« ひさびさのハンドランチ(Blaster&SwingDL) | トップページ | BootcampにWindows7を入れる(覚書き) »

2011年10月10日 (月)

UltraBookがやってきた(UX21を待てなかった無念!)

Smac1

6月頃から、ASUSのUX21をずーーっと待っていた。
しかし、発売開始になる気配はなかなか無く、しかも8月頃はSSDが64GBで$999なんていう価格がでていたものだから、そのままにならない可能性があっても、結構高いなぁというのが印象だった。

しかも9月がきてもいっこうに新発売の発表もなく、噂レベルでいいのはわかっているけど、どう考えても10月上旬に入手できる雰囲気ではない。しかも8万はかかりそう・・・その時点で、もう気持はほとんどMacBook Air (もちろん昨年の2010モデルを安く狙っていた。)2010モデルならXP用のドライバーもあるし、Win7を購入しなくてすむからおいしいと考えていた。

Spad1

実際にとどいてみて・・・

やっぱりいいわぁ・・・、、、今まで使っていたノートPCにくらべてトラックパットの面積が2.5倍はある上に、その手触りがなめらかで使いやすい。
この広さは、使ってみないとわからないけど、いいわぁ、、、。
しかもBootcampアシスタントで設定すれば、右クリックもできるので、Windowsと同じように使うこともできる。

さらにインナーケースには、サンワサプライの10.2インチ用がぴったりだった。

Smac2_2

まだアマゾンにうっていれば、比較的安く入手できそう。こちらです。

気になっていたインナーケースとチャックがすれてしまうかもしれないという点ですが、上画像のようにその部分には、傷が入らないようにもう一つ仕切りが入っていたので助かった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« ひさびさのハンドランチ(Blaster&SwingDL) | トップページ | BootcampにWindows7を入れる(覚書き) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/53057848

この記事へのトラックバック一覧です: UltraBookがやってきた(UX21を待てなかった無念!):

« ひさびさのハンドランチ(Blaster&SwingDL) | トップページ | BootcampにWindows7を入れる(覚書き) »