップを通しながらの操作であるために、
どうしてもストラップホールがXperiaのように下側に必要。

いろいろ考えた末、このようにした。(ストラップホールから内側を紐でつなぐというもの。ひもは、遠投用のPE線があったのでそれを流用。)上画像のような感じで完成。dog

 

S3

S4

まず、一本だけを通してみて、長さを確認。

続いて、それを4本つくり、一気に通す。もちろん、ストラップホールの所はそのままだと
浮いてきてしまうので、ビニールテープ等を間に挟んで浮かないように処置した。
バッテリー下の中央部分に、バッテリーを外すための空間が空いているので、そこに結び目
が来るように長さを調整。ま、だいたいだけど、、、

S5

S6

と、こんな感じで完成。
なかなか快適に使えてしまったりします。。。
あとは、、、ダウンロードモードにして、,,ごにょごにょと・・・

最近、ブログの更新が滞っていたのは、いろいろこんな事情があったりします。。。dog

S7_2

S8

↓↓↓秋ですねぇ。真っ昼間でもジョグできますねぇ。毎日少しずつ,続けて走っておきたい!と思いつつ・・・,ぼちぼちといきます。 confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

いちょうの季節・・・

Sichou2

 12月になって久しい。例年なら11月上旬ごろから銀杏が紅葉し、中旬には一気に散るのだけど。

ことしは、まだまだの様子。でもいい感じで紅葉している。

したの田んぼには、ちょっとなんとなく人間には、うんちと共通のまったりしたにおいのぎんなんの実が落ちている。

それを我が家のわんこは、なんとなくかじっているような・・・・(あまり考えないようにして)

数枚画像を撮影。

Sichou4_2

 

Sichou3

我が家のわんこには、たまらないらしく、かなり一生懸命かぎまわっていた。。。

ま、とにかくあまりたべないよう(人間ならぎんなんの実にはまけてしまうので・・・)

わんこの鼻の皮が数日後にむけたりして・・・なんてないように、そそくさと退散させる。

↓↓↓秋(もう冬?考えたくなくて)ですねぇ。真っ昼間でもジョグできますねぇ。毎日少しずつ,続けて走っておきたい!と思いつつ・・・,ぼちぼちといきます。 confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

ヘッドフォンアンプの部品がそろった!

Sichou1

このところ、ずっとスマホのカメラアプリにはまっている。
(上画像もそうで、、、Camera360のDreamLikeというフィルタで撮影したもの)

ま、それはさておき、、、冬休みの工作の材料一式がそろった!

Shpa1

下の小ザル君は、この基板付きのキットを作る。
これなら比較的簡単かつ確実に作れるはずで、、、

回路としては、3年ほど前につくったこちらのものと同等なもの。
(このときは、もう結構ぐちゃぐちゃで、すっきりしていないけど、とにかく音はすっきりした感じの物だった印象があった)

部品も、ばっちりそろった。

Shpa3

一応、わたしの今回の製作用の部品も入っていて、,,
(差動式のバランス出力できるディスクリートのアンプを制作予定。iBasso PB1とどのくらい違うのかも楽しみだし・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

バランスケーブル(Ibasso CB09)入手! いいかんじ!

Swanko

先週の朝、天気があまりにもよくて、光の感じがよかったのでとっていたもの。

今朝も、明日も、曇り空(だろう・・・)

やっぱりすっきり晴れた秋空がいい。 ちょっと風もなくて、、、そんな秋も実はもう知らない間におわっていたような。。。

もう冬といっていい12月。

ふりかえると、今年の秋は充実していたなぁ。 と思う。

やっぱりなんだかんだいっても、100Km走ったし。 徳島マラソンでは、ぼろぼろになって味わったことのないくるしい20Km以降だったし。

で、、、本題。

ずーーっと、長い間、我が家のHD600は、アンバランス接続のままでした。

ですが、本日、めでたく、バランス接続とあいなりました!!

S5

どうしようかなぁ、、、と思っていたのだけど、サウンドハウスで普通にHD650用のリケーブルを購入して、それにこの6極のヒロセのコネクタを使って自作すると部品代だけで、5000円+1200*2=7400円となる。送料や振込み手数料は含まれてないので、とんでもない値段になってしまう。

しかし、

ibassoなら、、、

S7_2

こんな感じで、HD650用のリケーブル(だと勝手に思っている)のものにクロス接続用のコネクターがついて、しかもアンバランス接続用にアダプター(下画像)もついて、4000円程度と、、、格安!(と思ってしまった)

S2

11月27日の朝に注文! 昼前に、ibassoからの確認メールが届く。 28日に発送メール。

Semscm08

で、、、今日は12月2日の夜。 届きました!

送料も$16(1300円ほど)かかったけど、十分安い!とおもってしまった買い物でした。
(発注後、5日で届くし。。。ちなみに、オヤイデに発注した純銀ケーブルは、送金後3日すぎても発送してくれていないので、しかもメール便なので到着まで3から4日かかる。
(ということで、オヤイデは中国にあるibassoより遠い国にあるということになってしまうけど)

ま、いいのだけど。

でも、HD650用のリケーブル(というか今回届いたCB-09)は、見るからに太くて、しっかりしてて、いい感じ。いい買い物をしたんだなぁ・・・と自己満足 dog

S4

コネクター部分も、ケーブルの太さも、HD600のものにくらべてHD650はしっかりしている。
ま、HD600がこわれたら次はHD650かなぁと思う。

S3

あ、、、バランス接続した音の感じですが、、、はっきり聞こえるような、、静かめの女性ボーカルが今まで以上に気持ちよく聞こえました。
ま、とにかく満足、まんぞく。dog

S1

アンプは、久しぶりの登場のPB1。 現在はすでにPB2(駆動電圧も30V?くらいまで格段に上がり、出力もおおきくなり、オペアンプも自由自在という最高なものになってるのだろうけど、、、きっと自分にはその差はわかりにくいだろうなぁと勝手に思い込んで納得してますが)

今夜は、相方が復活!

夜じょぐにでかけた。 本日の走行4.7Km(約30分)

↓↓↓秋ですねぇ。真っ昼間でもジョグできますねぇ。毎日少しずつ,続けて走っておきたい!と思いつつ・・・,ぼちぼちといきます。 confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インプレッサWRX(S206)がすでに完売・・・?

S206

いつ売り切れ(というか、販売中止になるか心配しているインプレッサWRX4ドア)になるかとおもって気にかけているインプレッサWRX4ドア。

もうあきらめようとなんども自分に言い聞かせてはいるのだけど、,,

その一方で、S206が発売になり、さらに予約ですでに完売!(極高額なカーボンルーフ仕様)

とのことで、、、

ま、よくわかります。

はねがついていない、おもちゃちっくでないインプレッサの魅力。

ふつうのセダンで、大きくなくて、狭いところもつっこんでいける、そんなよく走る車。

自分に置き換えても、退職までに新車をと考えたときに、最後の新車としても十分すぎる雰囲気とスペックを持った車だなぁとおもう一台。

ま、S206は550万前後と言うことで、普通にアウディTTや、ま、ボクスターにはかなわないけど、それでも普通に昔ならGTRが買えた値段。

ぜいたくはいえないなぁ。。。年収を考えると、私には不相応なくるまなんだと。。。

(ぼやきでおわり。今夜は・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »