« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

 わんことトレイルランにでかけた。

Ssora

今朝は天気がいい! こんなに澄みきった青空だと、ほんときもちいい(でも寒い)dog

もう半年近く山にはトレイルランに行っていない気がする。

久しぶりにトレイルランに出かけようと思うが、、、相方は不慮のカゼで自宅待機。

一人で行くのも・・・・なので、仕方なくわんこ登場。
(今まで、1Km走ったら歩いてしまうという1Km足の我が家のわんこだけど・・・大丈夫だろうか?とは思いつつ、とにかく夕方出発した。)

ま、もちろん、最初は元気!元気! うはうは状態。

Swanko1

はよ、いこ、いこいこ!って感じでしょ。dog

もう、うはうはで走ってます・・・

Swanko3

ま、きみはいつも1Km走ったら、歩き出すんでしょ。きっと。。。

と思いつつ、2Kmほどの舗装道(ずっと登り)を走っても、まだ走る感じ。

おりょっ?まだいける? そうそう、じゃそのまま行こう!と山道へ。

そこからさらに500mちかくの距離はずっと続いて登り。

Swanko4

こんなところや、木陰の中を機嫌良く早歩きで登る。

下っているところはもちろん結構な速度で駆け下りる。

Swanko5

一緒に持ってきたトイカメラは、かなりしゃったそくどが遅くなってしまい(ISO400設定になっていないのかも。Autoだけどなぁ)、ほとんどの写真がぶれぶれ状態。それでも無いよりはましということで、こんな画像ばっかりに今日はなってしまった。

Pace1127

 結局、土日2日つづけて、裏山のトレイルへでかけることができた。

みての通り、最初の20分間はずっとのぼりで、標高200m位まで登る。

だいたい6.5Kmくらいを45分程度で駆けおりたり、早歩きで登ったりというトレイル。

Swanko6

画像が、微妙にきれいでは無いけど、ひさびさに舗装していない木漏れ日の山中トレイル。

なかなか気持ちよかったです。はい。dog

 

↓↓↓秋ですねぇ。真っ昼間でもジョグできますねぇ。毎日少しずつ,続けて走っておきたい!と思いつつ・・・,ぼちぼちといきます。 confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

気温9度での夜ジョグ

おなかぽっこり、、、

はしらないかん!

風邪もなおったし、そろそろはしらないと。

とは思っていた。

久しぶりだし、でも寒かった。

タートルネック型の長袖を着て、
もちろん手袋もして、
真冬用の帽子もかぶり、
(マスクはしていないけど)
ベストも着て

完全な冬仕様で出かけた。

走っているときは結構なペースで、キロ5:10から5:20でずっと走った。
もう、LSDを意識しないでいいので、気持ちよく、がーーっと、、、

とりあえず10Kmめどで、そのままはしることに。

ちょこっとふとももだるい。
(ま、半月以上、走ってなかったし。)

でも、半月たっただけで、ほんと、さむくなったものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FT86で富士スピードウェイ予選

Sft862

ふっと思い出したら、予選の締め切りの前日だった。。。

とにかく一回は走ってみようと思い立って、約1時間、富士スピードウェイをFT86コンセプトで走った。

上位入賞の人たちは、ABS1だけであとはすべてOff。しかもMT。

ま、あたりまえなのだろうけど、私にすぐこの仕様でというのは無理。

とりあえずATでチャレンジ。

1時間後・・・、2分07秒がとりあえずのベストラップ。
(次の日知ったことだけど、コース外を走っても大丈夫なところがあったのね・・・
 気づかず、試さなかった自分の責任と言うことで、,,)

Sft860

せめてGoldはとれるラインには入りたかった。

Sft861

下の小ザル君も1時間だけと言うことで、チャレンジ。

(ハンドル切りすぎてるし、後ろが滑り始める手前でのやりとりがまだできない様子。)

それにしても、こんなにパワフルなのかなぁ・・・実車は。。。

普通に楽しく走れたのだけど、どう考えても86トレノの時よりはパワフルだけど・・・

と正直思った。 でもこのくらい走るのだったら本当に楽しいだろうなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

ジョギングしたぞ・・・

Ssusuki

風が強い。しかも向かい風・・・、帰りは追い風だから、とにかく一生懸命走った。

ひさしぶりの山道ジョグ。

15Kmくらいは、短いうちで、あまり走った気がしないと思うくらい走っていた頃がウソのようで、、、結構しんどい。
とくに2Kmまでが、どうなっとんじゃぁ!と思うくらい坂道がきつい。

ま、その後は普通に走れたけども、やっぱり最初の数Kmはしんどかった。。。

Srun1

今日は、トイカメラをもってでかけた。。。 
ま、大きな画像にしなければ、これはこれで趣のある感じに写ってくれるのでいいかなと。

Shana1

折り返しての帰り道は、曇り空から青空に変わっていたので、結構気持ちよく走れた。

花もきれいに咲いていたし、すすきもいい感じに秋!っていう感じだった。

Skaki

さ、て、、本物はどれでしょう????

最初見たときは、いつも何も無いところだったので、、柿の木に登っているし、人いっぱいいるし、、なんじゃ? 

とみなさん車を止めて、写真をとるそうな。。。(と隣のたこ焼き屋さんが言っていた)

Pict0089

本日の走行:約15Km
今月の走行  50Kmは超えたかなぁ・・・?

 

↓↓↓秋ですねぇ。真っ昼間でもジョグできますねぇ。毎日少しずつ,続けて走っておきたい!と思いつつ・・・,ぼちぼちといきます。 confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

久しぶりにジョギングしたいと思う

Ssanpo1

とくしまマラソン後、3年ぶり?くらい久しぶりにカゼをひいた。
テンションも体調も最低の状態からなんとか2週間を経て、良くなってきた。

明日は、天候も回復して晴れそう!!

そろそろジョギングしたいと思う。 どこにでかけようかなぁ。。。 トレイルの気分では無いので(山は雨の影響でじゅくじゅくだろうし、)、どこか舗装できているところに走りに行きたいと思う。dog

自転車に乗るのもいいのだけど、、、

とにかく、久しぶりに体を動かしたいなぁと思うくらいに復活できた感じ。

夕食後: 体重61.4Kg    体脂肪 13.4%   内蔵脂肪 5.5

↓↓↓秋ですねぇ。真っ昼間でもジョグできますねぇ。毎日少しずつ,続けて走っておきたい!と思いつつ・・・,ぼちぼちといきます。 confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

四万十川ウルトラマラソンの放映を見ながら・・・

Sstart1

夕方にサンテレビで、四万十川ウルトラマラソンの放映があった。

ひょっとしたら写ってるかも?なんて思惑は見事にはずれたけど、楽しく、懐かしく1hの放映を楽しんだ。

途中の沈下橋過ぎてすぐの急な登り&下りのところや、80Km超えての延々と続く道路の景色や、いろんな景色をほんとに懐かしく相方と一緒に眺めた。
(この人おったなぁ・・・とか、ボランティアの人に再度、感謝感謝と思ったり・・・)

終始、明るいテンションで走り切れたことを、本当に今ラッキーだったなぁ・・・と思う。
(特にとくしまマラソンではタイムうんぬんでなく、ほんとに疲れ切ってのゴールだったので、
ウルトラのときのラスト2Kmは5分ちょうどくらいのペースで走りきっていたことを思うと、
ほんとに、気持ちよくウルトラは走り切れて幸せだったなぁ・・・と再確認 dog )

Sstart2

このスタートの様子を眺めていたら、ちょこっとスタート時の不安な気持が思い出されてきて、ちょっと苦しいけど、やっぱり途中の景色が懐かしく、カヌー館の様子も放映されていたけど、そうそう、そうだったなぁ・・・と。
ほんとにボランティアの方々、ありがとうございました。感謝です。

ランネットで、早速『完走証』カードをpdfで作成&印刷した。

Ssimantocard_2

Stokucard

 

お世話になります、ランネット様。

貴重な写真とタイムをセットにして、こんなにきれいな完走証を無料で作ってもらえるなんて、幸せです、私。dog

それにしても、、、とくしまマラソンの5Kmごとのペースのグラフを見ると・・・

Stokupace

 私も相方も、すごい下降直線でしょ、もう、正比例ですよ、、、正比例、、、

ねばるもなにも、、、なく、、、もうばてばて状態でのゴールでした。。。
しっかり完走証にグラフとしてこんな感じで残されているので、来年の反省資料にします。

体調の方は、昨日今日とほとんど薬を飲んで布団かぶって寝ていたこともあり、カゼもだいぶよくなってきた。来週には、ふたたびジョギングが始められるかな。

Simg_20111113_192733

放映の中の1カット。

こんな朝霧の幻想的な雰囲気の中、たいまつ&和太鼓の響き渡る中、スタートを切るんです。道の両側には、ろうそくがずらーーっと数Kmにわたりならび、、、ほんとに参加してよかったなぁと思う四万十川ウルトラマラソンでした。

ボランティアの方々、本当にお世話になりました。ありがとうございます。dog

↓↓↓秋ですねぇ。真っ昼間でもジョグできますねぇ。毎日少しずつ,続けて走っておきたい!と思いつつ・・・,ぼちぼちといきます。 confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

とくしまマラソンその後 (はぁーっ とため息の日々)

Swan

とくしまマラソン翌日からは、太もも外側が筋肉痛になることもなく、普通に階段も下りられる状態で、
元気な足腰とは裏腹に、気持は、『はぁーっ』と気がつけば深いため息をつく日々を過ごしてきた。

下がりきったテンションに追い打ちをかけるように、カゼを久しぶりにひき込んでしまい、
曇ったり雨降ったりの天候のような気分と体調で、くらーーい毎日。

と、毒を吐くのはこのくらいにしておき、、、

オールスポーツでの写真が昨日、公開になった!
さっそくゼッケンで検索。

たしか7Kmあたりの混雑していたところと、15Km(?こちらは距離はうろ覚え)あたりでも撮影ポイントが
あったような・・・
どちらも、相方がちょこっとだけ後ろを走っており(ほんの3秒程度)、私は、けなげにも・・・一緒に写ろうと後ろをむいたり、
待っているうちに撮影ポイントが過ぎてしまったため、中途半端な写真しか残っていない。

なのに、相方は、ちゃっとポーズを決めて楽しそうに写っている。(ま、ええか、、、)
この頃は、元気だったんよなぁ・・・ としみじみ思いながら画像を眺める私。

で、、、
後半の画像は、、、
視線は下向いているし、、ま、背中は前に丸まってはいないけど、くらーい写真しか残っていない。
ま、ほんとにしんどかったんやね。。。

千羽海崖トレイル >= 今回のとくしまマラソン > 四万十川ウルトラ 
          = やまなみウォークラリー >= いつものとくしまマラソン > 阿波サンハーフ

という感じ。 やっぱり昨年の階段づくしの千羽海崖トレイルはダントツでしんどかったけどそれに並ぶかなぁ。

しょうがない、しょうがない、、、

カゼ直ったら、また走りに行こうと思う。(^^;
(あんまりしんどいので医者にいった。。。カルテ見ると3年ぶりらしい・・・
 保険証持ってきてね!って優しくいわれた。。。dog )

これからしばらくはフルマラソンのレースは無いから、ペースを上げて走る練習をして、
今度は今までに無いくらいの速いペースでハーフマラソンを完走してみたいと思う。
(あくまでイーブンの負荷に感じるペースで走りきることも条件で)

阿波サンラインハーフマラソンが来年に実施されるようなので、当面の目標にこれを考えて、
気分を切り替えて、ぼちぼちいきたい。

と思えるようになるまでに5日もかかった(^^;

Toku1

        (トイカメラらしい雰囲気の写りの写真で・・・これもありかと。。。)

でも、マラソンってやっぱりいいものですよね。
良くても悪くても、その後の撮影写真なども含めて、しばらく楽しめますから・・・

今週末には、先日参加していた四万十川ウルトラマラソンのテレビ放映もサンテレビで16:00からあるようなので、楽しみ。。。dog

 

↓↓↓秋ですねぇ。真っ昼間でもジョグできますねぇ。毎日少しずつ,続けて走っておきたい!と思いつつ・・・,ぼちぼちといきます。 confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

フルマラソン用に超小型のトイカメラを入手! (GizmonHalf D)

Sg0_2

どうでしょう?? ゼリーとカメラを小さなウエストポーチに入れる。合計100g以内で!

きっかけは、先日参加した四万十川ウルトラの際、ちいさなカメラをだして撮影されているランナーを見かけたことでした。で、いろいろ探すうちに、こりゃトイカメラならいいかも!
ということで、さっそく入手しました。

ま、写りは、おもちゃのカメラですから、、、
でも、無ければ写真撮れませんから、、、それが一番です。

いままでのフルマラソンでは、ポーチにはデジカメと絆創膏だけいれて参加していたのですが、昨年の突然のエネルギー切れに対処するために今年はゼリーを持参する必要がありました。
でも、カメラも持って行きたい・・・

ということで、このトイカメラに決定! 
 (重さはなんと35gしかありません。液晶モニターもちゃんとついています。走りながら撮影の時は、まず見ませんけど)

Sg5

Sg6

もうひとつこのトイカメラの利点は・・・
今年のとくしまマラソンは、当初、降水確率70%だったんです。。。
上画像右のように、ちいさなビニール袋にいれると、写りはよくないですが、それでも
なんらかの画像は撮影できます。これなら、かさばらないし、一応、防水仕様になります。
(ビニール袋はダイソーで売っていました。8.5cm*6cmのものがぴったりでした)

実際に使ってみて、、、

カメラ上部の電源ボタンを押して、4秒数えます。これで準備OK。(赤いLEDが上部で点灯)
だいたいの位置を決めて、シャッターを切る。
画素が200万画素と少ないこともあり、1秒に1枚程度のスピードでシャッターを切っても保存できる感じで、意外にレスポンスがよいと感じました。(おもちゃにしては十分なできです)

レンズの画角は45mmから50mmくらいでしょうか・・・
ずっと使ってきた28mmあたりとは異なるので、だいぶ意識して離れて撮影しないと写らないこともありそうですが、とにかくカメラが無いよりはあった方がいいので・・・

撮影するモードは、せっかくのトイカメラなので、Vividモードで撮影しています。

詳しい撮影モードや作例については、こちらのブログを参考にさせていただきました(感謝)

まぁ、普段のハーフマラソンまではいつも使っている100g程度のデジカメの方が写りがいいし、使いやすいのでそれで行くとして、雨がすごく降ったり、ゼリーを持つ必要があるときは、このトイカメラが大活躍ということになりそうです。

同様の用途でデジカメを探されている方、いかがでしょうか?
(でも写りは、ほんとに・・・・・ですので、気にならない方、いかがでしょ?)

Swanko1

うちのわんこを撮影し、明るさとサイズをレタッチしました。(Vividモード)
これが限界の写りです。大半はこれより悪くなるようには思います。
先日のとくしまマラソンのブログ記事内の画像(2枚目以降)もすべてこのトイカメラのものです。一切画像がなかったと思えば、おもちゃのカメラでも上出来でしょ?
意外に、周辺減光の感じも好きで、少なくともXperia(初代)のカメラよりはレスポンスがよくて使いやすいので、ときどき使うカメラになりそうです。

↓↓↓秋ですねぇ。真っ昼間でもジョグできますねぇ。毎日少しずつ,続けて走っておきたい!と思いつつ・・・,ぼちぼちといきます。 confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

とくしまマラソン (ぎりぎり完走、涙)

Stoku0_2

雨だとあきらめていたとくしまマラソン。 会場に向かう中、雲はうすく、天気予報も昼頃から小雨とのことで、どしゃぶりの雨でないなら気温高めだし、ちょうどいいコンディションだなぁ。 ウルトラの疲れも気にならないことだし、今回は体重も絞れているし、こりゃいい感じで走れるかも、、、(なんてお馬鹿な妄想を抱きつつスタートラインに並んだdog

Stoku1_2

わらわらとみなさんスタート地点に集まってくる。

Stoku2_2

スタート前には、金さんのあいさつがあった。 今年もお世話になります。。。ただ、どのあたりで、どのペースで走られるのかは知らなかったけど、まっすぐきれいに走るフォームを昨年は10Kmくらい眺めながら引っ張ってもらった(感謝)ので、きっと今年もお世話になるだろうと予想はしていた。

Stoku3_2

Stoku5

 

いつものごとく、吉野川橋は集団で走る。スタート後しばらく走ると、キロ5:25くらいのペースになり、思っていたペース。このまま気持ちよく走る。。。

Stoku6

5Kmをだいたい27:30を切る速度(キロ05:30)でとにかく30Km地点まで行き、そこから好きなように走ろう。 それまではおとなしく(?)、淡々と走るつもりだった。。。 最初の折り返し地点(約19Km)でもとくに問題なく、楽に走っているつもりだった。。。

Toku7

いつも走りに来ている西条大橋。 今年は曇り空&微風のおかげで坂道も全然苦しくない。 淡々と、あくまで普通に普通のペースで走っているつもりだった。。。

2011tokushimalap

見ての通り、今年はいままでで一番情けないペースでのレースになった。
私も相方も20Kmまでは気持ちよく一緒に淡々と走ることができた。
その後、25Km、30Kmとがくーーんとペースが落ちた。
バナナはエネルギー切れを気づかって20Kmのエイドで1本しっかり食べていたし、
まあ25Kmあたりまでは、朝食をいつも通りしっかり食べていたので問題ないはず。

なのに足が重くて、いっこうに走れなくなった。

いつも同じペースで結構正確にきざめていけるのに、今回は時計を見ると思う以上に
ペースが遅くて、あれっ?っていうのが何度もあった。無理にペースを上げると余計に
つらくなるので、とにかく自分の中での負荷を一定にするつもりで走っていた。
28Kmすぎあたりから、すでにいつもの36Kmくらいの感覚。
しかもペースがキロ7分前後だから、たまったものじゃない。
こんなに距離が進まないなんて、、、

『ウルトラのダメージはやっぱりあったんだ・・・』 
30Kmがきたら、ゼリーを飲んで、目を覚まして、淡々とではなくて、自由に多少思い切って走ろう、、、なんて、とんでもない。私、おもいあがっておりました(反省)
ハーフまでなら、でも普通に走れるのね。 
ま、ほんとならエントリーしていないこのウルトラの3週間後にフルマラソンが入ってきたので、つい出来心で、ひょっとしたらベストタイム出るかも?なんて、甘かった。。。

もうこの瞬間から、完全に 『完走を目標に』 絶対歩かんぞーーと心に誓う。
でも、足が20Km程度しか持たないのなら、最初からキロ6分でおさえておくべきだった。。。
ほんとに苦しくなかったんだけどなぁ、これでも、ばーーっと走りたい気持を抑えて淡々と走っていたのだけどなぁ。。。

こんなにペースが落ちているのに、いっこうに相方が後ろからやってこない・・・

ほんとにつきあいがいい相方である。

あとでGarminでチェックすると(上の表の通り)、同じように同じペースの落ち方(落差激しいけど)をしている。
相方いわく、『ゴール1Km手前でリタイアしようかとも考えたけど、、、そんなに偉くないし。』だそうである。

ただ救いだったのは、なぜか38Km地点あたりから、ふっと体が動くようになったこと。
とにかく28Kmくらいから38Kmくらいの10Kmは、過去に味わったことのないくらいのしんどさを味わった。
(ウルトラ100Kmの85から95Kmよりははるかに苦しかった。ウルトラのときは終始沿道の人にも元気に受け応えができたし、なんといっても同じペース、同じピッチで元気に刻めた・・・)

30Km超えたあたりのエイドからは、しっかり立ち止まってその間だけは飲みながら歩いたり、ふくらはぎをもんだりして、とにかくエイド以外では、歩かずに完走しようと一応頑張ってみた。。。

エイドで食べた冷たーいオレンジ。本当においしかった。
今まで、とくしまマラソンでは、ゆっくり食べたことがなかったけど、(初回実施時の潜水橋手前の人形焼きも立ち止まらずじまいだったし)ほんとうにありがたかった。
一緒に氷とドリンクを両手に持ち、交互に口に入れて、がりがりとおいしくいただく。

潜水橋手前では、コーラをいただいた。
私設エイドだったけど、ほんとうにこれもごちそうさまでした。
やっぱり、マラソン時のコーラはビールよりもおいしいですよね。dog

線路下の坂道も少しずつ体が楽になりつつあったので、歩かずに走ることができた。

そこからもうしばらく走っていると・・・

Stoku8

『金さん集団』がやってきた。昨年は、サブ4のペースランナーを務めていたこともあって25から30Kmあたりではかなりの大集団になり、35Kmあたりで速い人たちはさらにそこからペースを上げて離れていったのを覚えているけど、、、今年はキロ6分でペースを刻んでいるような感じだった。
といっても40Km超えると、”04:15切りできるよ!” といいつつ、すすっとキロ05:30あたりのペースにあげて走っている。

今までキロ7分超えて走っていた自分が、とりあえず一緒に走っている。
(別に息は苦しくないし、普通に走れる。だれかに引っ張ってもらうって本当にありがたい)

最後の数Kmだけでも、気持ちよく走れてよかった。

ま、過去最悪のレースになったことは間違いないし、ウルトラのダメージをなめちゃいかんなぁと思い知らされた一日だった。。。

そうそう、きりんさんが今日も走っておりました。ブログで骨折入院した痛々しい姿をみていただけに、自分の目の前にいることにびっくりして、写真をとりつつ、きりんさんこんにちは!と声をかけてしまった。

7Kmあたりの沿道にはゴルゴさんが全身タイツで応援しているし、20Kmあたりでは、香川の白鳥さんがいるし、、、赤い彗星シャアさんもはしっていた。 おさるさんははやかったなぁ。。。

Stoku4

でも、25Kmあたりで誓ったとおり、『完走!』したぞ。歩かなかったぞ!
なさけなくて、涙が出そうだけど、、、エイドでいっぱい食べたからかどうかわからないけど、
ゴールでのお接待のうどんもおなかが空かなくてたべられなかった(こんなのは初めて)けど、しんどいのか楽なのかわからないけど、、、とにかく、帰ろう・・・(涙)

↓↓↓秋ですねぇ。真っ昼間でもジョグできますねぇ。今は、ちょっと落ち込んでるので、週末まではジョギング以外のことだけ考えて・・・,ぼちぼちといきます。 confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

とくしまマラソン前夜

S

気がつくと、明日は、とくしまマラソン。

今日一日雨がふりぬいたので、きっとあすはくもりぞらだろう・・・

ま、かっぱも作ったし、準備はばっちり。。。

 初ウルトラのプレッシャーに比べると、なんだか今夜は和やかに時間が過ぎた。。。

ま、一応、5:30/Kmのバーチャルトレーナーに遅れないペースで30Kmをクリアしたい。

参加するみなさん、(もう寝ました?)、ナイスランしましょ。dog

ぼちぼちといきます。 confident      

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

そうそう、、、体重は夕食後で60.7Kg   13.4%   5.5   まあいつもよりは1Kg軽い・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

とくしまマラソンまで3日(えっ?) 

今日からは、より前向きなカーボンローディングを(^^;

Sstdcosmos00

 

このところ、毎晩ゆっくりくつろいでいる。 えっ?気づけばあと3日。
ま、とりあえずゴールはできるやろう・・・ と安易に今夜も過ごしてしまった。

といいつつ、レースが終わってからでは、あとの祭りになってしまうので、すこしだけ反省&目標を・・・

Tokushimapace_4

1) 今年も『金さん』にとにかくひっついていく。そして、36km地点あたりでがんばれよーーっと送り出してもらうのだ!(昨年は、だめだった・・・) 今年はゼリーで対策するつもり。(35Kmの地点に合わせて33Km過ぎたらひと飲みしようと思う)

2) 25Km過ぎるまでは、なるべく余裕を持って走りたいけど、、、5Kmを27:30以下にきっちり合わせて走りたい。その後は、できれば27:10目標で金さんについて行く・・・

今日からは、炭水化物解禁。
昨日の段階で食事前入浴後 59.5Kg  5.0  13.5%
今日は、朝ご飯食べた後、昼はサンドイッチ2つ、夜はロールケーキのおやつまでdog

Lunch1_2

久しぶりにサンドイッチセットを食べた。 う、うまーーっ。 とくマラ終わったら食べられないのでいいタイミングに近くを通ったものだと思う。confident

さ、あと2日。とにかくパンとご飯をしっかり食べよう。

(雨の用意をしなければ。2日前は日曜は50%だったのに、昨日は60%へ、今日は70%に降水確率がなっていた。ほんとに雨なのだろうなぁ・・・)

↓↓↓秋ですねぇ。真っ昼間でもジョグできますねぇ。毎日少しずつ,続けて走っておきたい!と思いつつ・・・,ぼちぼちといきます。 confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »