« Xperia(SO-01B)にOS2.3.3を一瞬だけ入れてみた | トップページ | 20Kmをビルドアップ走のつもりだったけど、、、一応走った! »

2011年10月25日 (火)

使い物にならない私・・・(リハビリ真っ最中)

Ssora1

昨日、筋肉痛もとれたことだし、久しぶりに走ってみようか。。。
さあ、山(眉山)にしようか、裏山のトレイルもいいかもなぁ、それとも平地をスピードつけて走ろうか。
なんて、いろいろ思いを巡らしていた。

走り始めると、、、あっ、あれっ?左太もも(裏側)が、ひっぱるような痛いような・・・
なんだか左のひざの右前下も少し痛いような・・・
せっかくの天気だし、せっかく久しぶりに走り始めたし、、、
と最初の500mはキロ6分程度で気持ちよく、気にせず走る。
だが、しかし、けれども、それも1Km走ったら、もうすでにペースはキロ6:30から7:00へ落ちる。
やっぱりひざに違和感とふとももが引っ張られる感じと筋肉痛が、、、
ということで、昼間はあんなにいろいろ考えた(だけ)結果の土手ジョグだったけど4Kmで終了。

で、夜ジョグ編。(相方が走るということで、、、私もとにかくどんな感じか走ってみることに)
結果は、、、走ることはできず、ま7割は歩いて帰ってきた。2Kmをぽとぽとと一人で歩いて帰った。ひざがやっぱり少し痛い。

帰宅後、風呂で引っ張られる感じがする部分をよくほぐして、とにかくお酒を飲んで寝た。

Sdabada

ほんとにちょこっとだけ。でも甘い感じが好きになりそうな、くり焼酎でしたdog

以上は、昨日のできごとでした

で、今夜、昨日のことがあるので、出発前に部屋の床に座ってじっくりとストレッチ。
まあ、5から10分はしっかりと昨日引きつりを感じた部分のストレッチを重点的に行う。
とにかく、少しでもひざが痛くなったら、すぐ歩こうとおもいつつ出発。
もちろん登りははしるが、下りはとにかく歩くことに。
それでも、ひざに違和感はなく、ふともも裏はそんなに痛くなかった。

やっぱりストレッチって大切なのね。(帰宅後、もちろん湯船でしっかり筋肉をほぐした)

本日の走行:約4Km (約26分)
現在の体重:59.5Kg (ジョグ後、夕食前の風呂上がり直後に計測)
        体脂肪13.6%  内臓脂肪5.0

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« Xperia(SO-01B)にOS2.3.3を一瞬だけ入れてみた | トップページ | 20Kmをビルドアップ走のつもりだったけど、、、一応走った! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/53083696

この記事へのトラックバック一覧です: 使い物にならない私・・・(リハビリ真っ最中):

« Xperia(SO-01B)にOS2.3.3を一瞬だけ入れてみた | トップページ | 20Kmをビルドアップ走のつもりだったけど、、、一応走った! »