« いちょうの季節・・・ | トップページ | Galaxy SとS2のルート取得について(OS2.3.3) »

2011年12月19日 (月)

Galaxy S2 ストラップホール位置変更しました(^^;

S7

二年ぶりのMNPで、ドコモに変更&ギャラクシーS2を入手。
でも、わんこの散歩の時には、片手にストラップを通しながらの操作であるために、
どうしてもストラップホールがXperiaのように下側に必要。

いろいろ考えた末、このようにした。(ストラップホールから内側を紐でつなぐというもの。ひもは、遠投用のPE線があったのでそれを流用。)上画像のような感じで完成。dog

 

S3

S4

まず、一本だけを通してみて、長さを確認。

続いて、それを4本つくり、一気に通す。もちろん、ストラップホールの所はそのままだと
浮いてきてしまうので、ビニールテープ等を間に挟んで浮かないように処置した。
バッテリー下の中央部分に、バッテリーを外すための空間が空いているので、そこに結び目
が来るように長さを調整。ま、だいたいだけど、、、

S5

S6

と、こんな感じで完成。
なかなか快適に使えてしまったりします。。。
あとは、、、ダウンロードモードにして、,,ごにょごにょと・・・

最近、ブログの更新が滞っていたのは、いろいろこんな事情があったりします。。。dog

S7_2

S8

↓↓↓秋ですねぇ。真っ昼間でもジョグできますねぇ。毎日少しずつ,続けて走っておきたい!と思いつつ・・・,ぼちぼちといきます。 confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« いちょうの季節・・・ | トップページ | Galaxy SとS2のルート取得について(OS2.3.3) »

スマートフォン関連(Xperia iPhone)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/53510347

この記事へのトラックバック一覧です: Galaxy S2 ストラップホール位置変更しました(^^;:

« いちょうの季節・・・ | トップページ | Galaxy SとS2のルート取得について(OS2.3.3) »