« インプレッサWRX(S206)がすでに完売・・・? | トップページ | ヘッドフォンアンプの部品がそろった! »

2011年12月 2日 (金)

バランスケーブル(Ibasso CB09)入手! いいかんじ!

Swanko

先週の朝、天気があまりにもよくて、光の感じがよかったのでとっていたもの。

今朝も、明日も、曇り空(だろう・・・)

やっぱりすっきり晴れた秋空がいい。 ちょっと風もなくて、、、そんな秋も実はもう知らない間におわっていたような。。。

もう冬といっていい12月。

ふりかえると、今年の秋は充実していたなぁ。 と思う。

やっぱりなんだかんだいっても、100Km走ったし。 徳島マラソンでは、ぼろぼろになって味わったことのないくるしい20Km以降だったし。

で、、、本題。

ずーーっと、長い間、我が家のHD600は、アンバランス接続のままでした。

ですが、本日、めでたく、バランス接続とあいなりました!!

S5

どうしようかなぁ、、、と思っていたのだけど、サウンドハウスで普通にHD650用のリケーブルを購入して、それにこの6極のヒロセのコネクタを使って自作すると部品代だけで、5000円+1200*2=7400円となる。送料や振込み手数料は含まれてないので、とんでもない値段になってしまう。

しかし、

ibassoなら、、、

S7_2

こんな感じで、HD650用のリケーブル(だと勝手に思っている)のものにクロス接続用のコネクターがついて、しかもアンバランス接続用にアダプター(下画像)もついて、4000円程度と、、、格安!(と思ってしまった)

S2

11月27日の朝に注文! 昼前に、ibassoからの確認メールが届く。 28日に発送メール。

Semscm08

で、、、今日は12月2日の夜。 届きました!

送料も$16(1300円ほど)かかったけど、十分安い!とおもってしまった買い物でした。
(発注後、5日で届くし。。。ちなみに、オヤイデに発注した純銀ケーブルは、送金後3日すぎても発送してくれていないので、しかもメール便なので到着まで3から4日かかる。
(ということで、オヤイデは中国にあるibassoより遠い国にあるということになってしまうけど)

ま、いいのだけど。

でも、HD650用のリケーブル(というか今回届いたCB-09)は、見るからに太くて、しっかりしてて、いい感じ。いい買い物をしたんだなぁ・・・と自己満足 dog

S4

コネクター部分も、ケーブルの太さも、HD600のものにくらべてHD650はしっかりしている。
ま、HD600がこわれたら次はHD650かなぁと思う。

S3

あ、、、バランス接続した音の感じですが、、、はっきり聞こえるような、、静かめの女性ボーカルが今まで以上に気持ちよく聞こえました。
ま、とにかく満足、まんぞく。dog

S1

アンプは、久しぶりの登場のPB1。 現在はすでにPB2(駆動電圧も30V?くらいまで格段に上がり、出力もおおきくなり、オペアンプも自由自在という最高なものになってるのだろうけど、、、きっと自分にはその差はわかりにくいだろうなぁと勝手に思い込んで納得してますが)

今夜は、相方が復活!

夜じょぐにでかけた。 本日の走行4.7Km(約30分)

↓↓↓秋ですねぇ。真っ昼間でもジョグできますねぇ。毎日少しずつ,続けて走っておきたい!と思いつつ・・・,ぼちぼちといきます。 confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« インプレッサWRX(S206)がすでに完売・・・? | トップページ | ヘッドフォンアンプの部品がそろった! »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/53389437

この記事へのトラックバック一覧です: バランスケーブル(Ibasso CB09)入手! いいかんじ!:

« インプレッサWRX(S206)がすでに完売・・・? | トップページ | ヘッドフォンアンプの部品がそろった! »